INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

チラシのオモテ(76)

2012年07月03日 |    ┣ チラシとキロク
(つづき)
4月1日ではないので予め断りを入れておくが、あくまで架空の路線です。

こんな路線、実現しませんかね??。

ずっと前に考えてみた時点では、“実現性は低そう”というスタンスだったのだが、その後、国道3号の片側3車線区間が東に延びははしたものの、IKEAイオンモール福津の開業などもあり、渋滞も慢性化の傾向がみられることから、再度投げかけて(?)みたい。

ただ、運行するとしても通勤時間帯に数本レベルなのかも。
また、このルートがほんとに速いのか?というのもちゃんと検討しないといけませんが。
(つづく)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2012-07-08 18:58:15
>運行するとしても通勤時間帯に数本レベル
確かにそうかもですよね。赤間特急みたいに、一日2本くらい、しかも天神向けのみ…とか。

>このルートがほんとに速いのか?
九州道を走るのは大きなポイントなんですが、ただ福岡ICと貝塚JCTの渋滞の程度が問題ですね。特に後者は朝の交通情報でよく「混雑」やら「渋滞」と聞くからですねぇ…。
返信する
Unknown (soramame)
2012-07-09 19:43:21
ひろしさん、こんにちは。

>確かにそうかもですよね。赤間特急みたいに、一日2本くらい、しかも天神向けのみ…とか。

たしかに、さしあたりは「一日2本」が適当かもしれませんね。
乗客が分散する郊外行きは、運行するリスクがまだまだ高そうですね。

>九州道を走るのは大きなポイントなんですが、ただ福岡ICと貝塚JCTの渋滞の程度が問題ですね。特に後者は朝の交通情報でよく「混雑」やら「渋滞」と聞くからですねぇ…。

貝塚ジャンクションの合流部の車線が改良されたことで、少しは流れが良くなったような気もしたので、今回ちょっと作ってみました。
ただ、それでもやはり混むことに変わりはないのですが…。
返信する

コメントを投稿