michi の てくてく日記

歩きニスト. 76 years old。


blog.life
  16年
年目。

ラマダン断食月

2005年10月04日 23時13分35秒 | Weblog
明日5日 朝から イスラム教徒の 人達は ラマダンに 入る。

日本には7万人いる由。
新月が みえた 翌日から。 ことしは 昨日 本日 月が みえなかったので 明日朝から突入する 由。

昨年の ラマダンの 時 は リビアの 砂漠 世界一広いサハラ砂漠 で テント張って 寝たり 移動して おりました!

つぶさに ラマダンの 折りの 彼らの暮らしを見てました。砂漠の民トワレグ族 として 生きるときに、信ずるしかないのです。
日没を 確認すると祈りを捧げ 軽く食べ、時間を経て 夕食を摂る。 仲良く旅を共にしました
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽二重餅 | トップ | 眠りは人生の付録なの? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目に浮かびます (miho)
2005-10-05 06:45:05
貴方のたびは色々と吸収して 誰にも真似出来ない物があり感心してます 日没の祈り目に浮かびます 行けない私には読むだけで最高です

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事