しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

「勢いに乗った」日ハムvs「燃え尽きた」中日

2006年10月26日 22時08分46秒 | スポーツ
「直前までプレーオフをやっているパリーグの方が
そのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」
なんて言い訳は今年は通用しない。

セ・リーグ覇者のドラゴンズも、最後の最後まで
タイガースとマッチレースを繰り広げ、
その緊張感のまま、日本シリーズを迎えた筈。

では何故、こんなにも一方的な展開となってしまったのか?
リーグ終盤に見せたあの「負けない、憎きドラゴンズ」は何処へ行ってしまったのか?

両チーム共、最後の最後までガチンコ勝負を繰り広げてきた
のは、同じでもその内容が違ったか?

三つ巴の中、最後の最後に逆転でレギュラーシーズン1位を勝ち取り
プレーオフでもソフトバンクを「撃破」したファイターズ。
それは今回は1位であっても、
「迎え撃つ」なるイメージより
「勝ち抜いた」イメージが強い!
金村騒動があっても、それを反対にバネに
新庄の引退を、ジタンの引退で一つになって勝ち進んだフランスが如く
勢いに乗ってシリーズを迎える事が出来た。

それに比べて、タイガースとのマッチレースのドラゴンズ。
ドラゴンズが勝っても、勝っても、追いついてくる
そんなタイガースを「ようやく振り切って」のリーグ優勝。
落合の涙が物語るように、それで「ほっと」してしまっている。
一度、達成感を味わって燃え尽きた者達を
もう一度立て直すには、今度は時間が足らな過ぎた。

これがもしタイガースが追いついての優勝でファイターズと対戦していれば
また違った、物語が成立したであろうが。

さてこの「燃え尽き症候群」
今度はファイターズが襲われる番である。
ましてや、新庄・小笠原という精神的支柱を失う来シーズン
今年のマリーンズのように。

おっと、その前にアジアシリーズだ!

最後になりましたが、北海道の皆さんオメデトウ!!
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (191)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「友達の詩」 | トップ | やっぱり、新庄引退。。。 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スポーツ瓦版)
2006-10-26 22:30:26
ハム来シーズンは大変ですよね。
スポーツ瓦版さん (すたーだすときっど)
2006-10-26 22:36:42
あの胴上げを見る限り

かなりの・・・
トラですが (ふにゃ夫)
2006-10-26 23:43:59
ハムでも、リュウでもありませんが…



華のある人がいなくなるのは寂しいですね。



タイソンの引退試合もつらかった…
ふにゃ夫さん (すたーだすときっど)
2006-10-27 01:03:01
落合監督も進退伺いを出すそうですね。



新庄は明日、今度の事を話すそうですが

反対に現役続行とか?

もう一度、日ハムのトライアウト受けるとか?

メジャー再挑戦とか?
Unknown (ぷらぷらち)
2006-10-27 01:08:19
良い記事です。

北海道人としてうれしい~。

こちらもTBさせて頂きます。
ぷらぷらちさん (すたーだすときっど)
2006-10-27 10:13:39
本当におめでとうごさいます!



北海道の盛り上がりが目に見えるようです。

でもそちらはもうかなり寒いでしょうから、タイガースが優勝した時みたいに川に飛び込んだら、

命に関わりますね。
Unknown (くまのっぷ~)
2006-10-27 12:20:22
新庄は、本当に惜しい!タイガースに復帰してくれへんかなぁ~(-_-;)
みんな同じ ()
2006-10-27 20:54:25
今日は北海道日本ハムファイターズのホームページが込み合ってるみたいでなかなか見れません。

みんな同じこと考えてるんですね。
えらいこっちゃ! (にころこ)
2006-10-27 21:47:07
トラックバック115件になってるで!



「ブログ キング」誕生?
くまのっぷ~さん (すたーだすときっど)
2006-10-27 22:07:20
やっぱり引退するみたいですね~。



サプライズの新庄、3年後辺りに

楽天で復帰してるかも??
姫さん (すたーだすときっど)
2006-10-27 22:12:04
昨日、今日とファイターズ一色です。



ホント、北海道に行って良かったですよね。
にころこさん (すたーだすときっどさん)
2006-10-27 22:16:42
皆様のご愛顧のお蔭です。



こちらに来てからコメントもより多く頂けてるので

とても、嬉しいです。
初めまして (起太)
2006-10-28 11:48:15
TBありがとうございました。



ハムの勢いはすごかったですね。

でも…花道を飾った新庄は良いとして、

監督やらガッツやら。

他球団ファンながら、フクザツ。

北海道のファンに、もっと余韻に浸らせてあげて欲しいですね。
起太さん (すたーだすときっどさん)
2006-10-28 20:49:08
そうですよね~。



せっかくの盛り上がりに水を差しますよね。



そんなに関東に帰りたいのかな~?
今更のカメレス申し訳ありません。 (やぐ(でぃん)☆彡)
2006-10-29 22:23:10
元来ジャイの次に「オレ竜」が大っきらいなので、

かっこよすぎる「男泣き」を二度と見たくない一心で、

ずっとひそかに「にわかハム」してました。

Shinjoの派手な活躍は想定内、

実に意外だったのは愛する稲葉さんが

あれほどまで北海道のハムファンに愛されていることでした。

見事なMVP確定弾、思わず涙が出ました。

一皮むけて、いい選手になりました。

ハムに行ってよかったね!とやっと言えます♪
やぐ(でぃん)☆彡)さん (すたーだすときっど)
2006-10-29 22:51:32
その稲葉選手が

「ジャンピング応援」の名前を公募されていましたね。



それでは、ええ~っと

・・・思い浮かびませんでした。
TB (兎佐山)
2006-10-30 13:07:45
TBありがとうございます。

こちら、北海道ではお正月まで、ファイターズ優勝の話題でお酒が飲めそうです。
兎佐山さん (すたーだすときっど)
2006-10-30 20:51:35
ホント、羨ましいです!

ファイターズも北海道に行って本当に良かったと思います。

こんなに、北海道に溶け込み、愛されているのですから。

あわせて読む

191 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
日ハム勝ったぁぁぁぁぁぁぁ!!!! (stay_gold.com)
日本シリーズ第5戦、北海道日本ハムファイターズが4対1で勝利し、44年ぶりの日本一に輝いた!!! いやー、最初どうなるかと思ったんですけどねー。 1回なんて満塁のチャンスで新庄は打てないしwwww 前半の流れがイマイチだった感じはあったんですが。 セギ ...
日本シリーズ 第5戦 ファイターズ日本一!! (mints life)
ファイターズ3勝1敗で向かえた日本シリーズ第5戦は、4-1で日本ハムファイターズが勝利し、本拠地札幌ドームで日本一を決めた。 勝: ダルビッシュ   S: マイケル 負: 川上 本塁打: セギノール2号、稲葉2号 第5戦の先発投手は、ファイターズがダルビ ...
日本ハム 日本一!! (コミニケ)
日本ハムの皆様、44年ぶりの日本一おめでとうございます♪ そして、北海道というと土地で日本一になったということがとてもすばらしい感じています。 第五戦 4-1で日本ハムの勝利第1戦でぶつかった、川上とダルビッシュの両者。軍配は川上にあがったが今回は ...
ファイターズが日本一に (川の果ての更に果てに)
ドラゴンズ 0 0 0 1 ...
日ハム日本一。 (Over The Rainbow)
いや~、まさか日ハムが優勝するとはね~。 「シンジラレナ~イ」はこっちだよ! 開幕時に誰が予想した? バカっぽい引退宣言だったけど、このチームをここまで引っ張ったのは間違いなく新庄でしょう。 たった一人の選手でここまでチームに勢いを付け一つに纏められ ...
日本ハム44年ぶり日本一! (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? 日本シリーズ第5戦が26日札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で中日を
日本シリーズ、日本ハムが地元で日本一 (新・だんなの屋根裏部屋)
日本シリーズ、日本ハムが地元札幌での優勝を決めました。 前身の東映が1962年に...
日本シリーズ第5戦 (O塚政晴と愉快な仲間達)
>SHINJO 痛みに耐えてよく頑張った!!! 日本ハムナインに胴上げされる新庄(時事通信社) 日本ハム 4-1 中日 勝 ダルビッシュ 負 川上 S マイケル 本塁打 セギノール、稲葉 MVP 稲葉 日本ハムファイターズ日本一おめ ...
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 【プロ野球日本シリーズ】 (管理人は別の顔)
優勝キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)゜∀゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-
日本シリーズ06第5戦!北海道日本ハム44年ぶりの日本一達成し新庄劇場のフィナーレを飾った! (オールマイティにコメンテート)
26日札幌ドームで日本シリーズ第5戦北海道日本ハム対中日の試合が行われ、4対1で北海道日本ハムが44年ぶり2回目の日本一に輝きアジアシリーズ出場を決めた。試合は中日先発エース川上投手、北海道エースダルビッシュの投げ合いで始まり3回まで0行進を続 ...
日ハム、日本一おめでとう! (MAC`S GADGET ANNEX)
今頃、ススキノ界隈は大変なことになっているんでしょうね。 先ずは、日ハム優勝おめでとうございます。 まさか、日本一まで捥ぎ取ってしまうとは。名古屋まで縺れ込むかなぁ、と思っていたのですが、勢いなのでし
日本ハム44年ぶり日本一! (高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」)
やはりこの優勝は北海道の皆さんの熱い声援の結果ではないでしょうか。今夜の札幌は大騒ぎでしょうね?札幌の場合、川に飛び込むとしたら、石狩川あたり?? 日本シリーズ第5戦が26日札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で中日を
F-D(10/26)日本シリーズ第5戦 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
日本ハム4-1中日 日本ハム44年ぶり優勝おめでとうございます!祝 帰ってきたら新庄が涙を流してるのを見て、もらい泣きでした(爆) 涙もろいです・・・(;´Д`)ウウッ… ・゜・(つД`)・゜・ ウワァァァン ということで、試合はほとんど見てません ...
完敗 (コウサする日々)
中日1-4日本ハム 日本ハムは強かった。日本一の頂は険しく遠い・・・。 交流戦の頃に感じた、パリーグのが質が高く、いい野球をしている。結局その思いを実感させられたシリーズでした。 今日、よく戦ったと思います。憲神も後半戦からでは一番いいピ ...
【日本シリーズ】ドラ夢破れる・・・、ファイターズ日本一【5戦目】 (Dra☆mode)
中日{/v/}日本ハム (18時12分、札幌ドーム、42030人) 中 日 000 100 000|1 日ハム 000 012 01X|4 勝:ダルビッシュ S:MICHEAL 敗:川上 {/baseball/}本塁打{/baseball/} セギノール2号2ラン(6回、川上)、稲葉2 ...
日本一は日ハム (-ドラゴンズファンサイト- 我等竜党 別館)
負け この負けで日ハムの日本一が決まりました おめでとうございます ドラゴンズは来年の目標がすでに決まりました 『我等竜党 別館』はドラゴンズを応援してます! ドラファンはポチッと一票ヨロシクです!! ドラゴンズ応援ブログもここでチェック! ...
・【ニュース】日本ハム44年ぶり日本一! (たまちゃんのてーげー日記)
<日本シリーズ>日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 - livedoor スポーツ プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4―1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠 ...
44年ぶり日本一、しかも北海道で (zara's voice recorder)
日本シリーズ:日ハムが4連勝で44年ぶり日本一 プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、日本ハムが4-1で中日を降し、第2戦から4連勝。対戦成績を4勝1敗とし、前身の東映以来となる44年ぶりの日本一を本拠地で決めた。 ○日本 ...
日シリから学ぶ5~日本シリーズ第5戦~ (TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>)
○北海道日本ハムファイターズ4-1中日ドラゴンズ 最後はミッチェルが締めました。 ウイニングはひちょり。 北海道日本ハムが44年ぶり日本一!!!! 4年連続パリーグが日本一ですね!!! SHINJOの引退発表から、ファイターズに何かがあったですから ...
日本ハム、北海道へ移転3年目で悲願の日本一! (Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪)
北海道日本ハムファイターズが、地元の北海道・札幌ドームで悲願の日本一を成し遂げた。ファイターズの日本一は、44年ぶりで当時は東映フライヤーズというチーム名だった。東映時代には私、まだこの世に存在していなかったのでピンと来ない(と言うより知らん)が ...
44年ぶり日本一おめでとう (FSS ~Fukuoka Sports Stadium~)
ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! 今日はドラゴンズが先制。 アンラッキーボーイと化してしまった荒木が必死の内野安打で先制打。 しかし満塁のチャンスから1点しか取れなかった ...
プロ野球日本シリーズ第5戦、札幌ドームでの中日ドラゴンズ対日本ハムファイターズ戦。 (思いつくまま)
{/baseball/}日本シリーズ第5戦{/v/}。 中日は、負ければ終わりの重圧の中、川上憲伸が先発、日本ハムは、ダルビッシュ。中日は、オチョアに代えて英智を使った{/face_en/}。 やっぱり今日も重苦しい。 中日は、4回に立浪のヒットからチャンスを作り、谷繁・英智 ...
日本シリーズ ファイターズ王手の第5戦 (Impromptu Detour)
日本ハムファイターズ vs 中日ドラゴンズ名古屋ドームでの2戦をそれぞれ1勝、北海道へ移動しての第3戦、第4戦をファイターズが勝ち、このシリーズ王手をかけて迎えた第5戦は・・・
日ハムおめでとう、44年ぶりの日本一! (さかな5の阪神日記)
 北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4-1で下して日本一になりました。おめでとうございます!!  先制は中日でした。満塁でバッターは荒木。内野ゴロ、強い打球を小笠原が良く止めたのですが、投げるには至らず、その間に荒木はファーストへヘ ...
日本ハムファイターズが44年ぶり日本一!! (つらつら日暮らし)
