たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

茂木敏充は議員を辞めなさい‼️

2022年06月27日 | Weblog

消費税減税をするならば年金を三割カットしなくてはならないと吐いたら茂木敏充は、議員を続ける資格は無いね。

 

自民党は今までも消費増税は社会保障の充実の為だ等と言いながら、増税を実施する度に社会保障費を削って来ました。

 

言い換えれば、自分達の言う事を聞かないとお前達(一般国民)の暮らしを低下させるゾという殺し文句で、世界でもトップレベルの高額税制の国にさせたばかりか、国民の平均収入を30年間据え置いた政策を行って来ました。

そして今度は、茂木のこの脅し文句だ

 

流石に、今まで自民党支持だった僕は、此れからは参政党支持にまわります。

 

自民党議員は、いつの間にか貴族政党議員になりましたね。

この様な自民党には、もう魅力は有りませんね。


未知の可能性に期待して

2022年06月22日 | Weblog

参議院選挙が始まりましたが、僕は本来は自民党支持ですが、今回は未知の可能性に期待して【参政党】を支持します。

 

ハッキリ言って自民党も堕落していますが、既存の野党(特に立憲民主党)には愛想が尽きています。

日本共産党は論外ですし、維新は竹中平蔵が深く関わっているのでダメです。


久しぶりの投稿

2022年06月22日 | Weblog

ロッグインのパスワードを忘れて、今回は久しぶりの投稿となります。

 

私の現在の仕事は、午前中はデイサービスの送迎ドライバーで、午後は英語を教える学童保育の送迎ドライバーです。

 

現在の私の年齢は71歳ですが、先日は午前中の新しいアルバイト先の面接を受けて来ました。

今までの午前中のアルバイトを辞める決心をしからです。

理由は、今までの職場の環境が、私に合っていないと感じたからです。

どうせ都合良く使われる派遣ですから、此方も都合良く働く(或いは辞める)のが一番だと考えたのです。

採用されるか否かは来週にならないと分かりませんが、結果を楽しみにしています。