人生の裏側

人生は思われた通りでは無い。
人生の裏側の扉が開かれた時、貴方の知らない自分、世界が見えてくる・・・

もう、黙っていられない!

2024-03-26 10:05:49 | 雑感
*これから書く記事を読んで、気分を害する人が居るかもしれません。
そう感じる方はどうかスルーして下さるように!

このブログにたまに“Z“とかいう人が、一方的に的を得ていない、中身の無い議論をふっかけて来て、全く噛み合わない、不毛な議論の場へ引きずり込もうとするコメントを寄せてくることがあります。
私はただ不愉快な気分にさせられるだけなので、そんなヒマ人の挑発などに乗る気など一切ありません。
ああいうヘンな虫が寄りついたなら、フマキラーでしゅっ、とやる(ブログ主の特権で消してやるのです!)に限ります。(何度も、“もう来るなよ!“と遠回しに意思表示をしているつもりなのですが!...)
そういう迷惑を被っているブロガーはどうも私だけでは無さそうで、中にはそれがもとで、ブログ続けるのを止めてしまった方も居られるかも知れません。
そう考えると、もう黙っていられない!
もっとも、こういうことに巻き込まれてしまうのも、ブログをし続ける上での宿命なのでしょう?
この御仁、どうもこのように、多くの人から疎んじられ、嫌われているようです。
そしてその鬱積した、マイナス感情からそういうことをしてしまい、さらにそれを繰り返して、ますます疎んじられるというループにはまっているようです。(それも全く独りよがりの論法ばかりで相手にはよく伝わらない始末なのです)
この人内心では、構って欲しい、寂しいと思っているのではないですか?
挑発的な、強がりな言動からは、そのような弱さが見え隠れしているようです。
そういう鬱積した感情は、ああいう感情論に走るのでなく、そのまま、感じたままの内心を吐露してはどうなのでしょうか?
そういう場を見つけたらどうでしょうか?(無いの?、少なくとも今のままでは、あなたの場所は段々無くなるでしょう?)
そのような発言なら、(たまには)付き合ってもいいと思っているのですが!
自分の弱さを吐露することというのは、決して弱いことじゃありません。
むしろ逆ではありませんか?...自我心に囚われた多くの人間には出来ないことなのです!
自分の思い、力を超えてそうさせるもの無しには出来ない、と言ってもいいでしょう。
そして、そのものに、ありのままの自分に向き合うならば、光が差し込むかもしれないのです!
私はそういうことをずっと書いているのですよ。
そして、又直近では、どこにも落ち着かない不毛な、人を不愉快にさせるだけのような議論とか、頭のことばかり偏重されることの歪みについて書いているのですよ!
だのに、なんだ、あのコメントは!(見せしめのため、ムゲに消すんじゃなかったかも?)
私は自分が書いていることがいつも正しいとは思っていないし、理解してもらえるとも思っていません。
だけど、読む気が無いのならどうぞお引き取り下さい!
二度と来るな!
ホント、腹ん立つ!...だから、“しゅっ!“と...
しかし、こう書いてみて、ちとは気分が晴れたようで!(私だけか?)

外にはは無常の雨が...






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする