INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

エンギモノ(2)

2007年06月05日 |   ┣ お宝と縁起物
(つづき)
「エンギモノ」とはややニュアンスが異なる気がするが、景気の良い名前なのでとりあえず…。

写真のバス停は施設の東側にあり「36番」のバスが停車する。
西側にもバス停があり、こちらには「2番」「32番」「無番(福岡空港行き)」が停車する。
以前にも、ダイヤモンドシティを拠点として、桜ヶ丘方面、粕屋町役場方面、太宰府方面などへの路線が期待できるのでは?と書いていたが、現時点では実現には至っていない。

全国にある「ダイヤモンドシティ」だが、福岡には現在のところ1ヶ所しかない。
今後、西鉄バスが走っているエリアにもう1店進出した場合、このバス停名はどうなるのだろうか、とかかなりどうでもいいことを考えてしまう。
(つづく)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