イギリス/ストックポート日報 《England/ Daily Stockport》

イギリス北西部の歴史ある街、ストックポート Stockportから(ほぼ)日替わりでお送りする、イギリス生活のあれこれ。

EU離脱国民投票・・・ホームレス問題・・・政治色の強いストリート・アート

2016年06月15日 09時00分00秒 | マンチェスター
昨日は、休刊しました。
更新時間に、ブログ提供会社がメインテナンスなるものをやっていたので。時差の関係で・・・・・メンテナンス終了時刻には・・・・寝てました。ご迷惑をおかけしました!

マンチェスターのストリート・アート・・・・ポスターですね、これは。


アメリカ大統領選の候補者、ドナルド・トランプ氏と元ロンドンの名物市長、ボリス・ジョンソン氏がキスしているきもちわるいイメージ。

2人とも英国の、欧州共同体(EU)離脱を主張しています。リベラル派の嫌悪の的!

離脱派を揶揄するなかなか説得力のある、悪意もあるグラフィックです。

6月23日はイギリス連合王国が、EUを離脱するかどうかを決める国民投票日です。

IN(欧州にとどまることを主張)派とOUT(離脱を主張)派がそれぞれ相手側の主張が通った際にさけられない、「英国経済破綻説」を説いています。

ここで詳しくは書きません。

市民権のない私は、投票権がありません。主張はありますが、やはりここでは書きません。



はなれた場所で見つけた、同じアーティストによる、社会派スローガン2点。

くたばれ、保守党。


ホームレス問題を他人事だと思うな。


フキダシの内容が違うけど、ほとんど同じ!よく見たら紙がはってありますね。 (手抜き)

主張が力強いわりには、発言しているキャラクターの顔つきがだるそ~でどうでもよさそうなのが気になる。

おまけ。
サッカーのヨーロッパ選手権でもりあがっています。




万国旗ならぬ、欧州国旗。
ウェールズやスコットランドの国旗もあります。


↓↓↓画像をクリックしてください。はい、ありがとう。





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旗の氾濫、愛国的ディスプレ... | トップ | マンチェスター爆撃20年周... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホームレスとEU (八幡@若林の弟)
2016-06-16 09:55:30
イギリスこそ、かつての栄光を取り戻したいのではないでしょうか。
中国が成金になって騒々しいですが、イギリスから見れば植民地でしょうね。

そんなプライドも含め、EUと連携する意味を悩むのかもしれませんね。

しかし孤立化するようにも見え、雇用問題が再燃するかもしれません。
国境 (江里)
2016-06-17 04:11:05
人類はみな兄弟、国境は不要、きれいごとで楽観主義ですが、信じたいです。ただ、EU諸国間の経済格差が大きすぎて、貧しい兄弟国から福祉と職を求めて大量の人口移入が始まっています。トルコとアルバニアが加入したらイギリス経済は大危機です。兄弟国の国民には就業権はもちろん、福祉、無料医療、他すべてイギリス国民と同じ権利があたえられ、入国を制限するのは、不可能。
OUT派のポイントはここ。とどまればイギリス人の失業率増加と移入による人口増加で、住宅不足はより深刻に・・・

反面離脱したら、英国産製品の市場をほとんど失うことに。倒産、失業で国家破綻だとか・・・・?
どっちに転んでも、プライドどころじゃなくなるらしいです。
犬と暮らせば (浅井洋)
2024-03-24 20:16:20
なんだかんだ ありながら
 ドイツ よりは 上手く
  お国を 運営してるのでは
   と 思います

コメントを投稿

マンチェスター」カテゴリの最新記事