「来年」を失わないために。

……来年があるってことは、ものすごく幸せなことやねんで。

2004年猛牛泣き言総まくり

2005年06月01日 | ノーモア2004年
※この記事は2004年12月31日付day by dayの記事から転載しました。


球界再編問題のまとめをやろうかと思ったんですが
それを急いでやらなくてもどこででも「まとめ」は見れるでしょうからこの際、今年私が主に合併問題関連で泣き言をどれだけ垂れまくっていたかを総まくりするという鬱陶しいことこの上ない企画です(苦笑)
自分の中で気持ちの整理というか、こうやってまとめて振り返る機会が欲しかったので完全に自己満企画ではありますが、今年の苦しみを忘れないためにもまとめておくことにします。

合併問題の当事者の一端を担っていた当該球団ファンとしての泣き言を振り返ることでひとつの側面からの合併問題の姿がきっと浮かび上がってくることでしょう。

流れの問題もあるので泣き言ではなく怒ってたり淡々と述べたりしてるものも混ざったりしています。
太字は泣き言度の高いものです。

1/31 球団命名権売却。
2/1 2月です。
2/3 なんであかんの?
2/5 撤回…。撤回して、大丈夫なのか近鉄?やっていけるのか?
2/22 地元球団のはずやのになんでこんな扱いかなぁテレビ局~(怒)※再編問題には直接関係ありませんが、地元のはずの関西のマスコミにどの程度の扱いしかされていなかったかという部分で遠いところで関連してるかと。
5/17 鈴木貴久さん急逝※これも直接関係ありませんが泣き言としては重要(笑)

6/13 「6月13日」 運命の日のこと。

6/14 一夜明けて。
6/15 選手にはインタビューしないで下さい。
6/16 ウェスタンリーグ前期優勝! ※嬉しいニュースなのに、泣き言言ってます。
6/17 なにかできることを。
6/18 客を呼ぶ努力って何よ。
6/26 巨人と阪神だけで・・・・・・・・・・・・・・・やっとけ!
6/30 ライブドア近鉄球団買収交渉正式表明
7/7 七夕だってのに。
7/9 フレッシュオールスターゲーム
7/10 岩館ブーイング記事&オールスター第1戦
7/14 壮行試合そのに&TBS好珍
7/21 ナベツネ語…?
7/16 さて始まった後半戦!!
7/23 延長で10-5て何?&反巨人同盟(笑)
7/31 朝まで生テレビ…
8/4 そぼくなぎもん
8/5 値ごろ電波
8/8 たからもの
8/11 東京でデモ。※これは自分が参加したという話ではなく。
8/13 ナベツネ辞任!!
8/19 しゅくしゅく
8/21 合併反対街頭署名(梅田)
9/3 老害と選手会
9/5 合併反対デモ行進。
9/6 選手会臨時運営委員会
9/8 運命の臨時オーナー会議。
9/9 まじで、昨日負けてたら
9/10 スト回避。
9/15 9月15日は何の日でしょう?
9/17 スト決行。
9/19 スト2日目。
9/23 礒部の涙

9/24 9・24ドキュメント ~1~ ~2~~3~

9/27 笑顔の最終戦


この後にももちろん、楽天参入決定、分配ドラフト、岩隈問題などの間で泣き言をこぼしていることもありますが、最終戦のところで区切ることにします。
よくまぁボヤいてますね。
やはり夏ごろから泣き言度の高いものが増えています。
ちなみに現実世界でもかなり涙もろくなって、平年の10倍くらいは泣いてると思いますワ。

最新の画像もっと見る