たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

あのバカ!

2019年10月31日 | Weblog
大村知事「ダブルスタンダード」か? 愛知県施設での「ヘイト」催しには法的措置も検討
「表現の不自由展」再開
2019.10.30
愛知県の大村秀章知事愛知県の大村秀章知事
 愛知県の大村秀章知事は29日の定例記者会見で、「在日特権を許さない市民の会」元会長が代表を務める政治団体が27日、県の施設で開いた催しの展示作品について「明確にヘイトに当たる。内容が分かった時点で中止を指示すべきだった」と述べ、法的措置も含め、対応を検討する考えを示した。


 催しは、14日に閉幕した国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の企画展「表現の不自由展・その後」に対抗するような内容だった。

 大村氏は「不自由展」で昭和天皇の写真をバーナーで焼き、足で踏み付けるような映像作品などの公開を認めた張本人。

 ヘイトは決して許されないだけに、ネット上などでは、「皇室ヘイトは放置するのか」「明確なダブルスタンダード」といった意見がみられる。




愛知県知事の大村秀章という人間は、本当にバカ者だね。

一生懸命に勉強して天下の東京大学に入り政界に進出した事は、彼の努力は認めますが、しかし彼には其が全てな様です。

その為に残念ながら自分が全てだと勘違いしているのか、自分自身に反発する者に対しては公のお金で訴訟を起こすというケツノアナの小さな人間にしか思えない。

早く政界から足を洗うべきだね。

当たり前だ!

2019年10月28日 | Weblog
【記事抜粋】
厚生労働省は働く高齢者の厚生年金を減らす在職老齢年金制度の見直し案について、年金が減る基準額を月収62万円から50万円台(それでも現在よりも三万円上がっている)に修正する検討に入った。

今までは高齢者の働く意欲をそぐという理由で、47万から62万に引き上げる検討をしていた厚労省ですが、今回は50万にする検討に入るらしい。

こんな事は素人の僕でも分かる事だが、時間と高い税金を使ってこんな当たり前な事を検討するとは、厚労省の役にと方向付けをする国会議員は、一体どんな感覚をしているんだろうね。

国のリーダー達がこんなだから、日本経済はじり貧になるんです。

年金が減る基準額を引き上げる考え方は、ハッキリ言ったらもう役に立たない天下り役人の為の甘い汁を、国会議員連中が役人に吸わせる目的だった事は明白です。

役人に国民の財産である年金積立金を合法的に横流しすれば、自民党議員の懐が潤う法律の立地を現役の役人達にさせる事が出来ますからね。



役に立たない65才以上のジジイやババアを優遇するよりも、若者に希望を与える日本になる事を第一に考えるべきだろう


そうじゃあないかイ安倍君

年金が減る基準額は、暫くはイジルべきじゃあないよ

韓国という国は

2019年10月27日 | Weblog
韓国という国は身勝手極まりない国だね。

自分たちは悲劇の国民を演じながら様々な無礼な要求を日本に付け突け、多額のお金を日本から貰ったにも関わらず、更なる要求を恥もせずして、自分たちが引き起こした問題は全て日本のせいだと言う、まるで煽り運転の感覚と何ら違いない破廉恥な国柄ですね。

思い起こせば李承晩ラインを勝手に引き竹島を不法占拠して、日本の四千人もの日本の漁民を人質に取り(8名が死亡)多くの要求を日本にして結果良い思いをした韓国は、未だにその味を忘れられない様ですね。(当時の日本は軍隊を持っていなかった)


ここで韓国の悪口をいくら言っても始まりませんが、せめて日本が韓国に追い越されない様に精進したいね。


しかし戦前戦後を通じて世話になった日本に対して、自国の歴史を塗り替えてでも日本に仇で返す韓国に、疑問を感じているのは僕一人ではないと思います。

半島の国民性は、本当にヤクザと同じですね。


韓国は北朝鮮と似た面が有ります。




徹底的に締め上げヨ!

2019年10月26日 | Weblog

頭の良い韓国人は、現在の日韓関係の悪さを深刻に感じている人も居ますが、長年続けられて来た反日教育が原因で、未だに間違った考え方を持った人が居る様です。

従軍慰安婦や徴用工に謝罪せよとか、竹島は韓国のモノだとか、韓国は日本に搾取されたとか、天皇に謝罪を求めるとか、自衛隊機にレーダー照射をしたりだとか、GSOMIAの破棄だとか、言い出したらキリがありません。


こんな韓国の首相が親書を携えて日本に来て、今までと何の変わりもない話をして行き、未だに韓国国内では反日運動が続き、韓国政府はその運動を野放しにしている様です。

そんな官民合わせての反日思想に染まりきった韓国に、日本は歩み寄る必要は無いので、韓国が土下座をする迄絶対に許すべきではありません。

エ~ッ!75才迄良いのォ⁉️

2019年10月26日 | Weblog
昼ご飯を仲間たちと食べていた際にあくまでも噂の粋ですが、真面目に働いていれば75才迄働ける可能性が出て来た様です。

75才迄には、僕は七年近くもあります。

此を女房に言えばきっとその歳になるまで働けと言われると思うので、暫くは黙っていたいと思います。

男は戦場で死ぬ運命にあるかも知れませんが、僕は戦場では死にたくありません。

家が無くなるという事

2019年10月24日 | Weblog
長野県の実家の売却先が決まりましたが、やはり何だか複雑な心境です。

実家が無くなるという事は、父や母や祖母との思い出が薄れてしまう様な気になります。

今までは帰省する度に、両親や祖母が暮らしていた痕跡や品物が目に入りましたが、今後はそれらも目に入る事が無くなります。

だけどこのままの状態を続けても、いずれは子供達に迷惑をかけてしまいます。

世の流れ。時代の流れ、時の流れをヒシヒシと感じます。

厚顔無恥の大村秀章

2019年10月24日 | Weblog
【記事抜粋】
天皇陛下が国内外に即位を正式に宣明される「即位礼正殿の儀」が22日、つつがなく終わった。皇室、日本の慶事に、国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」(14日閉幕)で昭和天皇の写真をバーナーで焼き、灰を足で踏みつける映像作品の公開を認めた愛知県の大村秀章知事も、なんと参列した。大村氏の参列に断固反対していた明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏と、名古屋市の河村たかし市長に聞いた。

全く驚きだね。

常識を持たないあんなバカが愛知県のトップに居座っているとは、政治に無関心な愛知県民の僕も恥ずかしい。

県市民税を返せ

大村秀章は勉強ばかりしていて、常識をわきまえる事を知らない野郎だね。


恥知らずメ


何だか最近は、韓国といい大村秀章といい、怒れる事ばかりですね。

韓国は信用出来ない

2019年10月23日 | Weblog
即位の儀式に出席した韓国首相が、日韓協約請求権協定を原則的に守る事が前提であると発言した様ですが、韓国という国柄は半島独自の瀬戸際外交により、言葉の文で巧みに言い換え、受けた恩をもそっちのけする民族です。

もしも其が真意なら最低でも今の段階で、慰安婦像や徴用工像の撤去命令位は出して欲しいものですね。

僕が総理大臣ならばその様に言いますよ。