しっとう?岩田亜矢那

神戸で活躍するタレント「あやにゃ」こと岩田亜矢那さんを勝手に応援する非公認ファンサイトですか?

連敗脱出も、ちょっと複雑・・・

2007年05月30日 21時55分50秒 | 虎ブロ
筆者は祖父の代から虎ファンであると同時に
太平洋クラブ時代からの、ライオンズファンでもある。
♪君こそライオンズ〜と西郷輝彦が唄っていた頃からの。

ひと昔前なら両者の真剣勝負は日本シリーズくらいしかなかったのだが
交流戦が始まって以来、この季節はどう応援して良いのか悩まされるのである。


非常事態のタイガースに比べて、
まだ幾分ましなライオンズであるので
(とはいえ試合開始前でちょうど勝率5割であるが)
本日のライオンズの先発はルーキー岸でお茶を濁しておきます。
新人で4勝はたいしたものですが、まだなんとかなるでしょう?
もし涌井なんかが投げた日にゃあ、今のタイガース打線なら
完封どころか、プロ野球史上初の「マイナス3点」とかになる可能性さえあります。
明日はローテからいくとグラマンか?
ただ今、防御率5.06
現在のタイガース打線でも3点は可能かも。
投手陣が今日のように踏ん張って2点以内に抑えれば
もう1勝、差し上げる事も可能です。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (41)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「横綱・白鵬」誕生! | トップ | タイガース連勝も、かなり複雑・... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんゎ! (きぃ)
2007-05-30 23:32:26
やっとこさ勝てたって感じです(苦笑

セパ両方すきなチームがあったら
ちょっとびみょーですねぇ・・・
あたしゎ一応パでゎ楽天贔屓です♪

今夜ゎトラバが上手くいかないので
コメントにて失礼しました(汗
きぃさん (すたーだすときっど)
2007-05-31 21:57:39
楽天とは次の次ですよね〜
今年の楽天は一味違うので
タイガースも苦戦必至ですね!!

