“風の道草” ・ かぜのみちくさ View Japan-景趣- 3

☆・Made in Japan を、せめて、半分は買おう!!
☆・国内経済の安定は国内生産消費サイクルから!!

“風の道草” 「かぜのみちくさ」 View Japan-景趣- 3

※- フランスTV も注目日本の『 特捜検察 』とマスメディア
日本語の字幕が出ます
文字が小さいので、初めから「全面画面」で視てください
「正力松太郎」(読賣新聞)は、CIAのスパイだった!!

日本語字幕に関して、日本の大手新聞テレビ局が報道しない理由を的確に述べています。
*-*

Let’s go ! Heated discussion ⇒ 「阿修羅・掲示板
:
<-- TPP・密室交渉の知られざる罠 -->

「TPP・密室交渉の知られざる罠」

TPPのリーク・テキストを入手した市民団体「パブリック・シチズン」


ジョン・レノン John Lennon:世界は狂人によって支配されている

          ジョン・レノンが話している意味とは ⇒ ここから



内部告発!元アメリカ 国家安全保障局員 Jim Stone 氏

3.11大震災:アメリカ と イスラエルの裏権力が核兵器を使った!


目覚めた・アメリカ兵!NATO(実質アメリカ軍)こそが、テロリスト


ロシア:トルコに経済制裁 2015年11月29日

2015年11月29日 | 政治 ・経済 

**
※- ロシア:トルコに経済制裁 2015年11月29日

11月29日、NHK website -: ロシア軍の爆撃機がトルコ軍に撃墜されたことを受けて、ロシアのプーチン大統領は、トルコ産の商品の輸入やトルコへの旅行の制限などを盛り込んだ大統領令に署名し、経済制裁を科すことでトルコ側の出方をうかがっています。

ロシア大統領府は、シリアとトルコの国境付近でロシア軍の爆撃機がトルコ軍に撃墜されたことを受けて、プーチン大統領が28日、トルコへの経済制裁となる大統領令に署名したと発表しました。

大統領令には、トルコ産の商品の輸入やロシアでのトルコ系企業の活動の制限などが盛り込まれていて、今後、ロシア政府が対象となる商品や企業を決めるとしていますが、年間の輸入額が日本円で2000億円を超える農産物も対象になるのではないかという見方が出ています。

また、ロシアから年間およそ400万人の旅行客がトルコを訪れるなか、大統領令はロシアとトルコを結ぶチャーター便の運航を禁止し、旅行代理店に対しトルコ行きのツアーの販売を控えるよう指示しました。

ロシア政府は、26日の閣議で両国間の大型プロジェクトであるガスパイプライン計画の凍結なども検討するとしていましたが、まずは謝罪を求めて経済制裁を科すことでトルコ側の出方をうかがった形です。

これに対し、トルコ外務省は、28日、国民に、ロシアへの不要不急の渡航を控えるよう呼びかけ、ロシアとトルコの応酬が続いています。

< トルコの対ロシア輸出 >

トルコにとってロシアはドイツに次ぐ2番目の輸出先で、去年の輸出額は日本円で7200億円余りに上りました。

輸出品目として多いのは農産物や繊維製品、それに自動車などで、特にウクライナ情勢を巡ってロシアが去年8月、欧米からの農産物などの輸入を禁止して以降、トルコは、野菜などのロシアへの輸出を伸ばしています。

トルコでは、今回、制裁の対象に農産物も含まれた場合、経済への打撃は大きいと懸念する声が出ています。

< 石油輸入を巡っても非難の応酬 >

ロシア軍の爆撃機がトルコ軍に撃墜されたことを受けて、ロシアはトルコが過激派組織IS=イスラミックステートから石油を購入して資金面で支援していると主張し、これを否定するトルコとの間で非難の応酬が続いています。

ロシア大統領府のペスコフ報道官は28日に放送された国営テレビとのインタビューで、過激派組織ISからトルコへ石油が送られていると主張していることについて、「確かな情報があり、関心を持っている」と述べました。

そして、「エルドアン大統領の娘婿が新しいエネルギー相に就任した」と指摘し、政権ぐるみでISから石油を購入していると分析していることを示唆しました。

一方、トルコ政府は「テロ組織から石油を買うほど無神経ではない」とロシア側の主張に真っ向から反論し、両国の間で非難の応酬が続いています

**
米国・CIA = イスラエル・Mossad = イスラムと無関係・ISIS、 エルドアン・トルコ大統領はユダヤ人。 みんなグルって事です

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メタン濃度・大都市や大規模農業地帯で高濃度 2015年11月

