michi の てくてく日記

歩きニスト. 73years old。


blog.life
  12年目。

ブサイク軍団イケメン軍団って~~

2011年02月28日 20時55分25秒 | Weblog
ブスという表現が聞かれなくなった、と思ったら最近は ブサイク軍団などと よくいう!

いいのかなあ~~~ 男もタイヘン!


まっ 私もイケメン好きですが。

曇天なので のほほんと 独り、スーパー銭湯で過ごす。 独りはホントに楽しい~~。 と、帰宅すると次女が居る。

食卓を大きく広げ 焼肉パーティー風に。
馬鹿話を交わし盛り上がる。
やはり賑やかが いいかな?

この記事をはてなブックマークに追加

2月も末日なのだ!

2011年02月28日 14時08分47秒 | Weblog
天気がはっきりしないし~~予定もないので 蒲団に入ったまんま 漫画を読んでいたら~~午後になってしまった!
「聖☆おにいさん」と「吉田家のちすじ」


吉田家に後妻に入ったところが 四代のおとこが 皆Hなの!
ぼけじいさん 暇父さん 亭主に義理の息子。
そんなところに巨乳の嫁!あ~~~可笑しい。 Hな血筋も漫画になると、楽しい。


さて家中のカレンダーをめくる。トイレには大きな切り絵の中国製。 3月は黄山。 そういえば~~中国人が世界の食糧を食い尽くすって、あった。

毎日 時の過ぎるのが速い。

この記事をはてなブックマークに追加

収穫は無し!ふきのとう&つくし

2011年02月27日 19時37分14秒 | Weblog
午後 郊外の山に 向かった。

杉の花粉が ふぅわぁりぃ~~~~と 雲みたいに飛んでいく~~おっそろしい。 雪は残っているが~~~~

まだ早い時期なのか 何にもない!

青文字の花はあった。 梅は 緑萼梅を始め何処の里も よい香りを放っている。
収穫物が無いので 夕食は何にもないですよ! と、動物の世界なら 食べないで身を寄せ合うのでしょうね。 憧れ、そんなの。


あら、NHKニュースの最後、天気予報。 半井さん降板? 不倫は駄目なんだ!


大学入試で ケイタイをいんちき使用って~~~ナンでもアリなのね現代は!

この記事をはてなブックマークに追加

狂犬と呼ばれる人・カダフィ大佐

2011年02月27日 11時42分40秒 | Weblog
先程、国連がリビア制裁決議、と。

私は2004年に10日間リビアに観光滞在したが、翌週、Gum島に入ろうとして、スパイ嫌疑をかけられ 相手は四人で英語でがなるし、私は独りで、「いくら私が美人スパイに見えようとも、私はフツーの主婦なんよ~~~」と。3時間。真夜中に解放された。パパブッシュがリビアをならず者国家と言った時代。
そのリビアではカダフィが生中継で演説しているテレビを食堂で市民と見た。その頃、すでにブーイング状態。
カダフィ大佐はこれ以上、名誉が落ちる前に我が身を処した方がいい。時代は独裁者を認めない!

今週号では竹内久美子センセイの 尖閣モグラがベスト! あんなところにモグラが棲息しているなんて~~~ 94頁。

この記事をはてなブックマークに追加

新しい道路の匂いは?

2011年02月27日 09時37分50秒 | Weblog
昨日15時に 福岡都市高速道の野芥→→福重 が完成開通。
大分県佐伯からの帰り道は太宰府インターからこの道路を通り帰宅。
常には太宰府→→博多湾沿いを通る。 サイコーの風景! 天神から帰宅する時も都市高バスで海に癒される。

ところで わが家にはインターネットが無い!というと 呆れられる。

表向きは 「貧乏で買えませんの」と。 まあ大抵の方は同情の面差しで「最近は お安くなりましたよ」と。

駅やホテルの百円パソコンで間に合うし、ネットカフェも 嫌いじゃない。超安!

正直いうと 遣いこなす自信がないのだ。

ケイタイでさえ 機能の1割も使っていない。

しかし、電子辞書は手放せない。これなくしては生きていけない!


しかししかし もっとホントは こんなものなんにも無しに生きていきたい!

1 、2、 3………あとは「た、く、さ、ん」 と表現する国々。

だがそういう国々の人達がフェイスブックで独裁者を倒しているのだ。 嗚呼!

写真はマイ電子辞書と 昨日届いた絵葉書。八代亜紀の作品。ウマッ!

この記事をはてなブックマークに追加

佐伯の錦寿司

2011年02月26日 16時16分34秒 | Weblog
0972 23 7632 噂に違わず よい寿司やさんでした!

私はお任せ寿司で地元ネタなのだが とにかくネタが大きい!

ドバイなど何度も外国に請われて大使館パーティーに寿司を握りに行った、という大将と 話が弾み 盛り上がった。

また 寄せていただきます。

今は別府湾サービスエリアで ティータイム。

この記事をはてなブックマークに追加

万葉歌碑巻16 3877

2011年02月26日 12時15分44秒 | Weblog
紅に
染めてし衣 雨ふりて にほひはすとも うつろはめやも


豊後国の白水郎 の歌

この歌碑を 見るために こんな遠くまで来た酔狂な私達。


風は吹くし 一周17キロの自転車漕ぎは まあ 老いの身には小さく堪えるもんです(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

大分県佐伯港→→大入島

2011年02月26日 11時05分03秒 | Weblog
福岡→→佐伯は高速2時間千円(笑)。

マリンバスという小さな船に乗る。 乗客6人。

隣には大きなフェリー、四国行き。

島についたら 貸し自転車。

この記事をはてなブックマークに追加

嬉しい絵葉書!沈寿官・白薩摩焼

2011年02月25日 22時32分04秒 | Weblog
友人は「blogに 聖おにいさんがアップされていてびっくりしました。 ………………」と記してある。
私の方は 先日三越であった沈寿官展覧会を うっかり見逃してしまったので、この絵葉書、嬉しいなあ~~。

ところで 「聖おにいさん」を私はビデオ屋さんで1冊50円、期間七日 で借りている。

まったく~~ブッダとイエスが同居するなんて~~~!!
私はひたすら漫画を読み耽る。
次の漫画も控えている。

絵葉書を韓国白磁の壺に寄せパチリ!

この記事をはてなブックマークに追加

仮屋崎省吾の花展AT聖福寺

2011年02月25日 17時14分23秒 | Weblog
博多の古刹 聖福寺に飾られた カーリーの華やかな花活け。

古木をふんだんに使い 贅沢な 花の数々。


しかし~~~楽しみに出かけた友人と私だが、 境内に咲き出した 薄ピンクの梅の木が なんとも楚々としていて ここが1番素敵ね。

地味だけど 清楚って、なんとなく私達みたいね、と顔を見合わせ笑い合う。

この記事をはてなブックマークに追加