しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

やっと・・・勝った・・・

2007年05月10日 21時27分46秒 | 虎ブロ
しかし長かったなぁ~
昨日と同じようなパターンだったので最後までドキドキしてみていたが
見事勝利!

今頃、阪神梅田の駅前で号外が配られているかも知れない。

みんな、良く投げて、良く打って、良く守った!
今夜は何も言うまい。

この後は一気に連勝街道まっしぐら!と言いたい処だが
残念ながら、今のタイガースのチーム状態からみると、そう簡単には実現しない。
ここは2勝1敗の繰り返しで、地道にひとつづつ借金を返済していこうではないか?
大きな連勝の後には、その反動で大きな連敗が待っている可能性が高いし、
ね、安藤統男元監督!

9つもの大きな負けと引き換えに
一勝の大切さ、一球の重さを学んだ2週間だった。
ホームランを打ったアニキに笑顔はない、
勝負はこれからである。

追記:やっぱり六甲おろしはええわ!
『野球』 ジャンルのランキング
トラックバック (58)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ①「いちご電車に乗って、イチ... | トップ | 活魚廻転寿司「にぎり長次郎... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

58 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
球児登場 (CherryBomb's blog)
9回表、球児登場。 今日は絶対押さえてくれます。 よし、鈴木を三振。 次は昨日のジャイアンツの本当のヒーロー矢野、ここです。 カーブで連続三振。 最後は高橋をピーゴロ。 勝った。 六甲颪だ。 今日の私の中のヒーローはジェフです。
野球はツーアウトから ^^v (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
TVをつけたら  いきなり
7回からジェフ (CherryBomb 我らがタイガース)
6回のチャンスに久保田に代打矢野、岡田やっちゃいました。 後ろから数えられないんですね。 複数イニング投げさせるのは久保田でしょう。 今日は絶対連敗脱出を信じてましたが、JFKを間違えなければなんです。 ジェフ7回は押さえました、次の回が心配です。 昨日も...
#1641 ついに脱出!そろそろ反撃してもいいですか? (続「とっつあん通信」)
甲子園での対ヤクルト3タテの後 梅田駅と野田駅の間よりも 長い長いトンネルに入っ
2週間ぶりの勝利の美酒 (でじたる☆サラダ.7)
今、勝利の美酒を呑んでいます。勝利の美酒・・・こんなに美味しかったんですネ! 連敗脱出を祝して背景をトラ仕様に換えました! さぁぁ連勝街道を突き進むぞーーーーーーーーーーー→
女神は、ようやく微笑んだ…連敗ストップ☆ (新・りっきーのブログ日記)
 長かった…長かった連敗が…ついにストップしました!!  今日の試合は、初回にアニキが巨人の先発・木佐貫から、久しぶりの一撃となる2ランを放ち、阪神が先制したものの。。。  すぐに阿部がソロHRを放ち、1点差に。  それにしても…今日の試合も、1...
なんとか勝利・・・。 (たかしの目線 (゜▽゜))
なんとか連敗脱出!   今日、観戦された人達は嬉しかったやろうなぁ~♪ 小雨と寒
長かった…でもよかった! (まったりだいあり~★☆)
阪神3-2巨。 ようやく。 ようやくこの日がキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 何度目かの正直でフクちゃん先発。 フクちゃん先発だけどキャッチャーは狩野くん。 矢野さんもつかれてるんかなー。
【5/10】連敗脱出。 (マルの素)
やっと、やっと。
★金本の一発!狩野の好リード!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(5/10試合終了)13勝19負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S) 〔巨人〕...
★金本の一発!狩野の好リード!阪神 3 対 2 巨人 甲子園(5/10試合終了)13勝19負1分 ("記録" room / diary mode.)
巨人 | 0 1 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 2 | H8/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 0 1 0 | 0 0 X | 3 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 福原(1勝1敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 木佐貫(2勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗8S)
ヒーローはウィリアムス^O^プレッシャーかけ続ければ(同じプロ集団や)勝てる!兎キラー福原と共に強いぞ! (嬉優にっき猛神化~魅せろ底力サヨナラ勝)
ヒーローはウィリアムスやぁーー広澤コーチもニッコニコ    一二三四五六七八九 計HE 巨人 010001000 280 阪神 20001000×  390 今日も楽しい野球をありがとう☆今日こそ甲子園行きたかったなっ こんなレアな7年ぶりの試合な...
