たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

世間は見ている

2019年11月29日 | Weblog
【記事】
深刻さを増す地球温暖化に対処するため9月に米ニューヨークの国連本部で開かれた「気候行動サミット」で、日本政府が安倍晋三首相の演説を要望したが国連側から断られていたことが28日、分かった。二酸化炭素(CO2)の排出が特に多い石炭火力発電の推進方針が支障になったという。主催したグテレス国連事務総長は開催に先立ち「美しい演説ではなく具体的な計画」を用意するよう求めていた。

 複数の政府関係者が共同通信に明らかにした。日本は、安倍首相が演説し、6月に議長を務めた20カ国・地域首脳会議(G20大阪サミット)の結果を含めて報告したい意向を伝えて協議したが断られた。


自分の確たる政治信念もなく単に権力の座に座りたいだけの安倍ちゃんは、例えば【美しい日本】という装飾言を始めとして、【未来を見据えて】とか【一億総活躍】とか【70才迄働ける】とか、とにかくきれいなイメージの言葉を交えて日本国民を欺いています。


しかし世間はよく見ているもので、具体策を尊重する諸外国は、この安倍晋三の無能さを見抜いていて、地球温暖化に対する具体策を安倍晋三から聞けないと判断している様です。

我々日本人は、この安倍晋三や麻生太郎の様な低偏差値の指導者しか排出出来ない事を恥じるべきですね。

ふざけるなァ

2019年11月26日 | Weblog
IMFの理事長が、日本は2030年をメドに消費税を15%迄に引き上げるべきだと発言しました。

その理由は日本の高齢化を見据えての様ですが、確かに一理あるのは分からない訳ではありませんが、もしも日本政府が其を実行するならば、日本人の年収を引き上げると共に、所得減税を行うべきだと思います。

日本にお金が無いから税率を引き上げるのは愚の骨頂で、そんな事なら誰でも出来ます。

其より大切な事は、国民から税金を取りやすくする仕組み、例えば収益の高い産業作りを政府が率先して行い、企業と国民から平等に税金を納めさせる仕組みを作るべきだ。

まあ、安倍ちゃんや太郎ちゃんではそんな芸当を期待するのは無理だから、やはりこのままで行けば、日本の消費税率は最終的には20%を越える事を覚悟しなくてはなりませんね。

韓国人を雇うな!

2019年11月21日 | Weblog
戦前に韓国人をきちんと報酬を支払い雇用した事に対して、韓国は其を強制労働だと難癖を付けています。

当時は半島は日本の一部であったので半島の人間は日本人であったし、また彼らは日本人になる事を誇りに思っていた時代でもありました。

アメリカと戦う為に半島の人間も日本人として働いたし、特攻隊員として戦地でなくなった人も居ました。

日本が戦争に敗れて半島が日本から切り離され南北朝鮮に分断されると、南朝鮮である韓国は、手のひらを返して今まで世話になった日本に対して様々な要求をする様になりました。

彼らは其を過去の精算と称して徴用工問題もその一環です。

この様な民族性の韓国人を雇う事は、今後もこうした言いがかりを付けて来る可能性ヲ秘めています。

韓国人は雇わないのがいいね。



マッチポンプ

2019年11月20日 | Weblog
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は19日夜に行った「国民との対話」で、23日0時に失効期限を迎える日本との軍事情報包括保護協定(GSOMIA)について、「GSOMIAが終了する事態を回避できるなら、最後の瞬間まで努力する」と述べた。


この発言は正にマッチポンプと言うよね。

韓国がこんな感覚ですがある限り、日本は相手にしない方がいいね。

全ては韓国が破棄を止めると言えば、全てが解決するんだが。

究極の時こそ

2019年11月19日 | Weblog
物事や人間性は、究極の時にその姿を現します。

低迷する経済の韓国内で、反日に対する批判(韓国最高裁の判決はデタラメ 等)が出始めたそうですが、窮地に追い込まれた韓国国民が少しずつですが、真の歴史認識に気づき始めたと言って良いのかも知れませんね。

この世の中には真実は一つしか有りませんから、その真実を上手にねじ曲げても、いつかはその嘘がバレる時が来ます。

韓国の様な外の国はどうでも、我が国のウソはいつかはバレるものですよね。

安倍晋三ちゃんと麻生太郎ちゃんはそう思いませんか?

ならば

2019年11月18日 | Weblog
トランプ大統領は日本に対して、米軍の駐留経費(おもいやり予算)の四倍増を要求してきた様ですが、その要求を満額応じるよりも、要求して来た金額を自衛隊の増強に使うべきだと思います。

小型核兵器や空母、そして自国の戦闘機や原子力潜水艦開発に予算を増やして、沖縄の米軍駐留の縮小をしたらどうだろう。

確かに其には難しい問題が多々ある事は素人の僕でも分からない訳ではありませんが、日本もぼつぼつそうした方向に舵を取るべきだ。

我々の血税がアメリカを肥らすのに使われる事は、僕には納得が出来ない。

追加

2019年11月15日 | Weblog
一つ前の投稿の続きです。

長く居座ると腐るのにもう一つ加えると自民党政権もその一つですし、万年野党もそうですね。

前者は与党の旨味が身体に染み付いているし、後者は野党の気楽さが身体に染み付いています。

全く困ったモノです。

ハッキリ言って

2019年11月14日 | Weblog
タカリ国家の韓国は、相も変わらず元慰安婦だとか元徴用工という輩が日本に賠償を求めた発言をしているが、彼らは昔の日本に沢山稼がせて貰ったから、再び良い思いをしたがっている様にしか思えないね。

ハッキリ言って、韓国人はタカリ屋か乞食としか思えない。

国もそれを積極的に後押しして、韓国の国会議員達も昔の様に便乗しようとしついるからどうしようも無いね。


良識ある韓国国民達が立ち上がるべきだ。



リメンバーグリーンピア

2019年11月12日 | Weblog
年金問題がいろいろ騒がれていますが、我々は【グリーンピア】という言葉を忘れない。

日本年金機構は、自分たちの天下り先として採算性を無視した宿泊施設を建設しまくり、我々の年金基金の四千億円の穴を空けました。

しかしその責任を誰一人も取っていません。

これぞ国家ぐるみのオレオレ詐欺です。


今は年金基金を増やすという名目で株を買い付け、アベノミクスを制度化させるべ(株価のつり上げ)く行為をしていますが、何れは大問題に発展します。

そうなっても日本国民は、お上がした事だからと言って黙っているのか?

この時には、安倍晋三と付託を受けた日本年金機構の幹部に天誅を下すべきだろう。