INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

2014年11月1日ダイヤ改正(6)

2014年11月07日 |   ┣ ダイヤ改正2014
(つづき)
11月1日から、新こども病院へのバス乗り入れが始まっている。


まあそれはそれでよいのですが、


もう少し系統を整理するか、番号を付けなおしたりするすべきだったのでは?

“「22N」をこども病院に乗り入れます!”とは言ってみたものの、こども病院に行かない「22N」も結構な便数あり、また、「22N」と番号が似た「22番」のほうはこども病院には一本も行かない。
「わかりやすさ」の観点からは、天神からこども病院に行く路線(香椎照葉三丁目行き)については、今回、新たな番号を付けたほうがよかったのではと思う。


博多駅から昭和通り経由で原、四箇田団地方面に行くバスはなくなったが、


こういうサービスが始まっています。

地下鉄でも博多駅に行ける明治通りに対し、相対的に選択肢が乏しい「昭和通りから博多駅」の便数が大幅に減ってしまったことは残念(あくまで個人的なニーズの問題です。それくらい歩けよと言われそうですが)。
(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