対読売9回戦、祝・連敗トンネル脱出!アニキの2ランで気合入り、KJFで勝ちパターン! (成り行きアラカルト日記)
 昨夜は阪神の勝ちパターンの試合を落として、9連敗でありました。10連敗なにするものぞ!と気合を入れて応援したいもので。打線もなにやら上向きの感じもありますし、連敗脱出できるでしょうか。{/face_fight/}    阪神先発は福原、読売は木佐貫です。  1回表、1ア...
二週間ぶりの勝利★連敗ストップ!球児リベンジを果たす☆ (つれづれなるままに~Tigersなど~)
久々の「あと一人」コールが響き渡る甲子園。投手は守護神・藤川、打者は高橋由。そして、、、ようやく甲子園スタンドに勝利のジェット風船が放たれました! 9連敗をようやく止めることができました。それも、4番の活躍と出遅れたエース福原・JFKという黄金リレーで...
【阪神】対讀賣9回戦 070510 連敗脱出! (ブラックおんずの寝言)
阪神タイガース3×2讀賣ジャイアンツ 勝った!勝ったぞ!(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V(^-^)V
欲を言えばもう一押し。 (人生は上々だ!?)
○阪神 3-2 巨人● ようやく止まりました。 2日続けてJFKで失敗するかっつーの。( ̄ー ̄) 4番が打って、エースが抑える。これですよ、これ。 欲を言えば福原には6回終了まで投げて欲しかったし、追加点も取って欲しかった。 後半、追加点のチャンスが2...
祝!連敗ストップ (たこや記)
あぁ…やっと連敗脱出。 長かったなぁ~。 勝ったとはいえ、今日の試合も決して快勝なんてもんではなく、ヒヤヒヤ、ドキドキしながらようやくなんとか勝ったという感じ。最後まで気が抜けなかった。 でも金本の久々のホームランも出たことだし、少しは勢いがついた...
阪神3-2讀賣 (甲子園) (仙丈亭日乘)
福原投手、今季初勝利おめでたう! 狩野補手、スタメン初勝利おめでたう! 全國1000萬人のタイガースファンの皆さん、連敗脱出おめでたう!
5/10 阪神3-2読売(甲子園)連敗ストップ!!! (ポケットの中には)
あとひとりコールを聞いて、ちょっと涙がでそうだった。マジで。 アニキの17試合ぶり?のツーランで先制、トリの中押しソロのみの3点。 塁を賑わしながらも点がとれず、それは残念だったけど、とにかく連敗を止められたことがうれしい!!! 忍ちゃん、久保田、ジェフ...
やった!!よかった!!嬉しい!!! (さかな5の阪神日記)
 感無量。ようやく勝った。ようやく勝てた。「気持ちのいい勝利」ではないかもしれません。でも、リハビリ中の虎にはこれでいいかも知れないと思いました。これで阪神の借金は【-5】となりました。  本当に先発が頑張りました。福原投手。2アウト満塁で失点「0」。...
明日も勝つ! (BLASTA.NET/BLASPO)
ついに止まった泥沼連敗街道!吉田監督が昔12連敗した時に「優勝するより嬉しい」って言ったけどまさに今日はそんな感じ。ここ最近は駄目でも借金10いかないくらいの成績だったから、ちょっと負け慣れ忘れてたも…。先発の福原は相変わらず安定性に欠けたけどなんだ...
対巨人戦 連敗脱出☆ (vitamin-key)
?連戦からやっと記事UPできます[:ぴかぴか:] 本日勝ちブログで気持ちぃぃ[:赤い旗:] 昨夜ゎ葛城をお立ち台に上らせてあげれなぃ なんとも後味の悪い試合でしたが・・・[:モゴモゴ:] 今日で連敗脱出です[:上向き:]にゃははン[:イヒヒ:] でもマスクゎ狩野くん...
暗闇を抜けて。 (デラシネ(deracine))
連敗止まりました。 なんかホッとしましたね。 昨日あんな負け方して。今日も苦しかったと思うけど。 でも明けない夜はなかった。 とりあえずお疲れ様。 しかし、そんな大事な試合なのに今日は見れず。 昨日のような試合は見れちゃったのに。 勝利のシーンすら見逃しちゃ...