日本ハムファイターズが東京ドームから北海道に移ってきて、わずかに3年で優勝するとは誰も想像していなかったかもしれません。しかし、今年のシーズン後半の日ハムは確かに強かった。そして、SHINJOの引退宣言もあってか、チームの勢いは更に加速し、日本シリー ...
[日本シリーズ第5戦]憲伸力尽く... そして新庄劇場グランドフィナーレ (BBRの雑記帳)
さてさて、やってきました第5戦。日ハムは王手をかけて、今日札幌で決められるか、中日は憲伸が土壇場の意地を見せるか。ついでに今日で終われば新庄のラストゲームになっちゃいますね。 今日は帰ってテレビをつけたら、ちょうどハムがスクイズで同点に追いつ ...
新庄剛志! (イマドコ?いまここ。)
日本シリーズがおわりました。
#1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙) (続「とっつあん通信」)
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ
北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう! (〓さざまるの雑記〓)
【プロ野球 日本シリーズ 第5戦】 4-1で日本ハムが中日を下し、シリーズ4勝1
日本ハムファイターズ 王手 (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
ダルビッシュ有   vs   川上ケンシン
日本シリーズ第5戦「北海道日本ハムファイターズ vs 中日ドラゴンズ」 (slow,snow)
日本シリーズ第5戦は北海道日本ハムファイターズが勝利 し、(3-1)44年ぶりに日本シリーズ制覇!! 4回表、”2アウト、満塁”から、荒木選手のファースト 内野安打で先制。 5回裏、”1アウト、3塁”から、金子選手のスクイズで 同点。 6回裏、”1ア ...
日本シリーズ第5戦 涙はこの日までとっておくべきだったか (だらごんず)
終わってしまった。 日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズの4勝1敗で決した。 ドラゴンズは完敗です。 野球をさせてもらえなかったな。 それが今の両チームの実力なんでしょうね。 日ハムの皆さん、ファンの皆さん、本当におめでとうございま ...
日本一おめでとうファイターズ (よしなしごと日記)
帰宅が遅くなったので、9回からしか見られませんでしたが、TVつけたらもう新庄が涙、涙でこちらももらい泣きしてしまいました。  中継のTVカメラが揺れるくらいの熱烈な北海道のファンの声援の後押しを受け、
ファイターズ44年ぶり日本一! (寝ても覚めても野球好きッ!)
まずは、おめでとうございます!!! 実力だけでなく、チームワークの面から見ても優れたチームでしたね。 なんていうか、他に何言っていいかわかりません。 新庄、新庄と新庄の力で優勝したように言われていますが(間違いでもないですが) 全員の力です ...
涙と感動の日ハムファイターズ (斜眼 )
新庄劇場の最終章は地元北海道日本ハムファイターズの日本シリーズ優勝への幕引となった。試合は、一歩も後に引けない中日ドラゴンズはこれまでとは違った勢いで先制し日本
ファイターズ、北の大地で日本一! (ASAのBlog体験版)
本当に札幌ドームで決めました!日本ハム、44年ぶりの日本一!!今日の試合、荒木の執念の内野安打で先制し、ドラゴンズが流れを取り戻そうとしましたが、ファイターズの勢いはもう止まりませんでした。5回、稲田と鶴岡が作ったチャンスを金子がス ...
SHINJO劇場~最終幕「涙」 (ディープインパクト@まこっさん)
こんな日に限って遅くまで残業。 今日は情報をシャットアウト。 おそらく北海道で胴上げを達成するだろう。 そういう星のもとに生まれたスターやからね。 ビデオを撮ろうかと思ったが 解説が酔っ払いとんびなんでヤンピにした。 帰宅した頃には試合は終わってい ...
阪神タイガース、日本ハムの日本一を祝福!! (阪神タイガース私設応援団・葛飾支部)
日本ハム、日本一おめでとう!! 新庄選手、日本一おめでとう!! 『シンジラレナ~イ!!』 日本シリーズ第5戦は北海道日本ハムが4対1で中日を破り、44年振りの日本一の 栄冠を手にしました。 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた ...
【2006・日本シリーズ第5戦 日本ハム○4-1●中日⇒日本ハムが44年ぶりの日本一!】 (【☆★俺の日記☆★】)
||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:13pt;color:back;``10月26日|| = ◇日本ハム○4-1●中日(札幌ドーム18:12開始) = {{{【今日のスタメン】 【先攻】ドラゴンズ 1(二)荒木 2(遊)井端 3(右)福留 4( ...
日本公が44年ぶりに日本一♪ (ニュース☆もう新聞紙は要らない)
日本シリーズ:日本ハムが44年ぶり2度目の日本一に 日本一となり胴上げされるヒルマン監督=札幌ドームで26日午後9時34分  プロ野球の日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦を行い、パ・リーグ覇者の北海道日本ハムファイターズが、セ・リーグ優勝 ...
今季終了 (ピーポーのブログ)
○日本シリーズ第5戦(札幌ドーム・観衆42030) 日本ハム4-1中日 ○スタメン 中日日本ハム1二荒木1左森本2遊井端2二田中賢3右福留3一小笠原4一ウッズ4指セギノール5指立浪5右稲葉6三森野6中SHINJO7左井上7三稲田8補谷繁8捕鶴岡9中英智9遊金子P投川上P投ダルビッ ...
日ハム日本一 (時間の無駄と言わないで)
あ~、新庄引退かぁ・・・。 日本一を決めると、新庄の引退も決まる。こんな劇的な日本シリーズもないよね。 MVPは新庄にあげて欲しいっていうのは少し感傷に過ぎるかな? シンジラレナ~イ!! 流行語獲るんじゃないか? ライトの稲葉。 シーチキンの ...
10月26日(木)日本シリーズ第5戦感想 (ライトヒッティングな生活)
祝・ファイターズ日本一、そして祝・パリーグ4連覇。やっぱり、うらやましいよ… あんなに強いドラゴンズを倒して、最後まで危なげなく、爽やかだった、ファイターズの日本シリーズ制覇。私もパシフィックリーグのファンとして、北国の人間として、本当に嬉しいし ...
日ハムが第5戦を勝ちきり、44年ぶり日本一 (成り行きアラカルト日記)
中日1勝して、日ハムが3連勝で迎える日本シリーズ第5戦である。このまま、日ハムが札幌ドームで日本一になれるか、中日が2勝目をあげて名古屋にもどれるか?であった。中日は先発が川上で日ハムはダルビッシュであった。 ・・・打撃好調な日本ハムは1番の森本か ...
ファイターズが「シンジラレナーイ」44年ぶり日本一! (Flower that blooms in snow)
本日(26日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第5戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「3勝1敗」 として日本一に王手をかけたファイターズが「4-1」でドラゴンズを 破り、ファ ...
日本ハム、44年ぶり日本一に! (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
2006年プロ野球日本シリーズ日本一は北海道日本ハムファイターズに! 10月26日、札幌ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第5戦は、日本ハムが4-1で中日に勝利し、44年ぶりに日本一の王座につきました!
涙、涙の新庄劇場最終章!!! (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
今年限りでの引退を表明している新庄剛志現役最後の打席、その目には涙が溢れていた。豪快な空振り三振。いかにもSHINJOらしい幕切れだった。9回裏、中日・アレックスの打球は、レフト・森本のグラブへ。。。その瞬間、北海道日本ハムファイターズの44年ぶりの ...
新庄、涙の胴上げ! (徒然なるスポーツ)
 (日本シリーズ、日本ハム4-1中日、第5戦、日本ハム4勝1敗、26日、札幌ドーム)プロ野球の第57回日本シリーズ第5戦、日本ハム(パ・リーグ)-中日(セ・リーグ)は26日、札幌市の札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で勝ち、第2戦から4連勝で ...
祝!日本一・日ハム (福祉住環境の部屋)
 プロ野球の第57回日本シリーズ第5戦、日本ハム(パ・リーグ)-中日(セ・リーグ)は26日、札幌市の札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で勝ち、第2戦から4連勝で、対戦成績を4勝1敗とし東映時代の1962年以来、44年ぶり2度目の日本一 ...
日本シリーズ! (よしむのblog(ヨシム監督の写真))
日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ!ヽ(`Д´)ノ 日ハムが勝てば日本一!同時に新庄引退!!8回裏、稲葉のソロHRでダメ押し! もう間違いねー!!新庄の最終打席は涙でフルスイング! 結果は三振だったが新庄らしかった!9回表、最後はレフとフライを愛 ...
