しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

完敗、、、だからカープをなめんな!って言ったのに。

2008年09月12日 21時49分11秒 | 虎ブロ
もしCS進出したとして
一番要注意チームはカープである!
と昨日の勝手マジックの欄にも書いた。

今年のカープにはCSを勝ち抜き、
日本シリーズに進出しなければならない理由があるのだ。
今年で最後の広島市民球場、
確かに狭くてオンボロだが、市民みんなに愛された球場である。

CS1位通過はタイガース、2位通過ジャイはほぼ決定
カープが狙うとすれば3位通過
しかし、3位通過ではその広島市民球場ではCSを戦う事は出来ない。
ペナントレースが終わった後、最後に晴れのアンコールの舞台を
広島市民球場に用意してあげるとしたなら、
それはCSを勝ち抜いて、日本シリーズに進出するしかないのだ。
「もう一度市民球場で戦おう!!」
そのスローガンの下にカープナインが一丸となって
勝ち上がってきたとしたら、、、

2006W杯の時の記事にも書いた記憶があるが
「勝たねばならない理由がある」チームが短期決戦には強いのだ。

今のうち、この時点でカープを叩いておかねばなならない。
CSに進出させなけらば、そのスローガンは意味をなさないのだから、
その為にも、明日は決して負けられない。

【今日の勝手マジック】
まあ負けたのは良い
プラマイ0
でも上記の理由でカープを勢い付けてはいけない
プラス3
でも阿部健太の好投は心強い
いつまでも敗戦処理では勿体無い
ここは梶田さんの提案通り
「A2F」を結成しちゃう?
マイナス2
「しかし、カープにスワさん
 あのチーム力でようやってるよな~
 と14」



最新の画像もっと見る