しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

意味がわかると怖い話2420 「防波堤で…」

2017年01月21日 15時33分24秒 | 意味がわかると怖いコピペ

俺は、今、海釣りに来ている。
小さな港の防波堤で2本の釣竿をセットして引きを待つ。
仕掛けの長さを変えて、あたりをみる…そう俗に言う二刀流だ。

「つれますか?」

いつの間にか、後ろにいた見知らぬ少女が話し掛けてきた。
夕日の逆光で顔はよく見えないが、若い感じがする。この近くに住んでる娘かな?
そんな事を考えていると、少女が右手を上げて、竿の方を指差した。

「みぎの竿、ひいてますよ!」

おっと!本当だ!
俺は釣竿を素早く掴むと浮きに合わせた。

「あはは!釣れましたね~!」

クーラーボックスの釣果を見て、少女は笑った。

「なんてお魚なんでしょう?」

ん?…漁港の娘なら、自分の港で釣れる魚を知らないわけはないから、この辺に遊びに来た旅行客かな?

「ねぇ聞きました?」

そんな事を考えていると、少女は再び話し掛けてきた。

「このさきのえじまって所で、死体が打ち上げられたらしいの。」

ああ!朝、ここに着く寸前に、珍しく数台のパトカーとすれ違ったのは、その事故のせいかも?

「のろいのせいだって、もっぱらの噂よ。」

え?
少女の台詞に我にかえって、振り向いた時、少女の姿は消えて…

…いたら、怖かったけど、そんな事はなく、漁村の方へ走り去っていく姿が見えた。

少女なりの怪談話をしてくれたんだろうか?
唐突過ぎて、あまり怖く無かったけど(笑)

俺は釣りを続ける事にした。




最新の画像もっと見る