北海道日本ハムファイターズが札幌で日本一! (FREE TIME)
日本シリーズ「日中対決」第5戦。 王手をかけた北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズに4-1で勝利し、見事に日本一に輝きました!
新庄劇場閉幕 (ESPERANZA!)
前に1度、野球を辞めると言った事がありましたね 投手に挑戦した事もありましたね 敬遠の球をサヨナラ打にした事もありましたね 夢を選んでメジャーに行ったあなた ニューヨークでもあなたはプリンスでしたね 日本人で初めて4番を任され ...
新庄の胴上げをかなえた日ハムナイン (かきなぐりプレス)
一番最初に胴上げされたのは、ヒルマン監督ではなく新庄だった。 戦前の予想では中日優位だったが、1敗後の4連勝で日ハムが44年ぶりに日本一になった。 「新庄を胴上げした」というチームの力が一つになったことが日本一の原動力になった。一気に4連勝 ...
日ハム 44年ぶりの日本一 (クーニーの独り言)
4-1で勝って日本一 …今日は川上だっただけにその川上を打ち崩しての日本一ですね 個人的には 初回の満塁のチャンスで新庄に自分で打ってそれで決めて欲しかったけど 両足の故障等…いっぱいいっぱいのプレーなんだろうから 仕方ないけど…ラストゲームでど ...
日本ハムが44年ぶりに優勝 (青いblog)
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶりの日本一! 日本ハム、念願の優勝おめでとう!! 新庄お疲れ様!! あああああーーーーーーー 。°°・(;>_
日ハム 日本一 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
">日本シリーズ 第五戦 日ハム 地元で胴上げ??? それとも。。。。。。。 4回表 荒木選手タイムリー1点先制 5回裏 金子選手スクイズ同点 6回裏 セギノール2RHR 3点目 8回裏 稲葉選手HR 4点目 日 ...
日ハム 日本一 (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
">日本シリーズ 第五戦 日ハム 地元で胴上げ??? それとも。。。。。。。 4回表 荒木選手タイムリー1点先制 5回裏 金子選手スクイズ同点 6回裏 セギノール2RHR 3点目 8回裏 稲葉選手HR 4点目 日 ...
勝利とは勝ち取るもの (ふ~たの珍道中☆)
北の大地で声を枯らしたドラゴンズファンの皆様、本当にお疲れ様でした。今年の日本シ
52年ぶりならず、44年ぶりファイターズ日本一! (pixy天邪鬼な言葉)
おめでとう北海道日本ハムファイターズ! 優勝決定の瞬間に森本がスタンドにボールを投げないかちょっと心配したけど…。しっかりグラブの掴んだまま新庄に抱きつきにいったね。 タイトルが昨年と数字を変えただけってのは、まぁいいとして、移転3年目での優勝 ...
ファイターズ、44年ぶりに頂点へ! (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
ファイターズがドラゴンズを下し、44年ぶりの日本一に輝いた。44年ぶりと言っても、1962年に日本一になったのがファイターズの前身で在る東映フライヤーズで在り、ファイターズとなって以降は初の日本一。ファイターズ関係者及びそのファンの方々にとって ...
2006 日本シリーズ第5戦  (RED STYLE)
日本ハム4-1中日 日本ハム、44年ぶりの日本一。 おめでとうございます。
日本ハム44年ぶり日本一、新庄が涙の胴上げ! (注目!株式経済情報&気ままなBlog)
移転3年目の本拠地、北海道で頂点に。2006年のプロ野球日本シリーズは26日、札幌ドームで第5戦が行われ、日本ハムが4-1で中日に勝ち4勝1敗で東映時代の1962年以来、44年ぶり2度目の日本一になった。人気blogランキング デイトレード 最高殊勲選手(MVP) ...
【日本シリーズ2006-5】日本ハムが日本一! (脳みそのしわチャンプルー)
つまり公一。(ぉ
おめでとう。 (From Makuhari~幕張の風)
ファイターズナインの皆さん、そしてファイターズを応援する全ての皆さん、おめでとうございます。今年の、オールスター明けからのファイターズは強かったです。一戦ごとに戦い方・勝つための形が増えて行き、去年のマリーンズのような、勢いも感じました。対する ...
日本シリーズ第5戦:F4-1D (ブログ:背番号50)
2006年の日本シリーズは第5戦で決着がつきました。ファイターズが4-1でドラゴンズに逆転勝利、4勝1敗でシリーズを制しました。MV...
<日本シリーズ第5戰>日本ハム4-1中日 (仙丈亭日乘)
日本ハムが4對1で中日を降して、44年振りの日本一を決めた。 4囘表、2アウト滿壘から荒木が1壘内野安打を放ち、中日が1點先制。 荒木の打球は1・2壘間に飛び、1壘の小笠原が辛うじて追付いたものの、打球が手につかない。 荒木は1壘へヘッドスライデ ...
北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう! (ブラックおんずの寝言)
いやー、「見ないと勝つ法則」発動しまくりんぐです。スゲーな、俺(笑)
≪プロ野球・日本シリーズ≫第5戦 日ハム日本一!シンジラレナァ~イ by ヒルマン監督 (局の独り言。)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061026-04796361-jijp-spo.view-001 日本ハム日本一!! テレビ朝日での観戦 それでなくても 解説の東尾が邪魔なのに 今日実況アナの中山貴雄 訂正 清水俊輔 っつーのか? 「地元胴上げに向けて!!!」バカの ...
優勝は北海道日本ハム (Best Before End の日常)
今シーズンは移転 3年目、Fighters 地元胴上げで幕を閉じました。 何を隠そうわたしも小学生の頃は少年ファイターズ。 よくガラガラの後楽園に行ったものです。 今日は仕事を早めに切り上げて試合開始からテレ朝で観戦。 1点ビハインドの場面、金子の同点スクイ ...
10月26日(木) 日本シリーズ第5戦 【日本ハム-中日】(札幌ドーム) (阪神守護天使・今日のおちちゃん)
?【日本ハム】新庄が本拠地で宙に舞った! <日本シリーズ:日本ハム4-1中日>◇第5戦◇26日◇札幌ドーム  日本ハムが44年ぶりの日本一になった。日本シリーズ第5戦、中日を4-1で下し、4連勝で対戦成績を4勝1敗とした。  今季限りでの現役引退を表 ...
祝!日本ハム44年ぶりの日本一 (DANGER)
祝・日本ハム 44年ぶりの日本一! ◆第57回日本シリーズ第5戦 日本ハム4─1中日(26日・札幌ドーム) 日本ハムが第2戦から4連勝で、対戦成績を4勝1敗とし、東映時代の1962年以来44年ぶり2回目の日本一を決
日本シリーズ、日本ハム優勝!~新庄の目にも涙!! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
日本シリーズですが、日本ハム優勝しました。4対1と、札幌では負け知らずの三連勝で日本一を決め、新庄の目にも涙です。 川上とダルビッシュの投げ合いでしたが、スクイズやセギノールのホームランなどで試合を決めました。中日は川相が代打で世界一のバント ...
こそっと日本シリーズ(3) (Macでロッテりあ)
Fighters 4x―1 Dragons 遂に日本ハムが44年ぶりの日本一になりました。 2戦目からの4連勝という事で今年もパ・リーグの強さを見せつける事が出来たシリーズだったと思います。 特に、プレーオフ無用論を唱える落合監督を完膚なきまでに打ちのめす事が出来たの ...
“日本一”は44年ぶり、北海道日本ハムファイターズ!! (ごんぞーの『楽歩快走』な日々)
もう何も言葉はいらないですね。 ただただ、おめでとう!北海道日本ハムファイターズ!!ですね
06日本シリーズPART5 (こばさん)
F・I・G・H・T・E・R・S Let’s Go!
ありがとう北海道日本ハムファイターズ (PlaPlach's music room)
  おめでとう 北海道日本ハムファイターズ そして、ありがと
終戦… (yskのブログーb)
日本ハム4ー1中日 負けた…… これから帰ります。 今中日ビルから帰りました。 マジ悔しい。 悪い流れを最後まで断ち切れなかった。 シーズンで勝ってきた野球は一体どこへ これで6回連続日本シリーズ敗退。 ...
日本ハム日本一! (阪神タイガース、ディープインパクト応援ブログ)
日ハム44年ぶり日本一、新庄ラストゲーム!
日本シリーズ第5選、1対4で日本ハム44年ぶり日本一 (Crystal Night)
勝利投手 日本ハム・ダルビッシュセーブ 日本ハム・MICHEAL 敗戦投手 中日
日本ハム日本一で明暗分けた「記憶の人」と「記録の人」 (バカに厳しいバカばかり)
優勝までの最大の貢献者が新庄という言い方は多分適切ではないのだが、でも、今季の日ハムに途中から感じられた「妙な熱」を象徴する存在だったとは、傍から見て思う。
北海道日本ハムファイターズが日本一! (書きたいことを書いてみた(仮))
おめでとうございます。
ファイターズは日本一です (雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」)
