昭和の末期 それから(6) 2009年11月17日 | ┣ 宮地岳と昭和 (つづき) 2006年10月末をもって廃止された昭和バスの城の原線(下山門線)の代替として運行されている「507番」だが、未だに本格運行ではなく、試行期間の延長、延長で生き延びているんですね…。 (つづくかも) #福岡県 « colors(27) | トップ | 趣に赴く(29) »
2 コメント コメント日が 古い順 | 新しい順 Unknown (レパード乗り) 2009-11-15 12:50:49 悪いように見ると、脅しをかけつつ、いつでもさっさと廃止できる状態を維持しているようにも・・・おそらく、これから先も正式に運転という事にはならないでしょうね。曲渕・椎原線ですが、市側から「専用レーン等で協力しているのに、赤字だから即廃止という考えは公共交通機関としていかがなものか?」という声も出ているようです。まぁ、企業としては利益も大事でしょうし、難しい問題でしょうが。 返信する Unknown (soramame) 2009-11-16 22:41:27 レパード乗りさん、こんにちは。>悪いように見ると、脅しをかけつつ、いつでもさっさと廃止できる状態を維持しているようにも・・・>おそらく、これから先も正式に運転という事にはならないでしょうね。>曲渕・椎原線ですが、市側から「専用レーン等で協力しているのに、赤字だから即廃止という考えは公共交通機関としていかがなものか?」という声も出ているようです。>まぁ、企業としては利益も大事でしょうし、難しい問題でしょうが。なるほど、たしかにそうですね。「民間企業」と「公共交通機関」のバランスをどこでとるべきかというのは難しいですが、都合のいいように使い分けているようにも見えなくもないですよね。でも実際、赤字でも廃止にせずになんとか維持している路線もたくさんあるでしょうから、そこはちゃんと評価しないといけないんでしょうけど。 返信する 規約違反等の連絡 コメントを投稿 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する
おそらく、これから先も正式に運転という事にはならないでしょうね。
曲渕・椎原線ですが、市側から「専用レーン等で協力しているのに、赤字だから即廃止という考えは公共交通機関としていかがなものか?」という声も出ているようです。
まぁ、企業としては利益も大事でしょうし、難しい問題でしょうが。
>悪いように見ると、脅しをかけつつ、いつでもさっさと廃止できる状態を維持しているようにも・・・
>おそらく、これから先も正式に運転という事にはならないでしょうね。
>曲渕・椎原線ですが、市側から「専用レーン等で協力しているのに、赤字だから即廃止という考えは公共交通機関としていかがなものか?」という声も出ているようです。
>まぁ、企業としては利益も大事でしょうし、難しい問題でしょうが。
なるほど、たしかにそうですね。
「民間企業」と「公共交通機関」のバランスをどこでとるべきかというのは難しいですが、都合のいいように使い分けているようにも見えなくもないですよね。
でも実際、赤字でも廃止にせずになんとか維持している路線もたくさんあるでしょうから、そこはちゃんと評価しないといけないんでしょうけど。