しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

鴻池官房副長官が週刊誌の不倫スキャンダル報道で辞任へ

2009年05月13日 02時33分46秒 | 社会問題
関西に多い、極論を吐けば格好良い・偉いと思っている
右翼政治家の一人である。
しかし、この鴻池祥肇というおっさんは
信念をもって暴論を述べているのではなく
そう言えば関西では受けるであろうという計算の下にである。
その「利に聡い」のは郵政民営化反対を唱えながら
自民党が選挙で圧勝とみるや、一瞬にして賛成に回った事からも伺える。

今回の熱海への不倫旅行でも
JR議無料パスを使ったというからも、そのセコさが滲み出る。
(勿論、職務執行以外での使用は違法)
しかも4月28日から2泊3日という日程は
ちょうど新型インフルエンザ騒動で政府内もてんわんやの時期
そんな時に政権中枢に座る官房副長官が何をしているのか?
危機管理もクソもあったもんじゃない。

おっさんの著書の題名
「お天道さんは見てござる」
をおっさん自身に返してあげよう、
鴻池忠治郎親分が草葉の陰で泣いてござるぞ!

《追記》
辞任の表面上も理由が
「健康問題」
そう言って案の定、病院へ逃げ込みやがった。
70歳前になると、血圧やら心臓やら、
どこかしら身体にガタがくるものだが
それが、政務に支障をきたす程、ここにきて急に悪化したのか
おっさんの御用病院ではなく、
ちゃんと中立・公正は医療機関で診断を受けさせるべきである。
そうしなと、都合が悪くなると直ぐ病院に逃げ込む政治家が後を絶たない。


最新の画像もっと見る