北海道日本ハムファイターズファンの皆様、日本一おめでとうございます。そして、大社義規前オーナー。ファイターズがついに日本一になりましたよ。屋根が邪魔で見えないかもしれませんが、あなたのファイターズが子供同然に可愛がってきた選手たちが日本一になり ...
<日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉 (パ・リーグこのままで委員会 楽天支局)
今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋0001000 ...
2006プロ野球日本シリーズ第5戦 (馬球1964)
2006年度プロ野球日本シリーズ第5戦が札幌ドームが開催され、日本ハムが44年ぶりの日本一になりました!!新庄選手にとっては現役最後の試合になりました。
シンジラレナ~イ (でじたる☆サラダ.7)
☆44年ぶりの日本一おめでと~北海道日本ハムファイターズ☆ 4連勝で対戦成績を4勝1敗としての日本一は見事の一言っ! 急遽キャプチャーしました(^_^;)
日本シリーズ 第5戦(最終戦)の結果 (はちたかランド過去録)
(イラスト提供はずたたんさんです。)
日本ハム、44年ぶり日本一 (One And Only)
引退を決めた新庄選手が有終の美を飾りました。 以下は産経の記事です。 プロ野球の第57回日本シリーズ第5戦、日本ハム(パ・リーグ)-中日(セ・リーグ)は26日、札幌市の札幌ドームで行われ、日本ハムが4-1で勝ち、第2戦から4連勝で、対戦成績を4 ...
日シリ第5戦 Fの日本一 (センターLIONS)
D1-4Fでファイターズが勝って、北の大地で日本一が決まる。 先制はドラゴンズ、どうにか1点。 英智がやっちゃって、上手いスクイズで同点。 セギノールの2ラン。 土壇場で稲葉の1発まで飛び出して、のりのりムードがさらに上昇! そして新庄の涙のラストバ ...
北海道が揺れた~ファイターズ、日本一! (orfeo.blog)
やっちゃった!ホンマに決めよった!日本シリーズ第5戦はファイターズが4×1でドラゴンズを下し、シリーズ4勝1敗としたファイターズが44年ぶり2度目の日本一の座に就きました。おめでとう、ファイターズ!お
日本ハム 日本一おめでとう☆ (ひまわりの独り言)
北海道は熱かった? やはり、新庄の存在は大きかった。[:ベースボール:] 途中からずっとなきっぱなしだったのは、もう仲間とプレイすることが出来なくなるんだという思いがあったのね? 新庄がこれほど泣きじゃくるとは、想像していなかったので、意外 ...
ファイターズが44年ぶり日本一!! (千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ)
{/new_color/}日本シリーズ第5戦の結果は●中日ドラゴンズ1対4日本ハムファイターズ○  ドラゴンズ:荒木・井端・福留・ウッズ・立浪・森野・井上・谷繁・英智    投手:川上→平井→久本→中里 ファイターズ:森本・田中賢・小笠原・セギノール・稲葉・SH ...
日本ハム、44年ぶり日本一 (あれこれ随想記 )
日本ハム、44年ぶり日本一(読売新聞) - goo ニュース 日本シリーズ第5戦、北海道日本ハムが、4-1で中日をやぶり、4連勝し、通算4勝1敗で日本一になりました。 東映時代の1962年以来44年ぶりの日本一だそうです。 おめでとうございます {/hakushu ...
日ハム日本一!新庄、涙のラストゲーム!!! (M’s CAFE)
{/kirakira/}{/kirakira/} 日本ハム、ついに44年ぶりの日本一! {/kirakira/}{/kirakira/}          おめでとうございま~す {/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/} そして・・・・・・・・・・・・・          SHINJOのラストゲー ...
日本一のハムの日 (カンジのあなた!(H氏公認))
日本一のハムかー!いやー、おめでとう!新庄の涙に思わずもらい泣きっす。お疲れさま。自分流を貫くってやっぱり大変なことだよね。全ては、彼の男泣きが物語っているようにおもいました。おっと、仕事、仕事。(爆)
(日シリ) その5 嫌われチームの純真 (やっちの今夜は栗ごはん8)
ドラ1-4ハム 勝・ダルビッシュ(1勝1敗0S) 敗・川上(1勝1敗0S) S・MICHEAL(0勝0敗3S) HR・セギノール 2号 6回2ラン、稲葉 2号 8回ソロ 北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた ...
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! (小さなニュースブログ)
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! 2006年10月26日(木) 21時31分 スポーツナビ  札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京. ...
06年日本シリーズ 第5戦:決着 (BLASTA.NET/BLASPO)
新庄にもらい泣きしてしまった。記事書けん…。 【人気blogランキング】←ランキングにご協力下さい
日本ハム44年ぶりの日本一! (KOHの青赤な日々)
日本ハムが44年ぶりの日本一に輝きました。 優勝おめでとうございます!そして今シ
日本シリーズ日本ハム優勝 (東京からオリックスを応援)
日本シリーズ日本ハム優勝 4-1で見事に勝ちました!! バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪ やりましたねー パリーグ4連覇 もう、プレーオフの勢い・期間が空くなんて言わせない言わせない ブンブン (>_< ) ...
札幌揺らした!稲葉MVP弾!5戦7打点、文句なしの“仕事人” (おじさんの好き勝手)
道産子の夢を乗せた打球が、右中間スタンドに突き刺さった。44年ぶりの日本一確定弾。八回一死、稲葉が2号ソロをたたき込んだ。5試合でチーム最多の7打点。文句なしのMVPだ。 「本当にみなさん、最高です!! みなさんが打たせてくれました」、優勝請負人 ...
日本選手権公竜シリーズ 第5戦 黄金の秋 (【非公式】世界日本ハムの佐賀県知事とは無関係blog@佐賀県的に非公式)
北海道日本ハム4-1中日(日本ハム4勝1敗 札幌ドーム 18時12分 42030人)勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗 S MICHEAL4試合3S 敗 川上2試合1勝1敗 HR(公) セギノール2号2ラン(川上) 稲葉2号ソロ(久本)【道新】日4-1 ...
北の大地にペナントはためく (自己満足のキロク)
北の大地に渡って足掛け3年。 本拠地である北海道にとっては初、球団にとっては44年ぶりの日本一。 ファイターズにとって、思えばドラマチックなシーズンではなかっただろうか。 新庄の引退発表。 ココからファイターズの快進撃が始まったと言っても過言では ...
日本ハムファイターズおめでとう!急転直下来年は・・・ (kazログ)
昨日ははじめから終わりまで見てました。 最近涙腺が弱いです[:モゴモゴ:] 新庄の涙を見てもらい泣きしてしまいました。 今年のハムは後半から本当に強かった。 いいチームにまとなったなぁという感じでした。 まさに全員野球をやっており、全員が楽しんで ...
日ハム、日本一 (Various reports etc.)
今年のプロ野球日本シリーズは パリーグの覇者、北海道日本ハムファイターズと セリーグの覇者、中日ドラゴンズの戦いでしたが 4勝1敗で日本ハムファイターズが優勝しました。 おめでとうございます。
この大舞台「ENJOY」できるなんて…「シンジラレナーイ!」〔総括... (楽巨好き。-Take it E.G.!-)
 …前評判では圧倒的に「中日有利」という声が多かったと思いますし、僕もそう思ってました。ただ、日本ハムが優勝するとしたら、〔試合篇〕の冒頭に書いたように6、7戦までもつれるだろうな、とは思ってたんです。ところが実際戦ってみたら4-1で日本ハムと ...
日本シリーズ第5戦・ファイターズ、優勝!! (マルの素)
北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一ですっ{/kaeru_fine/} ずっと笑っていた新庄が、こんなに泣くなんて。 ドラゴンズに1点を先取されながら、金子誠のスクイズで同点。 セギノールの2ランで追加点。稲葉のホームランでダメ押し。 その後の新庄、 ...
ハム (なんでも。)
スポーツ 日本ハム優勝    札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、東京から北海道に拠点を移して3年目で日本一に輝いた。 ...
私が日ハム日本一を確信していた理由 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。
日ハム優勝!! (末は博士か?起業家か?)
中日 1-4 日ハム 勝:ダルビッシュ 1勝1敗 S:MICHEAL 3S 敗:川上 1勝1敗 本:セギノール 2号2ラン、稲葉 2号ソロ(日) 日ハム、44年ぶり日本一!! MVPは稲葉!! ダルビッ ...
4年連続でパの王者が日本一!!~ハムが4勝1敗で中日下す (ライファのブログ~「西武ライオンズ中心」スポーツコラム~)
