michi の てくてく日記

歩きニスト. 72years old。


blog.life
  12年目。

かき氷を食べる会!

2007-07-31 18:37:51 | Weblog
年一度 てんこ盛りのかき氷を食べつつ雑談をする会。 と 言っても二人です。(笑)

彼女の家では 最近風呂回りなどを取り替えた由。 このところの 蛇口などは 改良されているらしい。
また 廃棄物はアームロール車が いとも簡単に運び去って 驚かされた由。

ふっと、これで今後30年はずっと気分よく生活出来るわ!
と、呟いた彼女。


あらぁ 生きる意欲がすごかぁ~。 たしか50歳くらいの折りには60まで生き抜く自信ないわ と 静かに話していた方が 65歳になり 年金受給者 になると… 無意識のうちにファイトが出るのだろうか(笑)などと、別れた後
思い返し 笑ってしまった。
良いことです!

我が家は旧いままに住んでおります!
格差社会の底辺暮らし?。と いうのは 家みたいの?民主党の方に 伺ってみたいな(笑)

勝利の美酒に酔っている 民主党本部に 質問の電話などしたら ……電話しませんが(笑)貧しくとも心が清ければ いいのですよ なあんて つまらない説教されたりして!

この記事をはてなブックマークに追加

洞爺湖サミットのホストは?

2007-07-31 12:01:54 | Weblog
来年の洞爺湖サミット ロゴマーク募集。

政府広報記事を見た途端に私 閃きました!!!
続投を言い募る 安倍総理は サミットのホストを務めたいのだわ(笑)
ドイツの田舎町であった今年のサミット。別れの時に約束している シーユーアゲイン!(笑)

私があのホテルに出向いた五月末。安倍さんを迎えた時の花が全館に溢れていました。 確か一週間前に見えてらした。

その折りに、少しだけお話した 日野てるまさ氏。再度マイblogに出て下さい。

でも……
年内総選挙の見通し、すると ほぼ確実に総理交代。
麻生さんか 民主党なら 岡田克也さんですって!


さぁ サミットのホストは 誰になるでしょう?

安倍総理のメルマガ配信受けている、友人に電話してみると…… 「 明日からスイスに出掛けます! この夏、スイス寒いんだって!今 荷物詰め直しているの。 メルマガ読んでいる暇ないわ。
あれ 貴女、暑い福岡から出ないの?」

はい。 民主党の言う、格差社会の底辺を生きている我が家、貧しさにめげず福岡の夏を迎えうっておりますの!(笑)

みんなが 避暑地にでかけて下さいましたら 渋滞も緩和 気分爽快になるんですが(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

テレビに出演する人。

2007-07-31 08:16:47 | Weblog
しかし ここまで自民党が負け 民主党が勝つとは……
株価が低迷するのも もっともだ。
いくつか利益確定をしておいた。危ないところであった!ヒヤヒヤ


東京で一位になった 民主党の大河原雅子氏。どういう方なのか テレビでは知る機会がない。

福岡の二人の方のことも 何にも知らない。 天神に毎日のように出掛けている私が 一度もおふたりの選挙の車をみかけなかった!
無党派って こういうこと。(笑)

それにしても テレビには同じ人ばかり 登場。

民意に基ずく結果なのだろうか。

憲法が1番大切 と思う私は少数派。 よく分かりました(笑)。

この記事をはてなブックマークに追加

「☆☆さ~~ん」と苗字で呼ばれ

2007-07-31 07:30:09 | Weblog
昨日。
息子家族四人と プールへ。
建物に入った途端に 苗字を 呼ばれた!

一斉に 声の方を振り向く、我ら5人!

私の 知人家族であった。手を振って挨拶。

父親とプールに入り 大喜びの ちび二人。
ガラス越しに その様子を楽しむ 嫁ちゃんと私。

ここに居る五人はみんな 同じ苗字なのだ! と。 しかも その苗字は私の夫が64年使用している苗字。
結婚するときに ジャンケンポンで夫が勝ったので 夫の苗字に決めた、その苗字。

不思議~~。

縁というものの不思議。

この記事をはてなブックマークに追加

午後はプール遊び

2007-07-30 15:19:23 | Weblog

この記事をはてなブックマークに追加

参議院選挙自民党慘敗

2007-07-30 10:36:34 | Weblog
昨夜 8時から始まった選挙特番を 楽しみに待った。
神助がキャスターになる、日テレをスタートにしたが……神助喋らず……がっかりして他局に回す。
山本一太氏が最初に決まったと思う。

9時に就寝。★★★★★★★★★★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆
朝 7時起床。テレビ。 民主党大躍進。

やはり年金問題なのだろう。
写真は 丸川珠代、古沢代議士、原口代議士、後ろに田中康夫。

エイズ感染の川田龍平氏の当選を喜びたい。

あとは特になし。

投票率55%? もう少しアップしてもいいと思う。
今日もいつものように 朝から蝉の合唱です。

この記事をはてなブックマークに追加

席を譲られて……

2007-07-29 16:23:03 | Weblog
バスに乗り込むと さっと立ち上がったティーシャツ中年男性。

初体験!
えっと思いながらも座らせていただく。
お礼を述べると、あれ外国の方。
バンコックから家族五人で来た、…… この辺りから後ろ席の 奥様が乗り出して 質問責め。(笑)

大観覧車のあるマリノアシティに行きたい と。

バスは
福岡ドームや 韓国領事館を見ながら進む。

私の下手な英語に バス内の 日本人が一斉に耳をそばだてているのが 伝わる!

博物館で降りる時に 若いバス運転手さんへ タイのかたたちを 間違わずにおろして差し上げてね。

ああ冷や汗かいた。


やっぱりノバに行かなきゃだめかな(笑)

鑑真和上展に 寄るつもりだが 冷たい飲み物が先です!!(笑)

この記事をはてなブックマークに追加

きんめ鯛

2007-07-29 15:24:00 | Weblog
常には入らないビルに入ってみる。

上の方は レストラン街。
なんか
おなかが空いてきた。(笑)

ここで我慢出来る人が体脂肪20以下なんでしょうね。(笑)

我慢できない私は沼津なる回転寿司へ。

トロ から始まり あぶりウナギ 、…… 大将に奨められ 伊豆の金目鯛!(写真) さくらえびの軍艦巻き あじ。

沼津や伊豆を思い出しながら …… ああ また 食べてしまった。

今夜から ダイエット!

この記事をはてなブックマークに追加

大花火のテンプレート

2007-07-29 13:53:23 | Weblog
今 花火のチケット購入。

能楽堂で お能つき花火は一万円。

池回りの桟敷席は5000円。
日本庭園は2000円
平和台芝生席は1000円。
あとは無料

さてさて8 月 1 日。 福岡大濠公園花火大会。

楽しみです

この記事をはてなブックマークに追加

映画魔笛♪MagicFlute

2007-07-29 13:09:19 | Weblog
う~~~ん。

オペラを映画にって…無理があるように 思いました!

やっぱり オペラはOpera!!かな。

パパゲーノ の役割は好きですが。

朝10時 始まりでしたのに、ほぼ満席。

この記事をはてなブックマークに追加