2015年11月28日 | Website 

**
※- メタン濃度・大都市や大規模農業地帯で高濃度 2015年11月28日
 
20151128-メタン濃度
11月28日、NHKwebsite –: 温室効果ガスを観測する日本の人工衛星「いぶき」で世界のメタンの濃度を観測した結果、大都市周辺のほか、大規模な農業地帯などで濃度が高いことが分かりました。

環境省は「観測の精度をさらに上げて、世界の温暖化対策に役立てたい」としています。

メタンは、ごみの埋め立てや家畜の飼育などで排出される気体で、温室効果が二酸化炭素の20倍以上あり、大気中の平均的な濃度は低いものの、二酸化炭素に次いで地球温暖化に影響を及ぼすとされています。

環境省などは、平成21年に打ち上げた温室効果ガスを専門に観測する人工衛星「いぶき」が平成24年12月までの3年半に観測したデータを使い、人間の活動によって発生したメタンの濃度を分析しました。

その結果、中国の成都や重慶、パキスタンのラホールなどの大都市周辺のほか、大規模な農業地帯が広がる南米のブラジル南部などで濃度が高いことが分かりました。

環境省はこの結果を来週からパリで開かれる地球温暖化対策の国連の会議、COP21で発表する予定で、「今後、観測の精度をさらに上げてメタンの排出について検証し、世界の温暖化対策に役立てたい」としています

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

救助されたロシア軍人「領空侵犯していない」 2015年11月

2015年11月26日 | 政治 ・経済 

**
※- 救助されたロシア軍人「領空侵犯していない」 2015年11月26日

11月26日、NHK website ー:ロシアの爆撃機がトルコ軍に撃墜された事件で、ロシア側は「領空侵犯はしていない」などと改めて反論したうえ、トルコとの外相会談を拒否するなど強硬な姿勢を示しています。

内戦が続くシリアとトルコの国境付近で24日、ロシア軍の爆撃機が領空を侵犯したとしてトルコ軍の戦闘機に撃墜された事件では、パラシュートで脱出した乗員2人のうち1人が地上から銃撃を受けて死亡し、救出に向かったヘリコプターも地上から攻撃を受け、兵士1人が死亡しました。

爆撃機から脱出したもう1人の乗員は、25日、シリア軍との合同捜索で救助され、シリア北西部にあるロシア軍の空軍基地でロシアメディアのインタビューに答えました。

この乗員は領空を侵犯したかどうか質問されたのに対し、「1秒たりとも侵犯していない。視界は良好で、国境はどこで、自分たちはどこにいるのか、よく分かっていた」と述べました。

さらに「トルコ軍側からは、無線や目に見えるかたちでの接触はなかった」と述べ、10回にわたって警告を繰り返したというトルコ側の主張に改めて反論しました。

また、ロシアのラブロフ外相は25日、トルコのチャウシュオール外相と電話で会談したことを明らかにしたうえで、トルコ側から哀悼の意が示された一方、撃墜を正当化しようとしたとして不快感をあらわにしました。

そのうえで、トルコ側が提案した外相会談を拒否したことを明らかにするなど、強硬な姿勢を示しています。

≪ トルコ軍 警告の録音を公開 ≫

トルコ軍は25日、撃墜したロシアの爆撃機に対して行った警告を録音したものだとする音声を公開しました。

この中では、英語で「こちらトルコ空軍」と名乗ったうえで、「トルコの領空に近づいている。直ちに南へ進路を変更せよ」と警告しています。

トルコ軍はこの警告について、南東部のディヤルバクルにある軍の拠点から行ったとしていて、警告の声は次第に早口になり、緊迫した様子がうかがえます。 私見:( こんな、偽・警告録音なんて、CIAでしょ! )

トルコ政府はこれまでに、ロシアの爆撃機に対して5分間に10回の警告を行ったにもかかわらず、領空侵犯を続けたため撃墜したと主張しています。

≪ トルコ大使館前で抗議活動 ≫

ロシア軍の爆撃機がトルコ軍の戦闘機に撃墜されたことを受けて、モスクワにあるトルコ大使館の建物の前では、極右政党の支持者を中心におよそ400人が集まり抗議行動を行いました。

集まった人たちは、「トルコの大統領はテロリストの手先だ」とか「ロシアを背後から襲うことは許さない」などと書かれた紙を掲げ、「兵士たちが死亡したことに責任を取れ」などと大声を張り上げていました。

35歳の男性は「トルコ政府のやり方に抗議するために来ました。なぜ撃墜しなければならなかったのか説明してほしい」と話していました。

また、参加者の一部が暴徒化し、大使館の建物に塗料をかけたり生卵を投げつけたりしたほか、石を投げて窓ガラスを割る人たちの姿も見られました

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The Wake up! 『 Paris Terror Attacks are False Flags 』 2015年11月14日

2015年11月18日 | 政治 ・経済 

**
※- The Wake up! 『 Paris Terror Attacks are False Flags 』  2015年11月14日

2015/11/14
ALEX JONES Explains the NWO( New World Order ), Paris, and what is coming to USA!!!!!