=== まずは、北海道日本ハムファイターズの選手の皆さん、ファンの皆さん、ホントにおめでとうございます!我々パ・リーグ党にとっても「4年連続でパ・リーグ王者が日本一」誇らしく思います!! === == 戦前の大方の予想では、「日本ハムが勝っても4勝3敗、 ...
日本シリーズ 第5戦 (けいいちの日記)
日ハム、44年ぶりの日本一!! 第5戦は職場の同期とメシを食べに行っていて、家に帰ってきたら日ハムの日本一が決まっていました{/face_hekomu/}第5戦はリアルタイムで見ていないし、詳細はダイジェストで知りました・・・。なので、ダイジェストを通じての感 ...
新庄涙!日本ハムが44年ぶり日本一!日本シリーズ第5戦 (ネットウォッチングブログ)
プロ野球日本シリーズ第5戦は、日本ハムがセギノールの2ランで勝ち越し、 稲葉のソロホームランで追加点を挙げと、投げては先発ダルビッシュが7回1/3を1失点と好投。 続く岡島-マイケルのリリーフ陣も無失点で抑え、地元札幌ドームで44年ぶりの日本一に輝い ...
北海道で日本一。 (のんびりいきましょ。)
久々の野球ネタです。 もちろん試合は(可能な限り)見てましたよ。 多分今日決まっちゃうんだろうなーと思ってた。 北海道に戻ってからの日ハムは水を得た魚のようにいきいきしてたもんね。 初戦を落としただけで、あとはあれよあれよの4連勝。 これはもう日ハ ...
日本シリーズ第5戦 竜VS公 (かもめ見聞録)
竜1-4公 最後の日本シリーズ、優勝は{/kirakira/}日本ハム{/kirakira/}に決まりました~{/hiyob_en/} まずは、おめでとうございます{/hakushu/} 4勝1敗ですか{/hiyos/} 私めの予想は4勝2敗で中日でしたから、大ハズレですね~{/hiyo_shock1/} まさか中日 ...
日本シリーズ第5戦~打線の進歩なく屈辱の4連敗 (CW馬なりにて歩む)
北海道であっさりと3連敗してしまい、期待していた52年ぶりのドラゴンズ日本一は夢と消えました。
プロ野球 (共通テーマ)
セ・リーグ&パ・リーグのペナントレース、オールスターゲーム、日本シリーズなど、国内のプロ野球についてなら何でも。 May
ああ栄冠は君に輝く。 (Fere libenter homines id quod volunt credunt)
プロ野球日本シリーズ 44年ぶり二度目の日本一、日本ハムが4-1で中日を倒す!!
今日の日シリ【めざせ!てっぺん】 (【caja de juguetes】)
えーっとなんていったらいいんでしょうね じわじわと涙がでてきてはいるんですけど
2006年10月26日/北海道日本ハムファイターズついに日本一!! (週刊プレイボーる(野球生観戦日記))
王手をかけているファイターズ。 今日は普通にテレビで見ると思ってたところ、ファイターズファンの知人から電話があり mixiで募ってたoff会で見ることになった。 スポーツバーってはじめてなんでちょっと緊張。でも入ってみると初回からすでに大盛り上がり。 開 ...
北海道日本ハム、日本一! (たべちゃんの旅行記「旅のメモ」)
 今日札幌ドームで行われた日本シリーズで、北海道日本ハムは中日を4-1で下して4
北海道移転三年目での日本一 (考え直させて (私家版))
北海道日本ハム、地元・札幌で44年ぶり日本一! (スポーツナビ) -(Yahooニュース)  札幌が歓喜に沸いた! 北海道日本ハムが札幌で 行われた中日との日本シリーズ第5戦に4対1と勝利して、 前身の東映が1962年に優勝して以来44年ぶり、 東京から北海 ...
“中日屈辱の4連敗。日本ハムに日本一を許す”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果 (DRAGONS★VICTORY)
○日本ハム4x-1中日●(情けない・・・)  2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハムの先発はダルビッシュで18時 ...
“川上憲伸、札幌に沈む。中日4連敗で日本ハムが日本一に”2006年プロ野球日本シリーズ第5戦試合結果 (DRAGONS-VICTORY)
○日本ハム4x-1中日●(福留孝介、タイロン・ウッズなぜ打ってくれないんだ) 2006年10月26日(木)札幌ドームで北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズ、2006年プロ野球日本シリーズ第5戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、日本ハ ...
日本ハム、44年振りの日本一!新庄、涙のラストゲーム☆ (りっきーのブログ日記)
 44年振りの日本一、北海道では初の日本一が掛かった、今日の日本シリーズ第5戦目は、日本ハムが4-1で勝利を収め、見事日本一に輝きましたね!!  北海道日本ハムの皆さん、おめでとうございます!!  中日・川上、日ハム・ダルビッシュの先発で始ま ...
ファイターズ新庄幸雄日本一おめでとう! (仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)
日本シリーズ決定の時と同様優勝当日の夜(スポパラの後)もテレ東で特番やってました!写真の伊集院光はハム日本一公約のハムのかぶりものです!その中で伊集院光らしいコメントを出してました。小笠原さんは打ちたい打ちたい気持ちを抑えて、フォアボールを選び ...
06年日本選手権 ついにハム制覇!! (ハムぞーの「職業野球研究所」)
よかった!!! 本当によかった。 祝杯だ!! で、この機会にランキングもどさくさにまぎれて うぷしたい!? こっちゃをよろしく
日ハム 日本一 (CB's Taste)
ファイターズファンの皆さん、おめでとうございます。 小学生のとき、日ハムの「プロ
日本シリーズ (All My Life)
伊集院光さん日本ハムファンの皆さん… 前身の東映フライヤーズ時代以来の44年振り...
今日の日本シリーズ-2006/10/26- (今日のジャイアンツ)
北海道日本ハム4ー1中日 日本ハムが日本一になりました。新庄の感涙で幕を閉じた日
日本シリーズF-D 第5戦 (BJ@阪急沿線の鉄とパリーグの日々super(新館))
ファイターズに乾杯。 そして、新庄剛志に乾杯。 画像を追加しました。2004/7/8撮影 ニッカン式 最後の新庄の涙にはこちらもグッと来るものがあった。 やっぱり、同い年やし。寂しいなぁ‥ それにしてもMVPは森本稀哲かな、と思ったが‥ 札幌へ移転してから ...
日本シリーズ第5戦! (HTCにようこそ!)
○日4-1中● 日ハム日本一おめでとう!!(≧▽≦) やべ~~、まじ感動した。・゜・(ノ∀`)・゜・。 中日応援してたはずなんですけどねぇ(笑) 新庄泣いてたの見て、もらい泣きしそうでした。
セギノール勝ち越しHR、日本ハム44年ぶり日本一 (ラッキーパンチ)
日本シリーズ第5戦日本ハム4-1中日日本ハム王手で迎えた第5戦。今日で日本一が決まってしまうのか。できるだけ多く試合を見たいから、中日にも頑張ってもらいたいのが本音だが。中日の先発は第1戦で投げた川上で必勝を期す。センターに英智を起用。これが効を奏す ...
北海道日本ハムファイターズ日本一&新庄引退 (日常の穴)
シーズン開始前に、誰がこのシーンを予想、想像できただろうか。 まさに、シンジラレナ~イ! 東京にいた頃のファイターズはしがない球団だった(失礼!)。 しかし北海道に移転して何かが変わった。 それは、チームを支えるファンの存在ではなかろうか。 ...
北海道日本ハムファイターズ、日本一! (Re:F's blogroom)
 たった今、「日ハム、日本一」が決まった!  それにしても、気のせいかパ・リーグのチームが優勝すると、なぜこんなに盛り上がるんだろう・・・。  何にせよ、おめでとう!
間もなく冬を迎える北の大地に再び咲いた「大輪の花」 【プロ野球 日本シリーズ】 (不定期更新のスポーツニュース)
間もなく冬を迎える北の大地に再び咲いた「大輪の花」 【プロ野球 日本シリーズ】
◆明日のファイターズ (◆ 面白半分 腹立ち半分 ◆)
2006年日本シリーズ第5戦8回、新庄にとって現役最後の打席。涙でボールがかすんで見えなかったようだ。マスク越しに中日・谷繁が 「 泣くな、真っすぐしか投げないから 」 とつぶやいたという。 下馬評では格上との声もあったドラゴンズにとって、実力を発揮で ...
日本ハムファイターズ日本一、新庄選手涙の胴上げ (今日の新庄くん )
日本シリーズ第5戦は、王手をかけた北海道日本ハムファイターズが3-1で中日を下し、4勝1敗の圧勝で、44年ぶりの悲願の日本一を決めました。おめでとうございます。そして新庄くんは、現役ラストイヤーに、日本一で引退の花道
新庄やったな!日本一! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
ドラゴンズを破り、44年ぶりに北海道日本ハムファイターズが日本一に輝きました!
ハム日本一!新庄涙! (ミックスランチ2号)
プロ野球日本シリーズは、北海道日本ハムファイターズが 中日ドラゴンズを4〓1で...
【10月26日】祝☆日本一!!!てっぺんだよ♪ (Fs☆30 ファイターズのお話・・・)
日本シリーズ・第5戦@札幌ドーム 最終スコア;○Fs:4-1:D●  先発 Fs:ダルビッシュ {/v/} D:川上 ニッカン式スコア ダルが投げた! 金子が同点スクイズ! セギが逆転HR!! 稲葉がトドメだ!! マイケルが締めた!! 新庄さんが泣いた。最 ...
