マー坊のあしあと。

ランニングと食べ歩き中心の生活履歴

大海老穴子天丼 だし茶漬け

2024年03月05日 | グルメ

今日は幕張でお仕事。

ランチするところがよくわからなかったので巨大なイオンの中へ。

2階に食堂街があったのでそちらから。

同行した若手君のチョイスで飛賀屋さんへ。

 

大海老穴子天丼 1,298円

大海老が載っているんですが、穴子がそれ以上に大きいので大きさを感じない。。(爆

海老と穴子の他には春菊、かぼちゃ、れんこんの天ぷらです。

そして出汁も一緒。

途中で天茶でいただけるというもの。

 「今って、そうなってんの~」 (高橋一生さん的な)

俺は天丼食べたくて注文したんだよ!

って言いながら食べ進めましたが、油っこさに勝てなくなり、

残り1/4で天ぷらだし茶漬けにしました。

これはこれで美味しいですね。

 

 

◆つきじ飛賀屋 イオンモール幕張新都心店

  千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 2F

  TEL:043-215-8203

 

 

いいね!のクリックをお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
  にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサージ | トップ | 黒豚ジャンボシューマイ 刀... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2024-03-05 20:02:39
これは美味しそう~・・・天ぷらだし茶漬けgoodです!
RE:Unknown (いげのやま) (マー坊)
2024-03-06 18:53:16
だし茶漬けを侮っていました。
だしパワーすごいですね。
つぎ食べるとしたら1/4ではなくて1/2はだし茶漬けにすると思います。

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事