INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

2013年3月16日ダイヤ改正(7)

2013年03月14日 |   ┣ ダイヤ改正2013
(つづき)
・ダイヤ改正ギャラリー2

冒頭の画像は「4番」の乗り場変更を知らせる、天神大和証券前の告知。
明らかに誤り。


こちらは、天神郵便局前の告知。
せっかく2種類作ったのに、貼る場所を取り違えてしまったもよう。
天神での乗り場変更は、多くの人に影響する重要事項と思われるが、もう修正されていますかね?


平日と土曜の朝に一本だけ運行されている「4番」の土井営業所よりも先に行く便流通センター方面行き。その先、火の見下経由で千早駅前まで運行)は、平日の運行がなくなり、土曜のみに。
旧「71番」の流れを汲む系統でもあったのだが、風前の灯に。


「オロシアムFUKUOKA~流通センター中央~」ってすごい名称ですね。
車内の運賃表の表示はどうなるのでしょうか。


早良高校行きの2つの「無番」のうち、「天神→六本松→堤→早良高校」は、野芥三丁目で打ち切りになることは既にお伝えしたが、もうひとつの「六本松→福大正門前→早良高校」は廃止に。
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流通センター (とし)
2013-03-16 08:13:52
4番の八田経由流通センター行きが、土曜日のみになりますね。香椎から流通センターへ行くバスも全滅に等しいですね。70 71番がある頃は、浜田へは70 71番と合わせて1時間に1~2本はあったと思います。70 71番が廃止される際、70番は浜田止め、71番は24番の土井営業所行きの一部の便を流通センターまで延長してましたね。70番は流通センター経由土井営業所行き3番に変わりましたが、いつの間にか、本数も激減しいつ廃止になってもおかしく無い状況になってます。昔の土井営業所を知っている者にとっては寂しい時代になりましたね。
返信する
Unknown (soramame)
2013-03-21 12:40:46
としさん、こんにちは。

70番の浜田止め、ありましたね。懐かしいです。
70、71がなくなっただけでなく、72までなくなり、その後を受けた77~79も減便傾向で、ほんと寂しいですね。

千早駅~福岡空港がどのバス停でも乗降可能になれば、70番台とうまく乗り継ぐことで利便性も少し高まりそうですけどね。
返信する

コメントを投稿