あわせて読む

41 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
5/30 阪神3−1西武(甲子園) (ポケットの中には)
これぞ下柳剛ワールド!! このまえのソフバン戦のピッチングもよかったけど、今日もかなりよかったんでないかい? 1失点はしたけどしり上がりに調子を上げてきて、完投するのかと思ったよ(ちょっとウソ)。 ああ救世主様、下柳様、なむなむ…ありがたや。 7回からは...
対西武1回戦、阪神連敗阻止、下柳1失点で抑える!今岡2ラン桧山ソロ!最後はKFだ! (成り行きアラカルト日記)
 今日は朝から雨、そして午後から回復でした。聖地での西武1回戦勝たせてもらいました。阪神復活のきっかけになりましょうか。{/face_fight/}{/abanzai/}  阪神は下柳、西武は岸の先発でした。2回表、下柳は2OUT 2塁で福地にレフトオーバータイムリーツーベースを許し...
やっぱり六甲おろしは良いね (お餅が好き)
<阪神 3−1 西武> おーっ、今日は勝ってんじゃん。 って帰ってきたのが7回表。 マウンドには久保田。1アウト1・3塁の大ピンチ。 佐藤からは三振を奪うも次は和田。 こわかったね〜。もうドキドキでしたね〜。 帰ってきてすぐに同点、逆転ってなったらどうしよう...
下柳剛&狩野恵輔バッテリー (++たかが野球 されど野球やねん++虎を想ふ)
交流戦  vs   西武
ドン監動いて連敗ストップ! (虎虎虎)
[画像] 阪神3−1西武 西 武 010000000=1 阪 神 00030000×=3 対西武1回戦(阪神1勝0敗) 交流戦通算(2勝5敗) 【投手】 阪神=○下柳(4勝4敗)−久保田−S藤川(0勝1敗14S) 西武=●岸(4勝3敗)−正津−星野 【本塁...
阪神3−1西武 (甲子園) (仙丈亭日乘)
今岡の2號2ランと檜山のソロ。 連續ホームランで連敗脱出! リンくん3安打で2度目の猛打賞!
ひーやんのホームラン(20070530) (イマドコ?いまここ。)
(・з・)
西武中島が相手だが今回応援は阪神一筋! (まったりライフ)
仕事後帰宅したら ゲーム部屋が虎     になってました(笑) これは母の仕業
負けないぞ。 (さかな5の阪神日記)
 今岡選手のホームランの時、絶叫しました。予感がありました。車の中でよかった^^;これで阪神の借金は【-6】となりました。まだまだこれからいくぞ!  旦那は今日の試合に苦言でした。 「こんな試合してたら続かんぞ」  たまたま得点できただけだと。1チャン...
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分 (HMNK5濱中治@阪神Tigers)
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(4勝4敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] 岸(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗14S) 〔西武〕 岸...
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分 ("記録" room / diary mode.)
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1
敬ちゃんは岡田の森蘭丸 (CherryBomb's blog)
今日も敬ちゃんを3番起用、これは岡田とできてます。 ノーヒット、バントもできず、広島へ行った喜田がホームラン打ってるんで敬ちゃんと代えてくれんかなあ。 明日は敬ちゃん休みです。つまらんフルイニングさせても敬ちゃんには意味無いでしょう。 試合は球児が...
1週間のご無沙汰です (CherryBomb 我らがタイガース)
まだまだ本物ではありません。 でも何とか勝ちました。 KFが出てくれば負けない、完勝ですが、、、 もっと足を使わないと、また負けが続きます。 因みに金本は当分駄目ですね。 フルイニングが途切れるときが近いことを私たちは認識していましょう。 その前に鳥谷のフル...
阪神、今岡、桧山の2発で連敗脱出〜!! (お気楽おやじの『虎』日記)
阪神は4回の今岡の2ランと桧山のソロで3点入れ、下柳は2回の1失点にとどめ久保田、藤川で逃げ切った。
下柳さんありがと!今岡さん!桧山さんありがと! (わたし的ちょこっとだけシアワセ♪)
゚・*:.。..。.:*わぁ〜ぃ*:.。..。.:*・゜ 4回裏 タイガース逆襲やぁ〜☆ 今岡さん2R☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚ 桧山さんHR(☆゚∀゚) ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ 阪神タイガース - livedoor Blog 共通テーマ