It is very clear that the NWO is letting the Muslims into Europe, the Western/NWO/German globalists want this to happen.

How much clearer could it be.

Goggle….. “the best way to take down a nation”…. It is in our face!!!

This is really happening… Ignorance is bliss.

WAKEUP! WAKEUP!!! WAKEUP!!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=S7xU0aD2BB8

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フードバンク全国協議会 2015年11月13日

2015年11月16日 | Weblog 

**
※- フードバンク全国協議会 2015年11月13日

11月16日・投稿、NHK website -: 企業や個人から寄付された食品を生活に困っている人に無償で提供する「フードバンク」と呼ばれる活動をしている11の団体が13日、全国協議会を設立し、都内で記念のシンポジウムを開きました。

フードバンクは、パッケージにキズがあるなどの理由で販売できなかったり、自宅では食べきれなかったりする食品を企業や個人から寄付してもらい、生活に困っている人に無償で提供する取り組みです。

国内ではおよそ40団体が活動しているとみられていて、このうち11の団体が13日、「全国フードバンク推進協議会」を設立しました。

都内で記念のシンポジウムが開かれ、協議会の設立を呼びかけた「フードバンク山梨」の米山けい子理事長が「団体どうしが連携することで運営基盤を整え、食料支援が貧困解決の手段となるようさらに取り組んでいきたい」とあいさつしました。

このあと、パネルディスカッションが行われ、内閣府の担当者は「貧困問題を民間団体だけに任せるのではなく、国が中心となって支援のネットワークを構築していきたい」と話していました。

「全国フードバンク推進協議会」では、生活に困っている人たちを支援するための法律に、フードバンクの活動を位置づけてもらい運営資金の安定的な確保につなげることを目指すほか、貧困の実態を把握する全国規模の調査を行って必要な対策を国に提言していくことにしています

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高知市長選・岡崎氏が4回目の当選 2015年11月

2015年11月16日 | 政治 ・経済 

**
※- 高知市長選・岡崎氏が4回目の当選 2015年11月16日

11月16日、NHK website ー: 任期満了に伴う高知市長選挙は15日に投票が行われ、無所属の現職で、自民・民主・公明・社民の各党が推薦する岡崎誠也氏が4回目の当選を果たしました。

高知市長選挙は開票が終了しました。

▽岡崎誠也(無・現)当選、6万520票。
▽森敦子(無・新)1万8011票

自民・民主・公明・社民の各党が推薦する岡崎氏が、共産党が推薦する森氏を破って、4回目の当選を果たしました。

岡崎氏は62歳。高知市の職員となり、産業振興部の副部長などを務めたあと、平成15年の市長選挙で初当選しました。

今回の選挙で、岡崎氏は、人口減少対策として、小学6年生までの医療費の無料化など子育て支援を充実させることや、南海トラフ巨大地震に備えた対策の強化などを訴えました。

そして、推薦を受けた各党の支持層を固めるとともに、支持政党を持たない無党派層など幅広く支持を集め、新人の森氏を抑えて、4回目の当選を果たしました。

投票率は=28.93%で、過去2番目に低かった前回を0.88ポイント上回りました。

岡崎氏は「南海トラフ巨大地震対策は、いかに津波を市街地に入れないかが生命線であり、防護強化を国に申し入れたい。また、市内の人口減少を食い止めるため、中心市街地でも中山間部でも魅力的なまちづくりを進めるとともに、子育て支援の充実策として、小学6年生までの医療費の無料化を来年10月から確実に実施したい」と述べた

**
私見:4期目の当選は如何なものか?

ほとんど、馴れ合い市議会が齎(もたら)した結果なのでしょう?

首長は、3期12年まで、それ以上は馴れ合い議会。

過去の国政での自・社体制腐敗政治と同じで、市民のために成らない馴れ合い市議会が透けて見える・・・かな?

