たーさんの世界(意地悪じーさん)

ようこそ たーさん珈琲へ。
この珈琲は見るだけですのでお代は要りません。

なんで差別なの⁉️

2020年02月06日 | Weblog
コロナ肺炎から逃れる為にチャーター機で中国から避難してきた国民を一時的に隔離するのは【差別に当たるかも】と言ったコメンテーターが居ましたが、こうした言葉に違和感を覚えた事が有りました。

一時的な隔離は差別ではなくて、僕は防御だと思いました。

中国から帰国した方々には申し訳ありませんが、一時的に隔離をさせて頂き安全が確認されたら街に出て頂いた方がその方はあらぬ誤解を受けないし、また日本国民も安心していられますよね。

今行われている豪華客船に対する処置は極めて適切な対策だと思います。

東京オリンピック迄長引くので有れば、最悪の場合はオリンピックを中止するか、それとも入国者への入国制限(少なくとも咳や発熱がある人は入国させない)や、入国して来る国のお墨付きを受けた人のみの入国を許可すべきだと思います。

それは大きな経済的な損失を伴いますが、国民を守る為の手段だと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