新庄、おめでとう (Unlimited Blog Works)
まったく果報者だよ。
日公日本一。 (熱血あらわし党宣言)
今バイトをやっているので日本シリーズはあまり見ていなかったけど、日本ハムが44年ぶりの日本一になったのかあ。新庄が現役最後に日本一になったということで非常にめでたい。 アジアシリーズはにわかファンとして応援に出来るだけ行こう。 それにしても、 ...
44年振りの日本一、日本ハムファイターズ。 (INAちゃんのボヤキ★)
3勝1敗、日ハムが44年振りの日本一に王手をかけた第5戦。 名古屋としては先制点を取らないと厳しい、というのが今日思っていた事。 先発は第1戦と同じ、日ハムがダルビッシュ、名古屋は川上。 初回から日ハムがチャンスを迎えた。 ワンアウトから田中賢介 ...
【Fs試合短信・2006日本一決定記念版】対ドラゴンズ・日本シリーズ第5戦(10/26) (にわか日ハムファンのブログ)
ホントに4連勝しちゃったよオイ∑( ̄□ ̄;;)
(動画)新庄くんはアホじゃない!! (Here There and Everywhere)
おめでとう!SHINJO!! 新庄くんは、アホじゃない!新庄の信条―バカカッコいい男の真実・今日の新庄くん ・HAPPY SHINJO -新庄 剛志選手ファンサイト- ・CLUB SHINJO ・北海道日本ハムファイターズ公式サイト ・にわか日
10/25 日本シリーズ 日本ハム × 中日 第5戦 (大胆不敵に...なれるかな?)
ファイターズ4連勝・・・44年ぶりの日本一を北海道にもたらす! 選手会長金子、5回裏殊勲の同点スクイズで流れを呼び込む! セギノール勝ち越しの2号ツーラン!稲葉、ダメ押しの2号ソロ! 新庄、ラストゲーム・・・最後の打席は涙のフルスイング! エース投入 ...
すべては新庄のために (あしたはきっとやってくるさ!)
日本シリーズ第5戦 (4勝)日本ハム ○4-1● 中  日(1勝)
新庄 最高の晴れ舞台 日本一! (日ハムで高血圧)
今日はどうにもチケットが手に入らなくてドーム観戦を断念 友人夫妻を「スキヤキ」で誘って世紀の瞬間を見守った 北海道移転からわずか3年 「プレーオフ1位通過」「パリーグ優勝」そして今夜ついに「日本シリーズ優勝」 シーズン初めの4月いきなりの引退宣言 ...
家庭内戦争第5ラウンド☆新庄が道民にくれたもの (ふーにっき)
「6時までに帰るぞ♪」と意気込んでいたところに主任の「今日延長保育に入ってくれる?」の声。さすがに断れず延長保育までやってきました_| ̄|○   1 2 3 4 5 6 7 8 9   計     中 日 0 0 0 1 ...
日本一!!! (としよりtoshi のたまーにっき)
ファイターズファンが「最高の幸せを感じた一夜」が明けました。 昨日のドームは、もう何が何だか解らないくらい「泣きまくり、抱き合い、握手攻め」等々・・・ おかげで、ろくな写真が撮れてませんでした。 [日刊スポーツスコア速報] 午前中、やっとのこ ...
ちょっと、ちょっと日本一ばい!! (徒然なるサムディ)
いや~、結果がでた今でも「シンジラレナ~イ」 レギュラーシーズンから投打が良くても、いくら地元とは言え、 さすが王手の今夜は硬くなってもおかしくないのに…。 ベンチの雰囲気が中日よりは良いように感じていましたが、 それにしても地元札幌で優勝を決 ...
10/26【vs中日 日本シリーズ第5戦】 そして全てが報われた… (Fighters@Yah! Yah! Yah!)
 感謝。  まず、パシフィック・リーグを戦った各球団の選手・関係者・ファンに。  そして、セントラル・リーグ王者・中日ドラゴンズの選手と関係者に敬意を。奈良原と上田を最高の舞台に連れてきてくれてありがとう。ナラさん、泣いていたように見えました。二 ...
4-1で勝利!!日本ハム44年ぶり日本一!! (花物語~マクロの世界~マリーンズとともに)
日本ハムの3勝1敗で迎えた第5戦は、日本ハムが中日を4-1で破り、見事44年ぶりの日本一となりました。 第1戦と同じ先発、川上投手、ダルビッシュ投手で幕を開けた第5戦は、 4回表に中日が荒木選手の内野安打で1点を先行し、日本ハムは、5回裏に金子選 ...
日本ハムファイターズ☆日本一おめでとう(゜∀゜)ノ゛ (ぶん♪の玉手箱☆)
胴上げの真っ先はSHINJOでしたね♪
北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶり日本一! (廃人的開国ブログ)
シンジラレナ~イ
☆☆☆北海道日本ハムファイターズ悲願の日本一☆☆☆ (いてまえの魂、青と黒の誇りを胸に)
まずは…北海道日本ハムファイターズの44年ぶりの 日本シリーズ制覇を心よりお慶び申し上げます。 ファイターズが東京から北海道に移転してはや3年。今日もほぼファイターズファンで埋まった札幌Dを見て 「ファイターズは地道に、でも着実に北海道でのファンを増 ...
日本シリーズ (Eagles' Plus Blog)
有終の美を飾り、ナインに胴上げされる新庄選手 日本ハムが44年ぶりの日本一で幕を閉じたのですが、早くもチームに暗雲が立ちこめてきているようです・・・ なんでも、ヒルマン監督がレンジャースの監督に就任するとか。来季も続投するような話しぶりだった ...
新庄ラスト会見!井川メジャー交渉開始!金本FA宣言も残留の方向。桜井に期待! ("記録" room / diary mode.)
★井川「西海岸がいい」…31日にも阪神とメジャー交渉開始! ★PO勝つためには黒田…岡田監督“軸の投手”重要性を強調 ★金本FA宣言の方向…移籍は否定「球団の話を聞いてから」 ★期待してます!桜井に2人がかり指導、正田&広沢両コーチ ★新庄、熱 ...
★新庄涙のラストステージ!日本ハム優勝日本一! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★新庄涙のフィナーレ!監督より先に胴上げ!日本ハム44年ぶりV 最後の最後までサプライズ。いの一番に胴上げされたのはヒルマン監督ではなく新庄。プリンス伝説最終章は、まさに劇的なエンディングとなった。
★新庄涙のラストステージ!日本ハム優勝日本一! ("記録" room / diary mode.)
★新庄涙のフィナーレ!監督より先に胴上げ!日本ハム44年ぶりV 最後の最後までサプライズ。いの一番に胴上げされたのはヒルマン監督ではなく新庄。プリンス伝説最終章は、まさに劇的なエンディングとなった。
新庄ラスト会見!井川メジャー交渉開始!金本FA宣言も残留の方向。桜井に期待! (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
★井川「西海岸がいい」…31日にも阪神とメジャー交渉開始! ★PO勝つためには黒田…岡田監督“軸の投手”重要性を強調 ★金本FA宣言の方向…移籍は否定「球団の話を聞いてから」 ★期待してます!桜井に2人がかり指導、正田&広沢両コーチ ★新庄、熱 ...
FIGHTERS 日本一! (ななのお気に入り☆)
日本シリーズ第5戦日本ハム4-1中日日本ハムファイターズ、日本一決定!新庄剛志選手が引退のこの年に、心からおめでとうと言いたいです。新庄選手は、私が物心ついた頃にはすでに阪神にいた気がします。そして、大リーグを経て、日本ハムで日本一☆きっと、影 ...
10/26 ついに日本一! (日ハム応援記)
2006日本シリーズ 第5戦 北海道日本ハムファイターズ 4-1 中日ドラゴンズ      (4勝)                 (1勝) 勝 ダルビッシュ 敗 川上 本 セギノール(2ラン) 稲葉(ソロ) 44年振り 日本一!!! 待ちに待...
北の大地の一番星 (田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳))
圧倒的な勢いで日本一を掻っ攫ったファイターズ。 その中心にいたのは、新庄。 今シリーズの新庄の打率は3割5分3厘。 第1戦に犠牲フライを放ったものの、特に目立った活躍をしたわけではない。 ただ、新庄が笑い、飛び跳ね、そして泣く姿は今シリーズの象徴で ...
日本ハムファイターズ優勝 (travel is too fun)
日本シリーズを制したのは日本ハムファイターズでした。 北海道札幌ドームで行われた日本シリーズ第5戦。 4-1で中日ドラゴンズを下した日本ハムファイターズが 日本一の栄冠を手にしました。 今季限りで現役引退する新庄剛志外野手の涙が印象的でした。 北海 ...
日本シリーズ第5戦 日本ハム!日本一! ~日本ハム4ー1~(追記) (~浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG 2006!)~)
~日ハム4-1中日~ 日本ハムファイターズの選手の皆さん、関係者の皆さん、そして日ハムファンの皆さん 44年振り日本一おめでとうございます! 今日に限って残業してました。帰ったら少々追記します。 (以下追記) *************** ...
ファイターズ日本一★☆☆☆☆【追記】 (little by little and steadily)
新庄は最後を最高の形で締めました先ほど帰宅したので明日追記します 昨日はバイトが終わってから友達の家に行って、気が付いてテレビを付けたら、もう日本一が決まっていました 18時12分開始 札幌ドーム 観衆42030人  1 2 3 4 5 6  ...