野党・第一党の民主党は何を考えているのか。対立候補も出せないで相乗りとは情けないの一言なり。

共産党よりも、もはやパワーも無い民主党

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『安保法案に反対=94%』 2015年09月12日

2015年11月14日 | 政治 ・経済 

**
※- 『安保法案に反対=94%』 2015年09月12日

11月14日投稿 : 『神奈川新聞・記事』 9月12日、安保法案に反対94% 市民団体が「全国一斉投票」。

国会審議が大詰めを迎えた安全保障関連法案について、市民団体が賛否を問う投票を全国で実施し、開票結果を12日発表した。

投票総数2万1368票のうち、反対が=2万157票(94・3%)、賛成は=1066票(5%)で、無効は145票(0・7%)だった。

県内の投票総数は3630票で、反対3441票(94・8%)、賛成180票(5%)、無効9票(0・2%)だった。

投票は市民団体「全国一斉市民投票が9月1日から全国各地で実施。年齢や国籍は不問とし、法案に賛成なら「〇」、反対なら「×」を書き、投票する方式で行い、街頭の投票箱のほか、ホームページや郵送でも受け付けた。

県内では、2日から藤沢、鶴見、辻堂、武蔵溝ノ口、日吉、小田原などの駅前に同団体かながわ実行委員会メンバーが投票箱を持って立ち、投票を呼び掛けた。

同実行委の青島正晴代表は「民意は法案に反対だった。首相は国会の多数決ではなく、国民の多数決に従うべきだ」と話している。

12日午前には、JR鶴見駅前に投票会場が設けられ、中高生やお年寄りら、多くの人が投票した。

小学3年生の長女を連れて投票した横浜市鶴見区の主婦(42)は「日本の未来を決める重要な法案なので、私も意思表示をしたかった。首相は民意を問うべきだ」と話していた

**
大手マスコミの世論調査ほど、充てにならない ( なぜなら、世論調査の実態を公開したことが無い ) 。
海外に比べて、日本人がマスコミを信じている割合が高い現実を注視しなければならない。
こんにちの大手マスコミに期待しても無駄!
 
新聞購読は止める! テレビは視ない! そこに真実は無い事を見抜こう!

私は数年前から、新聞購読は止めた。 テレビは視ていない ( テレビは捨てた ) ネットや YouTube では視ます 

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国産旅客機(MRJ)が初飛行 2015年11月11日

2015年11月11日 | Website 

**
※- 国産旅客機(MRJ)が初飛行 2015年11月11日

20151111-MRJ・初飛行

国産の旅客機として半世紀ぶりに開発が進められている小型ジェット機、MRJの初飛行が、11日午前、およそ1時間半にわたって実施されました。

会社側では、今後、本格的な飛行試験を始めることにしており、実用化に向けて大きく前進することになります。

MRJは平成20年から三菱重工業の子会社の三菱航空機が開発を進めている国産の小型ジェット旅客機で、地上の走行試験などが順調に進んだとして、11日、初飛行が実施されました。

機体は開発拠点がある愛知県の県営名古屋空港で最終的な点検や準備作業が行われたあと、午前9時35分に離陸しました。

そして、随伴する自衛隊機などと南に向かい、太平洋上にある自衛隊の訓練空域で上昇や下降、それに左右の旋回など基本的な性能を確認しました。

その後、再び県営名古屋空港の上空に姿を現したMRJは、午前11時2分に着陸し、1時間27分にわたる初飛行を終えました。

三菱航空機は、今回の初飛行が成功したと評価しており、再来年の初号機の納入を目指して、今後、高い高度や悪天候といったさまざまな条件の下で行う本格的な飛行試験を始めることにしています。

今回の初飛行で、プロペラ機の「YS-11」以来、半世紀ぶりとなる国産旅客機の開発は、実用化に向けて大きく前進することになります

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『マイナンバー制度』、憲法違反・訴訟 2015年11月

2015年11月11日 | Weblog 

**
※- 『マイナンバー制度』、憲法違反・訴訟 2015年11月11日

11月11日、NHK website -:来年1月から運用が始まるマイナンバー制度について、弁護士や市民で作るグループが「プライバシーを保障した憲法に違反する」などと主張して、マイナンバーの使用の差し止めを求める訴えを全国で一斉に起こす方針を固めました。

マイナンバー制度は、日本に住む1人1人に割りふる12桁の番号に、納税や社会保障などの個人情報を結びつける制度で、ことし10月以降、番号が通知され、来年1月から運用が始まります。