連敗的終焉。(20070510) (イマドコ?いまここ。)
えー、おめでとうございます。
やっと止まった!阪神の連敗は9でストップ(5月10日) (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
阪神の連敗が9でストップした。 初回に金本のホームランで先制し、5回には鳥谷のホームランで追加点。 巨人・阿部の2ホームランで1点差になるがJFKの投入で逃げ切り。 阪神の勝利は4月26日以来。 阪神 3-2 巨人
阪神連敗脱出!! (青いblog)
や~~良かった良かった! ウィリアムスの好投が光ってたなー。 阪神は打線がどうも繋がらなくてヤンキースの中継ぎにいそうな真田からも打てず、最後まで
脱出!脱出!大脱出! (虎のおしゃべり堂)
 七季ぶりの9連敗でとうとう単独最下位に落ちた阪神タイガース。今日は ベテラン・桧山が今季初先発するなど、新打線で首位・読売ジャイアンツに 挑んだ。  初回の阪神、ツーアウトから林がフォアボールで出塁、直後に金本の ツーランが飛び出して、2点を先制した。...
やっと勝ちました (TORACCHO'S ROOM E-Package)
こんなタイトルだが、イーグルスではなくタイガースの話である。 福原投手と木佐貫投手の先発で始まった今日の試合、初回に3番に入った林選手がフォアボールで出塁したところで、絶不調だったアニキが2ランを打って先制した。アニキのホームランは17試合ぶりだった。...
やっと勝てたかぁ! (猫爪の三日月。)
よく頑張りましたぁ! (〃^▽^〃) 今日はアニキの2ランと鳥谷のソロHRで勝負アリでしたね♪ でもなんかキワキワな試合展開でハラハラしたよ(^^; 両者ともHR打点のみなのね。 フクちゃん、投げるごとに調子上がってきてこれはイケる!と思ったら 6回に阿...
連敗脱出~~~!! (m's space)
きゃぁ~~~!!o(≧▽≦)oよぅやく。。。よぅやく連敗を脱出しました~!! 長かったです(泣 今日は、17試合ぶりに金本っさんの先制ツーランホームランも出ました!! もぅ、嬉しすぎて泣いちゃったょ~(T_T)でも、これで今日は勝てると確信しました!! ヒーロ....
5月初勝利。 (attractive place!!)
阪神3-2巨人 2ケタ連敗は何とか食い止めたようだ。 …やっぱり4番が打たないと、締まらないって事なのか。 今日は狩野のリードが綺麗にハマった感がありますね。失点もソロホームラン2本。インコースをガツガツ攻
トンネル抜けた~~ (お餅が好き)
<阪神 3-2 巨人> 久しぶりの勝利。長い道のりでした。 なんかもうすんごいうれしいんだけど、大きな安堵感も あって、なんとも言えない複雑な感情であります。 ゲームセットの瞬間、ちょっとウルッときた。 アニキの17試合ぶりのホームラン、福原の初勝利、 狩野...
金本、待望の先制弾!全員で守りきってトンネル脱出! (トラファンニッキ。)
阪神○3-2●巨人(甲子園) 勝利打点:金本? よみうりTVで4回表から8回表途中まで、BS1で完全中継。今日の先発は福原(中5日)、巨人・木佐貫。林をファーストに起用し、ライトには桧山が初スタメン
2週間ぶりの勝利!! (★Dark Side Meditation★)
降り続けている雨はありません。 トンネルには必ず出口があります。 というわけで・・・ 2週間ぶりに勝ちました!! よく考えたら5月初勝利なんですよね。 そして福ちゃんも今季初勝利! アニキと鳥ちゃんに久し振りのアーチが出たし[:楽しい:] (でも鳥ちゃ...
どんだけぇ~!! (ぜうピ!!)
待たせたら気が済むねん!! って言うぐらい待たされましたな。 勝利も、 アニキのホームランも。 今日は球児も3人でピシャリ。 狩野は先発マスクで勝ったん初めてですね。 福原も今季初勝利。 6回のホームランは余分でしたし、その後はきっちり抑えて欲しかったで...
