“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから


『 911 was an inside job - 2001 』 : On September 11, 2001, A Nuclear Explosion in the Basement of the WTC


内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


『こんぴら歌舞伎』・香川県 2014年04月04日

2014年04月04日 | Website 

**
※- 『こんぴら歌舞伎』・香川県 2014年04月04日



4月04日、NHK website ー:香川県琴平町で、恒例の「四国こんぴら歌舞伎大芝居」が5日に開幕する。

それを前に、歌舞伎俳優の市川染五郎さんなど出演者が人力車に乗って顔見世する「お練り」が行われた。

**
「四国こんぴら歌舞伎大芝居」は、現存する芝居小屋として全国で最も古い香川県琴平町の「旧金毘羅大芝居」、通称「金丸座」で毎年この時期に行われ、ことしで30年目を迎えます。

初日を5日に控え、4日、座頭を務める市川染五郎さんなど合わせて12人の歌舞伎俳優が人力車などに乗って顔見世する「お練り」が行われました。

染五郎さんらは、ファンで埋め尽くされた町の中心部の沿道を回り、紙吹雪が舞うなか「高麗屋」などと声援が送られると手を振って応えていました。

染五郎さんは「地元の人の歓迎が本当にありがたいです。 熱い公演にしたいです」と話していました。

毎年お練りを見に来ているという地元の65歳の男性は、「染五郎さんは歌舞伎の世界を背負っているという雰囲気が出ていてよかったです。

芝居の上演で地域もにぎわってほしいです」と話していた。

公演は、5日から20日までの16日間の毎日、「女殺油地獄」と「菅原伝授手習鑑」の2つの演目が上演されます

*-*


原子力輸出協定締結の承認案・衆院で可決 2014年04月

2014年04月04日 | 政治 ・経済 

**
※- 原子力輸出協定締結の承認案・衆院で可決 2014年04月04日

4月04日、NHK website ー:日本の原子力関連技術をトルコとUAE=アラブ首長国連邦に輸出できるようにする原子力協定の締結の承認案は、4日の衆議院本会議で自民・公明両党と民主党などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。

**
トルコとUAE=アラブ首長国連邦との原子力協定の締結は、安倍総理大臣が去年5月に両国を訪問した際に首脳会談で合意しました。

協定では、核物質などの利用を平和目的に限ることや、IAEA=国際原子力機関の査察を受け入れることなどを条件に、日本の原子力関連技術を輸出できるようにするとしていて、政府は先の国会で継続審議となったため、今の国会での締結の承認を目指しています。

承認案は、4日の衆議院本会議で採決が行われた結果、自民・公明両党と民主党などの賛成多数で可決され、参議院に送られました。

日本維新の会、みんなの党、結いの党、共産党、生活の党、社民党は反対しました。

4日の採決では、民主党の生方幹事長代理近藤昭一衆議院議員の2人が、東京電力福島第一原子力発電所の事故後も原発を輸出しようとするのは無責任で賛成できないとして、採決を前に退席した。

他では、菅元総理大臣らが本会議を欠席し、菅元総理大臣の事務所は、NHKの取材に対し、「体調不良のため」としています。

また、自民党では、脱原発を主張している秋本真利衆議院議員が採決の前に退席しました。

一方、承認案に反対した日本維新の会では、党の方針に異議を唱え、一時、賛成する構えを見せていた石原共同代表が「胸部打撲」の診断書を党に提出し、本会議を欠席した

*-*