この制度について弁護士や市民で作るグループが「プライバシー権を保障した憲法に違反する」などと主張して、マイナンバーの使用の差し止めを求める訴えを、ことし12月をめどに東京や大阪など全国7か所の裁判所で一斉に起こす方針を固めました。

グループは、制度の利用範囲には個人のプライバシーに深く関わる情報が多く含まれているうえ、番号を行政機関だけでなく民間企業なども扱うため、情報漏えいの危険性が高いなどと訴えていくということで、マイナンバー制度が憲法に違反しないかどうか司法の場で審理される見通しになりました。

グループの中心メンバーの水永誠二弁護士は「年金情報が漏えいした問題が起きたように、情報が絶対に守られるとは言い切れない。いったん止めて考え直すべきで、問題提起していきたい」と話しています

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

文化勲章(平成27年)・受賞者 2015年11月03日

2015年11月03日 | Website 

**
※- 文化勲章(平成27年)・受賞者 2015年11月03日

11月03日、NHK webssite ー:文化の日の3日、皇居で文化勲章の親授式が行われ、ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった大村智さんや、ノーベル物理学賞の受賞が決まった梶田隆章さんなどに天皇陛下から文化勲章が贈られました。

ことしの文化勲章の受章者は、

▽薬学研究の分野で優れた業績をあげ、ノーベル医学・生理学賞の受賞が決まった北里大学特別栄誉教授の大村智さん(80)。

▽素粒子の「ニュートリノ」に質量があることを世界で初めて証明し、ノーベル物理学賞の受賞が決まった東京大学宇宙線研究所所長の梶田隆章さん(56)。

▽芸術性の高い「つむぎ織り」の作品で高い評価を得ている染織作家の志村ふくみさん(91)。

▽法律に明記されない行政の機能や役割を解き明かす新たな手法を確立した東京大学名誉教授の塩野宏さん(84)。

▽インターネット社会を支える光ファイバー通信技術の確立に貢献した東京工業大学栄誉教授の末松安晴さん(83)。

▽記憶や学習などに中心的な役割を果たす「グルタミン酸受容体」の実体を解明した京都大学名誉教授の中西重忠さん(73)。

▽重厚感ある個性的な演技で舞台や映画、テレビで幅広く活躍する俳優の仲代達矢さん(82)の7人です。

親授式は、皇居・宮殿の松の間で行われ、天皇陛下から、舞台公演中のため欠席した仲代さんを除く受章者一人一人に、たちばなの花にまが玉をあしらった文化勲章が贈られました。

そして、受章者を代表して塩野さんが、これからも文化の発達に寄与すべく一層力を注いでいくとあいさつすると、天皇陛下は、「長年努力を重ね、大きな業績をおさめられ、文化の向上に尽くされたことを、まことに喜ばしく思います」とお祝いのことばを述べられました。

このあと、受章者たちは文化勲章をつけて宮殿の前で記念撮影に臨み、受賞の喜びをかみしめていました。

**
大村智 さん「亡き妻の写真胸元に」親授式のあと、宮内庁で受章者の記者会見が行われました。

大村智さんは「天皇陛下から勲章を親授されたときには、本当に胸が詰まる思いだったんですけど、いちばん苦労している時に助けてくれた家内がここに来られなかったというのは非常に残念に思っています」と述べました。

そして、16年前に亡くなった妻の写真を胸元に忍ばせて親授式に臨んだことを明かし「まずは本当にありがとうと。

おかげで文化人の仲間入りをさせてもらいましたよという話をさせてもらおうと思っています」と話しました。

**
梶田隆章 さん
「基礎科学の発展に頑張りたい」、梶田隆章さんは「身に余る光栄というのはこのような感じなのかなと思います。

非常にうれしいです」と喜びを語り、「陛下のほうから、文化の発展に貢献していってほしい旨、おことばがありました。

その責任を重く受け止めています。基礎科学の発展に微力でありますが頑張っていきたい」と述べました。

**
志村ふくみ さん「日本の女性が目立たない仕事を貫いてきた」、今回、女性で唯一の受章者となった志村ふくみさんは、ヨモギで染めた和服で親授式に臨み

「一介の女の仕事だと思っておりましたけれども、きょう、こうして勲章を頂きまして、自分一人の仕事ではないのだなと気がつきました。日本の女性がずっと仕事をしてきた、目立たない仕事でしたけど、それを貫いてきたことを私を通して皆さまに知っていただけたら大変うれしいと思います」と話しました

*-*

コメント
この記事をはてなブックマークに追加