しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

ドナルド・トランプ、第45代アメリカ大統領就任!皆さん、このおんじゃんを買被ってないですか?

2017年01月21日 15時46分59秒 | 社会問題

このおんじゃんが暴言を吐き続けても、政治評論家達は
「彼はビジネスマン計算して、演じている」
と 
「これがトランプの手法で、実際に大統領に就任したら現実的な路線に変わる」
とか言ってるけど、
なんか過大評価してまへんか?

「彼はビジネスマン」と言っても会社を興したのはお父さんのフレッド・トランプであり、
このおんじゃんは跡を継いだに過ぎない。

確かに会社を大きくしたかも知れないけど、
反対に一度潰している。

彼にどれだけビジネス的手腕があるか?
具体的に説明できる人が居れば是非お願いしたい。

同じ、極右のポピュリスト、過激な発言で敵を作り、民衆を扇動する、
我らが橋下徹将軍さまと比べても、
どうみてもこのおんじゃんは、知的に見えない。
過激な発言は、そういう作戦で演じているのではなく、
「単なる無知で、しかも勉強不足、更に甘やかされて育ったので他人の話を聞かない、
しかも加齢で頑固になっている」
と考えた方が合点がいく。

自民党支持者、特にアメリカ様の犬、安倍信者達は、
安倍ちゃんが真っ先に尻尾を振ったドナルド・トランプを、
「我らが安倍晋三閣下が認めた位だから」
と比較級として評価したいのだろうけど、
安倍ちゃんは、このお馬鹿ちゃん大統領にさえ手玉に取られてる、更なるお子ちゃまに過ぎない。
ま、日本は、特に自民党政権は、中でも清和会はアメリカ様の為にある組織なので、
こんなお馬鹿ちゃん大統領にでも頭が上がらないのは致し方無い事なんだろうけど。

とにかく「暗黒の四年間」が始まってしまった。
アメリカ国民の意思なのでしかたがない。
なんせパパ・ブッシュの息子「バカ・ブッシュ」を再選までさせてしまった国民なので。

まあ「暗黒の四年間」が「八年間」になってしまうのか?
それとも何らかのアクシデントで「二年間」程度でピリオドを打つのか?
ゴルゴ13しか知る由もない。 

 



最新の画像もっと見る