イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

肉屋の店先で人間の大腿をきざむ狼男、ハロウィーンの飾り  ・

2014年10月31日 07時15分02秒 | 英国ってハズカシイ!
近所のお肉屋さん、希少な家族経営の個人商店です。スーパーの勢力に負けずがんばっています。


今日はイギリスでもすっかり定着してきたアメリカの行事、ハロウィーン Hallow'een (10月31日)。
もちろん便乗ウインドウ・ディスプレイです。

マスコットの電動お肉やさん人形が、狼男のマスクをかぶって人間の大腿を切っています。


ちょっとなんとかならないでしょうか、このセンス。

マスクをはずしたほうが実は不気味だったりするこのお人形の顔。

12月になるとサンタクロースの帽子をかぶり復活祭 Easterまえにはウサギの耳のヘアバンドをつけ、不気味な動きでまな板のお肉を切り続けます。

ハロウィーンが終わって素顔をさらしたころに、また写真を撮ってきます。






今日はこの写真をお見せしたかったので、昨日から3回連載予定の「レディッシュヴェイル Reddish Valを散策」はお休みします。


↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。


   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レディッシュ・ヴェイルを散... | トップ | レディッシュ・ヴェイルを散... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬と暮らせば (浅井洋)
2024-03-30 09:13:22
生活に 遊び心が 有るのが
  楽しいですね
恐そうな 狼?ライオン?が
  お肉を(人間の)切ってるなんて
「おい 俺達 人間も
  肉を喰うなら 同じだぞ
    牛や 豚から みれば
     人間は 恐い 化け物 だそ」
みたいな 感じですね

コメントを投稿

英国ってハズカシイ!」カテゴリの最新記事