10連敗免れた (小さな光を辿って)
やぁ~~あぁっと・・・勝ちました!!! いや、長かったすなぁ~(^o^;)  巨人2―3阪神 昨日の悪夢を翌日すぐに振り払えたのは良かったな!5月に入って初めての必殺JFK絞め!! テレビ見たかったすな~。見たかったすよぉ~(^o^;) 所詮9連敗も10連敗も変わ...
嬉しいよぉおおおお (血中乙女濃度)
か、勝ったーーーー!!!!! 福原の鬼気迫るピッチング。 狩野のナイスリード。 アニキ、鳥ちゃんのホームラン。 1点差ってあってないような点差で、 昨日までならあっさりひっくり返される予感がビンビン来るんだけど 不思議と今日はそれがなかったんです。...
阪神、連敗「9」でストップ!JFK、金本で勝った! (KINTYRE’SDIARY)
阪神勝った!連敗は「9」でストップ!ようやく止めた。主砲が打ち、自慢の「JFK」で逃げ切る。阪神が接戦をものにし、連敗を9でストップさせた。最後は前夜、九回に逆転を許した藤川。「きのうから流れは変わっている」と平常心でマウンドに上がった。本来の速球で押...
「連敗の・・・ (おじちゃんの戯言。)
トンネルを抜けると万歳三唱の嵐であった。 夜の甲子園が熱くなった。」 by おじちゃん 9試合分の「六甲おろし」はいいねぇ~ 今日の結果 阪神3x-2巨人
木佐貫投手の頬骨をゲッソリさせたのは阪神! (女豹を探して・・・)
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON] 36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 連敗ストップ!六甲おろし聴こう[emoji:131]少し時間がかかる
勝った~!! (keiichi blog)
○阪神3-2巨人(甲子園) やっと、やっと勝ちました~!!! ほんとに長いトンネルでしたが、ようやく脱出です! アニキの2ランで先制し、先発、福原が踏ん張り、 JFKのリレーで逃げ切る、まさに阪神の勝ちパターンです。 今日も終盤、リードはわずか1点...
みんながんばった (ディープインパクト@まこっさん)
祝!連敗脱出。 やっぱり勝つと気持ちいい。 みんな良く頑張りました。 遅れて来た「今年のエース」福ちゃんの力投。 ファースト林くんのファインプレー。 「4番」兄貴のHR。(すんません、さすが4番でした) 鳥ちゃんの貴重なHR。 くぼたんの最後の一...
NPB CENTRAL LEAGUE 5月10日の結果 (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
鯉竜8回戦 広島東洋2x-1中日 (広島3勝5敗0分 18時 広島市民 10727人 3時間23分) 勝:永川16試合2勝2敗9S 負:石井8試合1勝2敗 投手(鯉) 高橋QS(6回)-林H(1回)-梅津H(1回)-
トンネル脱出!! (パイプの部屋)
よりによってこんな日に残業とは。7回まで職場で仕事をしながらネット観戦。8回からはラジオ。久しぶりに金本がHR。この間から惜しい当たりが多かったので、そろそろかなと思ってたら、初回にいきなり打ってくれました。最後は藤川が昨日のリベンジ。今日は変化球を交...
ささやかな幸せ・・・連敗脱出 (スポーツこだわりの館)
やっと勝てたかぁ。。。ホンマ長かった。。。初回金本の先制2ランをラジオで聞いてから、一切試合の様子は分からず、仕事を終えて車に乗った時は、7回の裏ジェフが投げていた・・・リードしてるのか???3-2!!!昨夜の事もある。緊張感があっていいけど(嘘!そんな余....
2週間ぶりの笑顔 (阪神タイガースな日々。)
阪神3ー2巨人 〔勝〕福原1勝1敗  藤川1敗8S  金本8号2ラン  鳥谷2号ソロ エース福原が投げて 4番金本が打ち JFKで締めて [:祝:]勝ちましたー[:祝:] 4月26日以来、2週間ぶりの勝利 長かったなあ~つらかったなあ~ 勝ったとたん、...
