“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから



内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


OCNプロバイダーに関して 2013年12月

2013年12月29日 | Weblog 

**
※- OCNプロバイダーに関して 2013年12月29日

12月29日、OCNプロバイダーに加入して、ようやく、クリスマスの日(25日)に回線工事が終わった。

加入手続きからインターネットが出来るまで、一ヶ月半以上も掛かった。

横浜市内は、どうやら田舎らしい!

OCNプロバイダー利用料金は確かに安い方だと思います。

しかし、そこには不可解な課金が隠れていました。

例えば、メールのウイルス対策は別途に料金がいる。

現実には、多分、web メール・サーバーではメールの送受信に関してウイルス・チェックを行っている筈です。

処が何故か、メールのウイルス対策が必要なユーザーは課金される。

または、迷惑メール拒否にも有料となる。

これらは、フリー・メールよりも劣る対応です。

その他にも、OCNプロバイダーは、小額を課金する遣り方が多々あるようですが、私は、それらのサービスには付き合わない。

**
ところで皆さんは、インターネット回線は「光ファイバー回線」ですか?

私は、2004年から「光ファイバー回線」を使っていますが、たまたま、コメントを読みまして今回、「ADSL回線」に加入しました。

コメントの内容を簡単に書きますと、「ADSLから光ファイバーに変えたのに、ADSLよりも重くなった」と言うものでした。

確かに、私が「光ファイバー回線」に加入した当初は、時間帯によっては随分と回線速度に差がありましたが徐々に改善されて、今では24時間、問題なく利用できます。

ただ、コメントを読みまして、「ADSL回線」に関して、パソコン・ショップやプロバイダー、NTTなど専門知識のある方は、「光ファイバー回線」を使っているのなら、ADSLは勧めない ・・・ と言いました。

本当にそうなのか? そこで、ADSL回線に加入して、現在、「光ファイバー回線」と「ADSL回線」を比べていますが、「ADSL回線」が遅い等の問題は感じません。

電話局との距離が近い事もあり、実感として回線速度(動きが重い)などの違いはありません。

因みに、ADSL回線は、12M・050IP電話タイプです(プロバイダー込み料金=3.409円)。

現在は、プロバイダー料金=2.000円(税込み)と光ファイバー回線・基本料=5.460円、合計=7.460円

暫くは併用の予定で、なんら問題が無ければ「ADSL回線」だけにする ・・・ か?

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インフルエンザ・全国で流行 2013年12月

2013年12月28日 | Weblog 

**
※- インフルエンザ・全国で流行 2013年12月28日

12月28日、国立感染症研究所によると、今月22日までの1週間に、全国の、およそ5000の医療機関から報告されたインフルエンザの患者数が、前の週の=1.7倍6824人で、全国44の都道府県で増加した。

1つの医療機関当たりの患者の数は=1.39人と、流行の目安とされる「1」を超えました。

厚生労働省は、27日、インフルエンザが全国的な流行期に入ったと発表した。

都道府県別では、西日本地域、山口県、鹿児島県、高知県、大分県、佐賀県で感染者が多く報告されています。

また、今年9月以降に検出されたウイルスは、高齢者で重症化しやすいとされるA香港型が全体の6割近くを占めています。

4年前に「新型インフルエンザ」として流行したウイルスは、2割ほど ・・・ とか

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漫画キャラクターで参拝呼びかけ 2013年12月

2013年12月28日 | Weblog 

**
※- 漫画キャラクターで参拝呼びかけ 2013年12月28日

12月28日、NHK website ー:若い人たちに地域の神社への参拝を呼びかけようと、東京都内の神社の多くが所属する宗教法人が、神社を舞台にした漫画のキャラクターを使ったチラシを作り、初詣に訪れた人たちに配ることになりました。

このチラシは都内のおよそ1400の神社が所属する宗教法人「東京都神社庁」が作りました。

チラシはA4版の大きさで、神社を舞台にした人気漫画「ぎんぎつね」の主人公の女子高校生が描かれ、地域の神社に参拝するよう呼びかけています。

また裏面には「七五三」「交通安全」のおはらいなど神社で受けられる祈とうを紹介しています。

東京都神社庁では、これを7万枚印刷したうえで、希望する神社に送り、初詣に訪れた人たちに配ってもらうことにしています。

東京都神社庁の堀江久教理事は、「若い人たちはあまり神社になじみがなく、何もしないと忘れ去られてしまう。チラシを通じて、神社に親しみを持ってほしい」と話しています

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄県知事の米軍普天間基地の辺野古沖移設のための埋立申請の承認について・小沢一郎 2013年12月

2013年12月27日 | Weblog 

**
※- 沖縄県知事の米軍・普天間基地の辺野古沖移設のための埋立申請の承認について・小沢一郎 2013年12月27日

平成25年12月27日 生活の党・代表 小沢一郎http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/20131227ozawa-danwa.html

本日(27日)、沖縄県の仲井真弘多知事は、米軍普天間基地の移設に向け政府が申請した名護市辺野古沿岸部の埋め立てを承認した。

多くの沖縄県民が普天間基地の県内移設に反対である中、知事が自らの県民との公約を破り、承認を決断したことは理解できない。

日米両政府間の返還合意があるとはいえ、地元県民の意向を無視して強制的に行うことは不可能である。

来年1月19日投開票の名護市長選挙で生活の党は、「辺野古の海にも陸にも新しい基地はつくらせない」ことを公約に掲げる稲嶺進市長の推薦を決定しており、市長の再選に向け全力を傾注していく。

日米同盟は日本の安全保障の根幹ではあるが、その基盤は両国民の相互信頼関係にある。

政府、沖縄県庁は、米軍普天間基地の移設を沖縄県民の頭越しに進めることは絶対にやめるべきであり、県民が納得するまで話し合い、米国政府も納得できる案を見出すべきである

