気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

ほっともっと・全部のせのり弁当

2024-04-04 20:17:38 | B級グルメ




急遽、娘が東京から帰省。
一昨日、テレビに出てた人が目の前にいます(笑)。
私は平日ですから、仕事を所々抜けて娘の相手をしたり、顧客宅を訪ねたり。
コロナも5類に移行し、なんと娘は6年振りにおばあちゃんと対面。
その老け方に驚いておりました。
部屋の片付けをしたり、友人とも会ったりして、充実した帰省だったみたいです。
18時5分発の高速バスで東京に帰ると言うので、慌てて「ほっともっと」で夕飯を買ってまいりました。
娘が好きな「カットステーキ重」。
美味しそうに食べて、伊那を後にしました。






私の夕飯も、ほっともっとに行ったついでに購入。
「全部のせのり弁当」(税込560円)。
これ、食べてみたかったのです。
普通ののり弁が390円(同)ですから、かなり豪華です。
〇鶏の唐揚げ
〇白身魚フライ
〇メンチカツ
〇ちくわ天
〇きんぴらごぼう
〇たくあん
〇大判の海苔
〇おかか昆布
のり弁と侮るなかれ、もはや幕の内弁当並みのおかずです。
特筆は、メンチカツ。
肉感が凄いです。(繋ぎのぐちゃぐちゃ感はまったく無し!)
実に、ジューシーで美味しかった~!
白身魚フライは分厚くて大きいし、ちくわ天はロング!
こののり弁、最高です。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金のツカミにワンドール出演 | トップ | 鶏めし&チキンカツ弁当(お... »
最新の画像もっと見る

B級グルメ」カテゴリの最新記事