2007/05/10 阪 神-巨 人 9回戦 (:: Plum Blog ::)
この1勝が恐ろしく遠かった・・・。・先発ピッチャーが責任投球回数を投げ・打つべく打者が打ち・JFKこれがタイガースの「勝ちパターン」だ。この型にはまれば勝てる。でも、この3要素のどれか1つでも欠けると、勝ちパターンとしては機能せず、選手個々の力があっても試合
5月10日 あ~、しんどかった。やっと連敗脱出!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
アニキ金本の先制2ランに、新切り込み隊長・鳥谷のソロで挙げた3点を、先発福原が気合溢れるピッチングで6回2アウトまで2点に抑え、後は、KJFが、強力虚塵打線をゼロに抑え、4月26日ヤクルト戦以来、久し振りの勝利を収めた。 ほんま、長かった。こうも負け...
球児、昨日の借りを返して連敗止めた! (野球観た?)
5月10日(木)  阪神 対 巨人 (9回戦 甲子園) 3 対 2 で阪神勝ちました。 チーム名一ニ三四五六七八九計HE巨 人010001000280阪 神20001000X390 やっと長い連敗地獄から抜け出せましたね! きょうの試合は、昨日と同じ様なパターン...
やまない雨がないように、止まらない連敗はない。 (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
by Seesaaショッピング阪神大震災 新たなる出発 ドキュメント 阪..¥ 連敗は尼崎でストップしました。 (注:阪神電車の駅は、大阪側から梅田―福島―野田―淀川―姫島―千船―杭瀬―大物―尼崎) 喜びの声はこちら(人気ブログランキング)からも なお、この人気フ...
阪神連敗脱出!! (お気楽おやじの『虎』日記)
やっぱり、アニキ!頼りになるワ!連敗脱出だぁ~!!
阪神タイガース、遂に連敗脱出!!勝利の美酒を!! (阪神タイガース私設応援団・葛飾支部)
阪神タイガースは先発・福原の力投と金本アニキ、鳥谷のホームランで3対2で勝利し、連敗を脱出しました。 阪神が初回に先制した。2死一塁で金本が右越えに8号2ランを放った。 巨人は直後の2回、先頭阿部の6号ソロで1点を返した。 阪神先発の福原は4回、1死...
○阪神3-2巨人● (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
阪神:接戦しのぎ連敗を9で止める ○阪神3-2巨人●  阪神が接戦をしのぎ連敗を9で止めた。一回、金本の右越え2ランで先制。1点差の五回は鳥谷のソロで加点した。福原は緩いカーブがさえ、今季初勝利。久保田、ウィリアムス、藤川の必勝リレーも光った。巨人...
これからや! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
やっと勝てた!長いトンネルでした。 福原が止めてくれました。 試合結果 巨 人 | 0 1 0 0 0 1 0 0 0 | 2 阪 神 | 2 0 0 0 1 0 0 0 X | 3 勝 : 福原1勝1敗0S S : 藤川0勝1敗8S 負 : 木佐貫2勝1敗0S HR : 金本8号/鳥谷2号/阿部6号/7号 ...
【0510】安眠。 (がしゃぴんターン)
かったー、かったー、やっとかった。 つーよい讀賣に、やっと勝ったっ。 ひと昔前の構図です。 強い巨人が首位、そして常に挑戦者の阪神。堂々の最下位。(え?!) 課題はいろいろ残しつつも、とりあえず今日の1勝が、今はめっさ大事なわけで。 福原!!...
勝ったv(・∀・)v (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。)
虎の勝利や!阪神3-2巨人 惰性で観戦中。(´∀`)v ・・・ 今日はゴミ売りのエコヒイキ中継。 アニキーーーキターーー\( ^_^)/!!! 以上、阪神甲子園球場のレポでした。
連敗脱出! (ぼちぼちいこか)
まだ優勝したわけでもないのに、胸が熱くなった今日の試合(笑) とにもかくにも、勝ってよかった!! 後半は、何度もチャンネルを替えたくなるほどの緊張感だったけれど、 よく抑えてくれました、JFK。 そして、よく打ってくれました金本アニキ&鳥谷クン。 し...
止まったぁ~~~!!! (My First T-Blog  始まり・・・)
1回裏リンくんがフォアボールで出塁すると、 アニキの久々の2ランホームラン!! 「よし、今日こそ連敗脱出だ」と思ったら、その後すぐに 阿部のソロホームランで2-1。 しかし5回裏鳥谷くんのソロホームランで3-1。 「これで逃げ切れる」と思ったら、 6...