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

安倍首相の靖国神社参拝について・小沢一郎 2013年12月

2013年12月27日 | 政治 ・経済 

**
※- 安倍首相の靖国神社参拝について・小沢一郎 2013年12月26日

平成25年12月26日 生活の党・代表 小沢一郎

http://www.seikatsu1.jp/activity/declaration/20131226ozawa-danwa.html

本日(26日)、安倍首相が靖国神社を参拝した。

戦没者を慰霊追悼するために国民が自由意思に基づいて靖国神社を参拝することは何ら問題がない。

しかし、戦争犯罪人が合祀されている現在の靖国神社に、総理大臣が参拝するべきではない。

少しでも早く靖国神社を元の姿に直して、総理はもとより天皇陛下、政治家が参拝できるよう改めるべきである

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国政選挙・有権者「一票の格差」 2013年12月

2013年12月27日 | 政治 ・経済 

**
※- 国政選挙・有権者「一票の格差」 2013年12月27日

12月27日、現在の有権者数は=1億425万人余りで、所謂一票の格差は、

衆議院が最大= 2.09 倍
参議院が最大= 4.762倍 でした。

区割りや定員の見直しが行われた結果、去年の同じ時期に比べて格差が縮小しましたが、地域によっての「一票の格差」は、是正は進んでいない。

総務省のまとめでは、9月02日現在、選挙人名簿に登録されている有権者数は、国内が1億414万545人、海外が11万2390人の合わせて=1億425万2935人

衆議院の295小選挙区では、有権者数が最も多いのは、北海道1区=48万7678人、最も少ないのは宮城5区の23万3362人。

この結果、衆議院は1票の格差が最大で2.09倍、北海道1区や東京1区など7つの選挙区で2倍以上でした。

一方、参議院の選挙区では議員1人当たりの有権者数が最も多いのは北海道選挙区=114万3295人

最も少ないのは鳥取選挙区=24万102人で、1票の格差は最大で=4.762倍

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士山の入山料=1000円に 2013年12月

2013年12月26日 | Weblog 

**
※- 富士山の入山料=1000円に 2013年12月26日

12月26日、来年(2014年)の夏から、本格的に実施される富士山の入山料に付いて、静岡県と山梨県は登山者から原則1000円を徴収することで合意した。

「世界文化遺産」に登録された富士山の環境保全や安全対策のため、静岡県と山梨県は、今年の夏、いわゆる「入山料」を試験的に徴収ました。

料金徴収の結果を踏まえ、来年の夏山シーズンから本格的に徴収する仕組みを両県で討論してきました。

25日、両県の関係者が山梨県で開いた会合で、原則 1人=1000円を徴収し、夜間も含めて出来る限り全ての登山者から入山料を集める方針で合意した。

日中の時間帯は、各登山口で徴収します。

夜間は、インターネットやコンビニなどを利用して、事前に支払う仕組みや、登山道に券売機を設置する案など、課題が残っています。

集めた入山料をトイレの整備や救護所の新設などに充てる方針 ・・・ とか

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国「百度」の日本語変換ソフト、文字入力を収集 2013年12月

2013年12月26日 | Weblog 

**
※- 中国「百度」の日本語変換ソフト、文字入力を収集 2013年12月26日

12月26日、website ー: 中国のネット検索最大手「百度(バイドゥ)」が無料提供するパソコンの日本語変換ソフトで情報収集していた。

キーボードで入力した、殆ど全ての情報を、同社の日本国内のサーバーへ自動的に送信していたことが、セキュリティー会社の調べでわかった。

このソフトは、2010年に公開された「Baidu(バイドゥ) IME(アイエムイー)」。

調査をしたネットエージェント(東京)の杉浦隆幸社長によると、このソフトを介して入力した全角文字と変換結果、パソコンの固有ID、入力する際に使ったメールや文書作成ソフトの名前がバイドゥ側へ送信されることが確認できたという。

バイドゥは同社のホームページなどで、日本語入力の変換精度を高めるため、パソコンの入力情報をサーバーに送る「クラウド変換機能」があるとあらかじめ告知している。

初期設定では変換機能がオフになっているが、杉浦社長の調査で機能がオフの状態でも送信されることがわかった。

半角文字で入力することが多いIDやパスワード、電話、クレジットカード番号などは送られないという・・・?

**
google だって分からないよね!?

ましてや、中国企業が無料ソフトを提供する場合に、情報収集しないなんて、考えられないでしょ!

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Merry Christmas 2013年

2013年12月25日 | Weblog 

**
※- Merry Christmas 2013年


画像 ( 検索エンジン Bingから )

メリー クリスマス クリスマス おめでとう! 

聖書 クリスマス

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

米国大リーグ・「最高の瞬間」に、イチロー選手=4000本安打 2013年12月

2013年12月23日 | Weblog 

**
※- 米国大リーグ・「最高の瞬間」に、イチロー選手=4000本安打 2013年12月23日

12月23日、大リーグ公式サイト(米国)は、今季『最高の瞬間に、ヤンキースのイチロー外野手(40)が、日米=4千本安打を挙げた。

同サイトは、シーズン中に起こったさまざまな「最高の瞬間」のひとつにヤンキースタジムで行われた、8月21日のブルージェイズ戦で達成されたイチローの偉業を選定。

過去に、ローズとカッブの2人しか記録していない大台に到達した瞬間、ヤンキースのベンチから選手たちが一塁上のイチローに歩み寄った、祝福した感動シーン。

イチローのコメントを盛り込みながら当時の様子を再現している

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加