乗り切れない打線......2発で連敗ストップ (ぜうピ!!)
今日は4回表から試合終了まで見れました。{/onigiri_2/} ご存知のように4回裏には林ちゃんの3塁強襲ヒットから、今岡の2ラン。 ひーやんがその直後の初球を叩いて2者連続のホームラン。 こういうのが出ると打線も乗ってくれるかなと思ったんですが、続きませんな。 ...
相手に助けられたか?やっと連敗に終止符・・・ (スポーツこだわりの館)
現在交流戦に於ける両リーグ最弱チーム?同士の対戦に何とか勝利してくれた・・・阪神3-1西武(1回戦 甲子園球場)昨日までの交流戦の成績は、西武が2勝4敗、全体の9位(パ最下位)・・・チーム打率12球団最低(防御率9位)トラが1勝5敗、全体の12同率11位(当然セ最下位...
やっぱライオンよりタイガーっしょ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ阪神3−1西武 (女豹を探して・・・)
[VOON] 36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 今夜は気持ち良く聴けるね[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。 誠さんのツーランに続いてひーやんのソロホームラン やっぱり逆
今岡逆転2ラン!檜山が連続本塁打! (虎 想い 07 熱い想い 届け!浜中治)
4回1死から内野安打のリンを1塁において、今岡がフルスイング、レフトスタンドに飛び込む、逆転の2ラン[:拍手:] 続く檜山も連続本塁打[:グッド:]3点先制。6回今日3安打目のリンを1塁において、今岡「あわやの]レフトフライ。去年ばね指の手術をし、昨日までの打...
今岡&桧山のダブル弾で連敗ストップ☆ (新・りっきーのブログ日記)
 さぁ、ライオンズを甲子園に迎えての今日の一戦ですが、当初はライオンズに先制されたものの、4回に今岡と桧山の連続アーチで、一気に形勢をひっくり返したタイガースが、勝利を収めましたね☆  投げては、先発の下さんが6回を1失点に抑える好投を見せ、以降は久...
その時、奇跡は起こった!/交流戦最下位脱出!【楽天&阪神】 (管理人は別の顔)
遂に、勝率5割復帰!さらに球団新記録の月間14勝目!そしてそしてレギュラーシーズ
一応、雨上がり (虎のおしゃべり堂)
 5月30日、阪神vs.西武戦。  連敗中のタイガースだが、今日も先手を取られてしまう。二回、下柳が 福地にタイムリーツーベースを打たれ、1点を失う。  それに対し、タイガースの反撃は四回。一死から林が内野安打で出塁、 今岡のツーランが飛び出して、一気に逆転...
交流戦2勝目(5月30日) (スポーツ&ネットウォッチングブログ)
阪神が西武に1点を先制されるも、4回に今岡、桧山のホームランで3点を挙げ逆転。 その点を先発下柳、久保田、藤川のリレーで逃げ切り連敗を4でストップさせた。 阪神はようやく交流戦2勝目。 阪神 3-1 西武
○(≧∇≦)○シモさん♪ナイスピッチ♪ (SORAKO トコトコ日記)
下柳 剛 39歳 さすがですd(⌒o⌒)b 狩野くんを、バックの野手を引っ張っていく粘りの投球でした。 ありがとう!シモさん♪ほんとうにありがとう{%kirakira1_a%}
やっぱ下さんやね☆ (〓さざまるの雑記〓)
3−1で、西武に勝ちました! まさかのオリ、マリ戦4連敗で、ともすればこのままズ
勝利を運んだアーチ! (☆まぁさんのなんでも日記☆)
やっと勝った!やっぱり勝たなあかんわ! ほんではじめて、交流戦の初戦を取った。 連勝あるのみ! 試合結果 西 武 | 0 1 0 0 0 0 0 0 0 | 1 阪 神 | 0 0 0 3 0 0 0 0 X | 3 勝 : 下柳4勝4敗0S S : 藤川0勝1敗14S 負 : 岸4勝3敗0S HR : 今...
きっかけぐらいは掴んでくれた? (ディープインパクト@まこっさん)
久しぶりにリードをしているのを知りながら 幸せ一杯の披露宴を見てしまいました。 阪神ファン失格でしょうか? 一応リレー中継でハイライトだけ見ました。 ランナーがいるときのHRっていつ以来や? まこちゃんの打点っていつ以来や? ひ〜やんのHRってい...
2007/05/30 阪 神−西 武 1回戦 (:: Plum Blog ::)
今岡と桧山がお立ち台!!2003年のような風景にちょっぴり感動しました。先日までのロッテ戦を見ていて、まさかこの二人が今日こうしてお立ち谷に上がるなんて思いもしなかった。それにしても今岡の物凄い自信と不敵な笑みは何を意味するんだ。本当に何かを掴んだのだろう
