INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

近い遺産(25)

2009年07月29日 |    ┣ 近い遺産
(つづき)
中間市の「通谷電停前」バス停。

以前取り上げた「犬王」の隣に位置する。
現在はここに香月営業所~中間市街地と福岡(天神)を結ぶ高速バスも停車する。

行先案内にある「黒崎駅前」「折尾車庫前」「水巻駅前」「大膳橋」…いずれも現在はここからバスで行くことはできない
ただ、これらの行先に行けた頃も、通谷団地口~筑鉄中間を通ってJR中間駅の西側へと向かっていたので、かなり遠回りであった。

大まかなイメージで示すと、かつては数字の「6」のような運行経路(「6」の始点が折尾で、交点かつ終点がJR中間駅、円の部分が筑鉄中間~通谷団地口~通谷電停方面)であったのが、現在は小文字の「」(「」の始点かつ交点が筑鉄中間、半円の部分が通谷団地口~通谷電停~JR中間駅方面、終点が香月営業所)のようなルートになっている(←派生や例外もあるので、あくまで「大まかなイメージ」)。

なお、このバス停の行先案内部分は、テープをはがしたような跡があった。
遺産」に手を加えるのは時間の流れを曲げることにもなりかねない。
はがれる」のは仕方ないが、「はがす」のは絶対やめましょう。
(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