michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

自分ご褒美💞

2024年04月16日 14時45分21秒 | Weblog


   昨日 高齢者 年金支給日。

   福岡に住む 某友人は 年金が出ると デパ地下で 高級な寿司と ケーキなどを購入。
  それを 手土産に  高速バスで2時間の 地に 独り暮らしする94歳の母上を訪問し

   1泊してきていると。

   母上は健康で 畑仕事に精を出し 厨仕事も 完璧。

  1日中 動いているらしい。

   勿論 友人も年金受給者。  

  わが家はまだ 子どもたちは現役で働き税金を納めている。

  よって 誰も私に デパ地下寿司など 届かない。😁

 だから  私は自分ご褒美を。 まっ、いつも ご褒美といって

 欲するままに 食べたり飲んだりしているが。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 養生訓 | トップ | ぶっこみ過ぎ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事