日本ハム、44年ぶり日本一 (浮 世)
日本ハム、44年ぶり日本一 北海道に初の日本一の栄冠――。プロ野球の第57回日本シリーズ第5戦、日本ハム―中日は26日、札幌ドームに4万2030人の観衆を集めて行われ、日本ハムが4―1と逆転勝ち、通算成績4勝1敗で東映時代以来44年ぶり2度目の日本一とな ...
ハムが44年ぶり2度目の優勝☆ (YURINA's DIARY)
シンジラレナ~イ
271:北海道日本ハム、地元札幌で44年ぶりの日本一を決める!! (captain KENICHIの"くちゃべり~のFC")
&#63668; プロ野球日本シリーズ第5戦 札幌ドーム【北海道日本ハム:4勝1敗】        ┃?????????┃R┃H┃E 中     日┃000100000┃1┃8┃0 北海道日本ハム┃00001201×┃4┃8┃0 ≪勝≫ダルビッシュ有:2試合1勝 ...
日本シリーズ第5戦 (だらだら日記)
北海道日本ハムファイターズが中日ドラゴンズに4-1で勝利し 4勝1敗で44年ぶりの日本一に輝きました。 と同時に、新庄がこの試合を最後に引退します。 阪神タイガース時代から応援してきた新庄の引退は非常に残念ですが 引退しても何らかの形で ...
有終の美 (きらくに、きままに・・・)
優勝という最高の結果で引退と なんか出来過ぎの感が否めませんが・・・ 新庄選手おつかれ様でした。 彼のスター性は認めるけど、これほどまで出来過ぎるのも・・・ でも、最後の新庄の打席や守備についている表情、胴上げ この終わり方が今年は一番よかったの ...
日本シリーズ第5戦で日本ハムが日本一 (M&R QUARTERBLOG)
日本ハム4―1中日 今日の先発はダルビッシュと川上でした。 序盤は両チームともヒットが出ますが得点にはつながりません。 4回表、中日は立浪のヒットで1塁とします。 続く森野がバントをして2塁へ送ります。 井上が空振り三振に倒れるも、谷繁・英智の ...
祝日本一!北海道日本ハムファイターズ! (ふりむんのひざまずき@沖縄)
新庄涙の日本一!27日引退会見 - livedoor スポーツほんとに北海道で決めちゃいましたね。2006年のプロ野球日本シリーズは、パ・リーグ覇者の北海道日本ハムファイターズが4勝1敗で、セ・リーグ覇者の中日ドラゴンズをねじ伏せた。セ・リーグ屈指の投手陣を ...
《日本シリーズ第5戦》★☆☆☆☆道民みんなでつかんだ日本一!新庄の涙に思わずもらい泣き…。 (はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!)
その瞬間、新庄はウイニングボールをつかんだ森本と抱き合ったまま、涙で一歩も動けなかった。選手・裏方さんのひとりひとりと熱い抱擁をかわす彼の目には終始、熱い涙があふれていました。 北海道にプロ野球チームが出来てまだ3年目。こんなにも早く訪れた歓喜の ...
祝!日ハム日本一!監督より前につーさん胴上げなんて、シンジラレナーイ!【翌日のスポーツ新聞6紙の画像を追記】 (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
【SHINJOラスト打席】 日4-1中:ハム4勝1敗で44年ぶりの日本一!おめでとうございます! 中|000 100 000|1 日|000 012 01X|4 投手 中:川上●(敢闘選手賞)-平井-久本-中里 日:ダルビッシュ○(優秀選手賞)-岡島-MICHEAL(S) 本塁打 日:セギノール2号(優秀選手賞 ...
教育問題(高校必修科目未履修編) (俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~)
まずはココから♪ ちょっとびっくりしてしまったのですが、高校の必修科目の履修科目を受講させていなかった問題。 これってちょっと酷いよね。 おそらく、各高校「大学受験」を見越して、カリキュラムを組んだと予想されます。 実際のところはわかりませんが、 ...
SHINJO選手の似顔絵。日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一! (「ボブ吉」デビューへの道。)
まずは日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一、 おめでとうございます。 昨年のロッテに続き、集客や、ファンサービスに力を注いできた チームが、日本一に輝いたというのは、とても価値のある事だと 感じています。 北海道移転3年でこの快挙、あらゆる面にお ...
【Shinjo劇場最終章 - マンガみたいだ!】 ((ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛)
「シンジラレナ~イ!」 《2006/6/13 「Shinjo3ラン」 於・神宮球場》 「ファンの皆様 おめでとうございます」 最初から最後まで目の放せない好ゲーム 更新する気はなかったのですが ここまで素晴らしいといてもたってもいられず ついつい(苦笑 ...
祝☆ファイターズ日本一!! (なおやのはきだし日記)
ついに決まりました!! しかも札幌ドームでの優勝なんてほんとにおめでたいです! 先制されてしまったのでちょっと心配してしまいましたが、その後すぐにスクイズで同点に追いつき、セギノールの2ランで勝ち越し! 8回裏には稲葉の駄目押しソロで4-1とリード ...
熊4-竜1 (SEE HAWKS)
日ハムが44年ぶりの日本一かぁ・・・ おめでとう プリンスにとって最高の花道になったね新庄劇場、これにて「完」 新庄選手、お疲れ様でした今後はどんな道に進むのかな~? 中日は北海道に来てタイムリー欠乏症になってたね。妙にダブルプレーが多かったし ...
2006年日本シリーズ第5戦 (どさんこファイト! Rady Go!!)
44年ぶりのファイターズ日本一達成でSHINJO劇場は最高のフィナーレヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ 涙涙のつーさんの胴上げ(ToT)(ToT) 見てて泣かない人はいないっしょ
ついに日本一!【日本シリーズ第5戦】 に行って来た! (I like baseball)
ついにこの日が… ドームで一緒に喜べたのがホントに嬉しかった。
ファイターズ日本シリーズ試合話~第5戦~ (風雲再起)
優勝!!!! キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!          ∧_∧                             ∧_∧ ち下さい (  ゜∀゜)  そのままキタ━でお待ち下さい  (  ゜∀゜)  そのままキタ━でお待       ( つ  ...
日本ハム (D-blog)
北海道日本ハムファイターズ。 2006年の日本一に輝きました。プロ野球の話です。 1戦と5戦に先発して1勝1敗のダル。 2戦目から勝ちをつないだ八木、武田勝、金村。 きっちりホールドした武田久、岡島、トーマス、建山。 そしてパーフェクトに抑えこんだ守 ...
ありがとう!! (兔もおだてりゃ芸をする。)
本当に、全く、想像もしておりませんでした。でも、何かあるんじゃないかとは思ってました。 日ハム、日本シリーズ優勝。 もう、すごすぎて、表現しつくせませんが、とにかく、選手の皆さん、ありがとうございます。 有言実行で神がかりな新庄選手のドラマ。金村 ...
日シリ第5戦(10/26)@札D (今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪)
勝:ダルビッシュ (H:岡島 S:マイケル) 優勝だ~~~~~!!! &#63903;選手のみなさん、ありがとう&#63903; &#63903;ファイターズファンのみなさん、おめでとう&#63903; あなたたちは最高です! ↑画質はイマイチなんですが、 画面 ...
ドキュメント 10・26 (のほほん)
大袈裟なタイトルですが、単純に「わ~!すごいね{/hikari_pink/}」と振り返るコーナー(?)です。 10月25日 日本シリーズ第4戦 F3-0D(ニッカン式スコア) 10月26日 日本シリーズ第5戦 F4-1D(ニッカン式スコア) 太陽の光に照らされ ...
日本シリーズ第5戦 対ドラゴンズ やった、日本一! (11連敗から始まるファイターズ応援blog)
●○○○○ で、日本一!! パリーグ優勝が奇跡のようにうれしかったから、 ある意味「おまけ」のような気分で 見始めた日本シリーズ。 でも、ひとつ負けてやっぱり悔しくて。 真剣になってしまいました。 シーズンと同様に溌剌とプレーする 選手たち。 日本一を ...
ありがとう、そしてこれからもよろしくね! [追記しました] (☆So sweets, everyday!☆)
日本シリーズ第5戦   私たちの愛するファイターズが、2006年日本シリーズを制覇いたしました。 おめでとう、ファイターズありがとう、ファイターズ そして…これからもよろしくね。私を野球場に連れてってね!   ◎… 追記デス …◎ 朝から何かい ...
日ハム☆優勝!(^0^)☆44年振りの日本一☆やったぁー (芥川彫金工房☆彫金・小道具・野球奮闘日記)
日ハムが中日をやぶって44年振りの日本一になりました。序盤はダルビッシュ投手と川上投手の投げ合いでしたが4回に中日が先制。5回に日ハムがスクイズで同点として6回セギノール選手の特大の一発が飛び出し、私も大声を出して喜びました。これで勝利は確信で ...