INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

エンギモノ(3)

2007年06月25日 |   ┣ お宝と縁起物
(つづき)
弁財天」「ダイヤモンドシティ」に続き3つめの「エンギモノ」。

粕屋町にある「長者原」(ちょうじゃばる)バス停である。
上は県道福岡東環状線上にある粕屋町役場行き専用の停留所で、下は県道福岡篠栗線(旧国道201号)上にある篠栗方面行きの停留所である。
(つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LEDにまつわるエトセトラ(6) | トップ | エンギモノ(4) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇工作)
2007-06-26 07:27:25
おはようございます。長者原バス停といえば、30年ほど前、西鉄のCMにでてきたバス停ですね。運賃箱の前での運転手と小さい女の子のやりとりのあと、バスが停留所を離れる時のバス停が長者原でした。バスのカラーリングが現在の配色に変更される頃のCMでした。
Unknown (soramame)
2007-06-29 11:16:16
暇工作さん、こんにちは。

そのようなCMがあったのですね。
当時は201号バイパスもなかった時代なので、長者原のバス停も今よりかなりにぎわっていたのでしょうね…。

コメントを投稿