気が重いよ…伊那篇

落ちるところまで落ちた男の日記

権兵衛村・かつカレーライス(200g)

2024-03-14 19:18:54 | カレーライス


今日の昼ご飯は、南箕輪村の「権兵衛村」。
母親が、権兵衛村の「十割そば」が食べたい---ということで、過去2週、金曜日に連れて行きましたが、いずれも臨時休業でした。
今日は、予め電話を掛けてからの来店です。
母親は、希望通り「十割ざるそばとミニエビフライ丼セット」(税込1,500円)を注文。
案の定、完食出来ずに十割そばをお裾分けして貰いましたよ。
そば、本当にこれ そば粉だけなの!?
っていうくらい、長いまま繋がっているし、コシがあるし、喉越し最高だし---。
もちろん、そば本来の風味も十分味わえました。
大変美味しかったです。




さて、私の方は「かつカレーライス(200g)」(同1,200円)を注文。
以前、かつ100g(同1,000円)は経験済みだったのですが、一度200gを食べてみたかったのです。
200gは、かつが4枚。当然ですが100gの2倍です。
で、カレーですが、物凄く美味しいカレーです。
田舎の老夫婦(失礼をお許しください)が営む店で出すカレーとは思えない、都会の洋食店で提供するようなハイカラな焦げ茶色のカレー。
強いて言うならば、通販で手に入る業務用の「ハイグレード21カレールウ」の味に似ています。
凄いコクと深みがある、どちらかと言うと欧風カレー。
しかし、辛いので、子供はちょっと無理かも知れませんね。
かつも揚げ立てで衣サクサク、肉柔らかで、とても美味しいです。
このかつカレーなら、毎週でも食べに行きたいですね~。










この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍さん・ホイコーロー定食 | トップ | 創立記念日で休みでした »
最新の画像もっと見る

カレーライス」カテゴリの最新記事