INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

続・ひっそりと(40)

2014年10月26日 |    ┣ ひっそりと趣に赴く
(つづき)
福岡県宗像市の「吉武口」バス停。


宗像市と岡垣町の境、もっとマクロ的に見ると福岡と北九州の境である城山峠に差し掛かる途中のバス停。

この付近を走行するとき、感覚的には東へ東へ進んでいるつもりなのだが、実際には北に進んでいる(あくまで個人の感想です)


一日数本ひっそりと走る「20番」(赤間営業所~海老津駅)がなくなると、岡垣町は路線バス的には“陸の孤島”となってしまう。


この「お知らせ」は半年以上前のもの。
これも口実に、いずれは路線を廃止にしたい意向かも?と思ったりもしたが、とりあえず現在も運行は継続している。

  
「20番」のこちらの路線図と時刻表は、


赤間営業所のもの
(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day Tripper(30) | トップ | 秋風の西鉄香椎2014 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