INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

ぐりーんぐりーん(3)

2008年09月23日 |    ┣ colors&ぐりーん
(つづき)
また、この「ぐりーん」を「観光客向け」と割り切ってしまうことにより、一般路線バスの行先表示のわかりにくさの改善が先送りされてしまうのではないかという懸念もある。

なお3年前、周遊バスのルートを予測した際、「渋滞に巻き込まれて大幅に遅れることは明らかなので、実現性はかなり低い」と書いていたが、この「ぐりーん」は、「福岡タワー南口」において時間調整をするようであり、そのあたりの配慮もなされている。

乗る機会はなかなかなさそうだが、子供が歩けるようになったら一緒に乗ってみようかな。

写真は「キャナルシティ博多前」のバス停。
この「ぐりーん」こそキャナルシティのそば(ワシントンホテル横のバス停)まで乗り入れたほうがよいと思うのだが、「祇園町西」交差点の交通規制もあり、実現は難しそうである…。
(つづくかも)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2008-09-24 17:04:21
>タワー南口において時間調整
時間調整するどころか、遅れまくって、結果30分延着。そして100円循環みたいに間引き運行発生…なんて予感がします。
それにしても、平日の時間調整が長いですね。その間、乗客は缶詰状態な訳で、これはいかんでしょう。

>乗る機会は…
少なくとも「一般客は乗ってくるな」と公言している状況ですから、ほとんどないでしょうね…。

>キャナルシティのそばまで乗り入れ
全く同感です。
早く祇園町西交差点を根本から作り直してほしいところです。近くのビルの新築工事もあってることだし。…これも県警に要望しますか?
実現すれば、100円循環の内回りもそばまで来れて便利なのに…。
返信する
Unknown (soramame)
2008-09-24 23:21:28
ひろしさん、こんにちは。

たしかにこの調整時間では間に合わないケースも出てきそうですね。
しかも車両が限られているので機動的に臨時を出す訳にもいきませんし…。

12月の日曜日の天神を想像すると恐ろしいですね…。
返信する

コメントを投稿