連敗ストップは下さん&狩野くんのバッテリーで。 (阪神タイガースな日々。)
阪神3−1西武 [勝ち投手] 下柳 4勝 4敗 <下柳-久保田-藤川> [負け投手] 岸 4勝 3敗 [セーブ] 藤川 1敗 14S [本塁打] 今岡2号ツーラン 桧山1号ソロ 見といて下さい!!! 今岡の勝負強さが戻れば阪神は元気になる[:!:] 見てますとも。どんどん打っ...
勝ったぞぉ〜〜♪ (たこや記)
今日も野球中継中はバタバタと忙しくてちょこっとしか観れなかったけど、今岡と桧山のホームランはバッチリ観られたよ〜♪ 阪神の選手はもちろんみ〜んな大好きだけど、その中でも特にこの2選手は大好きな選手なんで、すごく嬉しかったス! 今岡がホームランを打った...
( ;;´д`)<試合を裏番組扱いにしてごめんなさい… (G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!伝説の萌え左腕♪新妻の妄想的ツブヤキ。)
虎の勝利や!阪神3ー1西武 勝ったり負けたり極端なタイガース。 今夜は紀香陣内披露宴に取り憑かれ、 試合展開がぜんぜーんわかりませんでした。 なに?ヒーとマコがアベックホームラン? 3点はこのお二人のアーチな打点なんや。 それだけですか?(爆....
とら、やっと勝ったけど・・・・ (徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”)
今日は、朝から雨が激しく降っていました。天気予報も降雨確率が70%とかなり高く、試合はないだろうと思っていましたが、昼過ぎから薄日がさしてきて、完全に裏切られました。 試合も裏切られ?ました。先制は西武に入れられ、今日も暗〜い雰囲気に包まれ、先発の下柳...
連敗ストップ! (ぼちぼちいこか)
今岡、桧山の連続ホームラン!!う〜ん久しぶり[:グッド:] 追加点がなかったのは残念だったけれど、 投げては下さんが踏ん張り、K→Fで逃げ切り。 ちょっとした久保田劇場も堪能でき、球児は見事な4三振だった! 久々に気持ちよ〜く、六甲おろしを歌う。 これで...
第49戦(L 1−3 T)なにはともあれ、勝ちました (原始人の日記・ぼやき・独り言)
下柳が先発。6回82球7安打1失点。4勝目。 二回に適時打を浴びましたけど、十二分の仕事やね。 西武は新人の岸が先発。ストレートがエエネー。 四回、今岡が「らしい」打ち方で2号逆転HR。 (今岡に当たりがでんと打線が組めんもんね。) 檜山が1号HRで続きまし...
ひっさびさの六甲おろし〜ヽ(^o^)丿 (m's space)
久しぶりにテンプレ変えたのに、なんだか調子悪くて(めっちゃ重い!!)元のテンプレに一旦戻しました。。。^^;;;さてさて。。。今日は久しぶりの快勝です!下さんの好投!今岡と桧山の連続アーチ!ヽ(´▽`*)丿球児の四者連続三振!!やっぱ阪神は最高や〜〜〜!!こ.....
【阪神】対西武蔵1回戦 070530 最弱王決定戦で連敗脱出 (ブラックおんずの寝言)
阪神3×1西武 帰ったあとに勝つかなぁ(苦笑)
【5/30】夜空に舞う放物線。 (マルの素)
ああ、美しきかな。
勝ったけど。。。 (I-Love-X)
生で見られなかったので、録画をマコ・ひーやん連続ホームランの当たりまで見ましたが……。いや、もちろんマコっちゃんのホームランはやっとか!というのもなきにしもあら
連敗を4で止めた、阪神。 (INAちゃんのボヤキ★)
ロッテとの2試合で24失点と散々だった阪神。 今日から甲子園で西武との2連戦。 阪神の先発は下さん、西武の先発は岸。 今日の阪神打線は… 今岡を6番に上げ、そして7番にまたもや桧山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 2回表、ワンアウトからG.G佐藤がヒッ...
連敗を4で止めた、阪神。 (INAちゃんのボヤキ★)
ロッテとの2試合で24失点と散々だった阪神。 今日から甲子園で西武との2連戦。 阪神の先発は下さん、西武の先発は岸。 今日の阪神打線は… 今岡を6番に上げ、そして7番にまたもや桧山キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 2回表、ワンアウトからG.G佐藤がヒッ...
これぞタイガースの勝ち方 T−L1回戦(甲子園) (GOLDEN'70輝かしきTigersとの時代 )
下さん、良く持ち堪えた。 やっぱりピッチャーが粘らないと試合に成らないよ。 5回のピンチで踏ん張ったのが大きかった。 一死一・三塁から2番の片岡をショートフライに仕留めたのが この試合のハイライト。スライダーでブレーキ鋭く内角を突き 詰まらせた。そして...