「ボクセルポリゴンな日々」 - UnityでMakersとVRをつなぐ挑戦 -

Unityプログラムで3DCGアセットデータをVRや3Dプリンターで利用可能にする最新技術や関連最新情報を紹介します。

9月17日(木)のつぶやき その6

2015年09月18日 04時45分36秒 | VREアルゴリズム開発

PlayStationVRは東京ゲームショウ開始と同時に人が殺到して、ビジネスデーなのに、15分で受付中止に。「FF14」を体験することができましたが、まだ画像を出せるようにしたレベルでUIなど物足りなかった。ただ全くVR酔いなし pic.twitter.com/zAT59fZB26


いやこれ野党の女性議員は政治生命を掛けてでも跳ね退けなきゃ駄目な案件だろ…これから日本で行われるあらゆるセクハラ裁判で「国民の代表たる議員ですらこういう事をするのだから一般市民の間でも冤罪は溢れている」っていう意識が付き纏うわけで、これ1回で女性の権利200kmくらい後退したよね


.@GiraffeBeerNaka 高所法面掘削機、ロッククライミングマシーンと呼ばれるやつね。斜面の上に設置したアンカーとウィンチで機体を支えてどえらい斜面の掘削を可能にする。  
netis.mlit.go.jp/NetisRev/Searc… pic.twitter.com/4QW8GiBqgp


なにこれキュンとくる > 

電車と同じ素材でメガネ 「モハ」「クハ」の2タイプ | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/43201/


@yanosen_jp 今度VRの特別講義しますので、その際Ocuben紹介します。
(^^)実は@alwei先生と同じ所で先生やってます。(汗)


体験したOculus TouchはVR内で隣の部屋にいる女性がオンラインアバターとなって登場して、Touchの操作方法を手とり足とり(足は無いけど)教えながら体験するもの。手の追従性もさることながら、オンラインでキャッチボールなどをしていると、そこがVRだというのを忘れてしまう


"Bloodborne"が 「日本ゲーム大賞2015 年間作品部門 優秀賞」を受賞致しました!

応援してくださったユーザーの皆様、本当にありがとうございました。
チーム一同、心から感謝致します。#Bloodborne pic.twitter.com/SVHcyv5hOr


出張版ドガメTVお疲れさまでしたーっ?(???*)?
初代ロックマンむずすぎだろーー! !笑
明日も14時から生放送?
ちょこさんトオルさん岡さん、今回スペシャルゲストのももちさんと! pic.twitter.com/YfVXWnPywQ


PlayStation VRのその後、待ち行列がどうなったのか気になったのでスタッフさんに聞いてみた。
今日はプレス以外で待ち列を形成した人は誰も試遊できなかったとのこと。
明日も同じ感じですか?と聞いたところ「はい」ということでPSVR体験は一般日に望みを、という感じ


ゲームが売れるのは事故 → 「家から出ないと事故らないんで、(Unityでゲーム作って)事故りましょう!」 pic.twitter.com/wrUyQMUp5y


Kindle版出ました!!!:キャラクターあそぼう! Unity日和。 -UnityでBlender自作キャラクターを読み込んで楽しむ、シーン作り kappa;友 amazon.co.jp/dp/B015CQLEMY/…


Wanted to try VR experience. Played SUMMER LESSON & Yoji did KITCHEN on PlayStation(R)VR & also visited OCULUS. FUN!
pic.twitter.com/I8KQ1CFYpp


原型作りました!よろしくオナシャス!( ^ω^ 人)
ねんどろいど ヴェノム・スネーク スニーキングスーツVer. #goodsmile goodsmile.info/ja/products/52…


\本日はモノレール開業記念日/

実は、弊社のプラレールにも、
斬新な発想で実現したモノレールがあるのはご存知でしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

「湘南モノレール5000系セット」takaratomy.co.jp/products/plara… pic.twitter.com/EwtU7tTw8P


民主党の岡田代表は、あらゆる手段を使って安保法案を阻止すると言っている。あらゆる手段のひとつが実力で法案の審議をできないように議場を封鎖することのようだ。岡田氏のように話し合いに応じない人は世界に山ほどいる。だからこそ安保法案が必要なのだ。岡田氏は自ら安保法案の必要性を証明した。


すごいまとめられかたしてるなw/手元を見る機能は“お菓子を食べるため”--Gear VR向けniconicoアプリが開発 japan.cnet.com/news/service/3…


CBレベル以上の一人称視点の体験(旧モーフィアスとVive含む)がどんなものか体験してわかってる人はEdge of Nowhereオススメ。3人称VRを大手スタジオにやらせたマジックを見られる。本当はCBの詰め合わせデモが最高だが。 twitter.com/oculus/status/…


Oculusブースで体験できる edge of nowhere スゴく良かった!
三人称視点でキャラクターをコントローラーで動かすのだが全然酔わない!
音響も立体的なので敵が近くに通った音とか岩の崩れる音に存在感を感じる。
VRアクションゲームの可能性を感じた!オススメ。


【TGS 2015】Oculus(オキュラス)ブースでバーチャルリアリティ『niconicoVR』を体験! bit.ly/1UWnrUp pic.twitter.com/5bY0QlEAaW



最新の画像もっと見る

コメントを投稿