しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

《きっどさんのGⅠ予想》 エリザベス女王杯 世代間抗争の果てに

2007年11月10日 18時31分39秒 | きっどさんのGⅠ予想と反省
今回の論点はこの3歳牝馬世代の実力である。

確かにダービーやマイルCを取った
近年まれにみる最強の「ウオッカ世代」と呼ばれる世代である。

しかし、これは純粋に彼女達がずば抜けて強いのか?
それともは現在の3歳牡馬がずば抜けて弱いので、相対的に強く見えるのか?

筆者としては3歳牡馬が弱い事は確かだが、
それを差し引いても、やっぱりかなり強い世代とみる。

それを迎え撃つ、古馬牝馬
④スイープトウショウとて宝塚記念で牡馬をなぎ倒してきた馬である。
しかし…残念ながら少しお年を召してしまった、
ピークは過ぎてしまったと。

よって今回は3歳牝馬同士の直接対決、
③ウオッカvs⑦ダイワスカーレット
で素直に決定とみる。

そして勝つのは③ウオッカ
前回はトラブル明けの余裕残しという事でスカーレットの後塵を拝したが
叩かれて一変、距離適性からも、経験から言っても、
今回は⑦ダイワスカーレットより遥か有利と考える。

よって今回はド本命
馬単一点勝負!
③→⑦

更には3連単も3歳しばりで
③→⑦→⑤
の1点命掛け勝負!
どうっだ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (左翼(笑))
2007-11-11 00:41:21
競馬は儲りますか?

返信する
左翼(笑)さん (すたーだすときっど)
2007-11-11 21:59:51
でんでん儲かりません。
返信する