たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

立派な家庭の主婦

2019年08月31日 | Weblog
娘家族と食事に行った時に、孫達にサーティワンのアイスクリームを買ってあげました。

すると三才になる下の孫息子は、よそ見をしながらアイスクリームを食べていたので、コーンからアイスクリームが滑り落ちました。

すると孫息子の横に座っていたママ(娘)が瞬間的に反応して、むんずとそのアイスクリームをキャッチしたのです。

ママのおかげでアイスクリームは無事に孫息子の元に戻りましたが、その一連の動きを見て、僕の娘も逞しくなり、立派な家庭の主婦に成長したもんだと感心しました。

憧れの週休3日

2019年08月31日 | Weblog
現在の派遣先では3ヶ月間(既に1ヶ月が過ぎた)は教育期間で週に5日勤務ですが、其を過ぎると週に4日勤務になります。

時間給の派遣社員ですから出勤日数が減ると収入は減りますが、68才の僕には週に4日勤務に魅力を感じます。

休みが増えたら何かをしたいナア。

候補は散歩、スケッチ、スロット 等々いろいろ考えられますが、今から楽しみですね。


約束を守らない韓国人

2019年08月31日 | Weblog
マア、なんだね。

此れからは、韓国人と約束はしないに限るね。

約束しても平気で約束を破る様な韓国(韓国人)は、此れからは無視するに限ります。


約束は守らないは、お金に汚い韓国(韓国人)は、今後も付き合わない方が利口だね。

無視、むし、ムシ、虫、蒸し、🐛、蒸し、MUSHIだね。

枝野幸男もその一人?

2019年08月30日 | Weblog
韓国は以前から、「国際世論戦」に長けているといわれる。

 このせいか、日本には現在でも「韓国の代弁者」のような政治家やメディア、識者が多い。今後、韓国を持ち上げて日本を貶めたり、急に韓国批判を控えるような人物が出てくれば、要注意すべきだろう。


韓国に半分肩を持って、河野 太郎を批判した枝野 幸男さんも、上の記事の様な議員なのかナア。

真実を見る目

2019年08月29日 | Weblog
戦後最悪の日韓関係と言われ出した今日ですが、その原因は韓国は勿論の事、戦後から現在地迄の歴代の日本政府にあります。

その原因の共通点は、事実を直視しない(或いは事前に目を塞ぐ)事にあります。

韓国は歴史認識をねじ曲げ、日本の歴代政府は韓国の言いなりになり事実から目を遠ざけたのです。

つまり韓国も今までの日本政府は、キチンとした歴史的事実からかけ離れた虚構の事実にばかり目を向けていた結果、日韓の国益にそぐわない行動をしていたのだと思います。

日本は安倍政権になって初めて事実と向き合う動きとなりましたが、韓国は未だに虚構の中で行動しています。

このままで行けば、おそらく韓国は泥沼にハマるでしょうが、其は歴史の事実をキチンと認識しなかった結果だと、後になって気づく筈です。

つまり僕が良く言う【モノを見る目】を養わないと、其から来るのは、迷路にハマる未来しか有りませんね。

国家も個人も同じです。

語るに落ちる

2019年08月29日 | Weblog
韓国の大統領は、日韓問題で一度合意したから済む問題ではないと発言した様ですが、裏返せば、少なくとも一度は合意したと言う事を認めた訳ですね。

しかしその合意を反故にして何度も問題を蒸し返す国柄と言う事は、韓国とは何の約束も出来ない事を意味します。

しかもその65年の合意内容は、一方的な韓国の主張を全て日本が受け入れて合意したのですから、韓国と言う国は誠に身勝手な国なんですね。

現在の韓国が有るのは、日本のお陰である事さえ忘れていますね。

その様な国とは付き合えないね。

無題

2019年08月29日 | Weblog
休みの隙にまかせて韓国関連の記事を読むと、韓国の身勝手な論理が目につきます。

己の非を全て日本やアメリカのせいにして、敵国である北朝鮮に融和的な態度を示す韓国の文政権は、やがては自分たちの韓国を北朝鮮に身売りする道を歩んでいると思います。

このまま行くと、下手をすると軍部のクーデターが発生するカモね。

ハアッ?

2019年08月29日 | Weblog
また、「GSOMIA(ジーソミア〈軍事情報包括保護協定〉)を維持する名分はない」とGSOMIA破棄の責任は日本側にあると強調した。

一つ前の投稿の記事の続きですが、勝手に韓国がGSOMIAを破棄しておきながら、その責任を日本に押し付けるのは、まるでガキの感覚だね。

トランプ大統領の此れからの韓国の様子を見ると言う発言の意味が、彼等には全く分かっていないんだね。


僕が思うに、韓国に対するホワイト国からの除外と半導体材料の輸出規制は、事前にアメリカと調整している様に思えるね。

支離滅裂国家の韓国

2019年08月29日 | Weblog
金氏(韓国大統領府の金鉉宗・国家安保室第2次長)は、安部晋三首相がフランスのビアリッツで開かれた主要7カ国首脳会議で記者団に、元徴用工問題などをめぐり韓国に対し「約束を守るよう求めていきたい」と述べたことなどを念頭に「安倍首相は韓国について『信頼できない国家』と言及し、敵対国と同様に扱っている」と主張した。


何を言ってるのか韓国はァ~。

自衛隊機にレーダーの照射をしたり、竹島を強引に占拠したり、軍事協定を一方的に反故にしたり、日本の悪口を言いふらす韓国に、そんな事は言われたくないね。