day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

壮行試合そのに&TBS好珍

2004-07-14 | ヤキュウ。
今日も壮行試合があったんだけど、ミサンガの材料を今日調達できないと明日天王寺のABCクラフトにでも行かねばならなくなるので買い物を優先。
当初思っていたものとは多少違うが…なんとか材料は入手できた(安上がりに)。
まずはスタンダードな束ねて作るタイプのカンタンミサンガ。
けっこう可愛かったよ…(トップ写真参照

で帰ってお好み焼きを作りながらテレビを見ていたのだけど、私が帰った時にはもうノリのホームラン後だったんだよね…。
クマは負け投手になっちゃうし(泣)
まあ、この二戦で判ったこともいろいろあるだろうし本番頑張れよ~。
虎のおサルもヒット打ったみたいね。よかったよかった。


それを見ていてすっかり忘れていたのだけどTBSの好珍プレーだったんんだよね…。
なんちゅうものの裏にもってくるかな(苦笑)

でTBSといえば恒例球団キャラコーナー。
今回はパのキャラクターを横浜に呼ぶという企画だったんだけどそういえばそんなニュースあったあった!横浜巨人の試合にパのキャラクターが勢ぞろい!って何でやねん!!と思ってたらこの企画だったのね…。
猫じゃらしにじゃれるレオが今日一番のヒットでした)

んで「日米」と銘打ってたから今まで以上にメジャーのが増えるのかと思ったら今までが「プロ野球」って銘打つ方がおかしいくらいメジャーの好珍扱ってたというのが再確認できたってだけのことでした(笑)従来よりパを多めに構成してたのは今の流れの影響か?

しかし、北川涙のヒーローインタビューのしみじみした話の直後に
「さてここで頭を柔らかくして近鉄とオリックスが合併した新球団のチーム名をゲストの皆様に考えて頂きました!」

…手元にTBSの電話番号があったら即座に抗議電話かけてるとこだったわ#無神経すぎるんじゃないの???

その後横浜むかしばなしとかローズと大阪の焼き鳥屋さんの友情物語とかいいものやってるのにそのコーナーのムカムカで最後まで気分悪かった…。
でもローズと焼き鳥屋の大将は良かったよ。
大阪でローズが行きつけにしてた焼き鳥屋の大将がローズが巨人に行ったことが許せなくて文句を言いにアメリカの(シーズンオフに収録したのですね)ローズ自宅へ直撃するってもの。
とはいっても久々の再会、すっかりなごんでしまってるんだけど。
でも持参した焼き鳥セットでローズに店の焼き鳥の味をプレゼント。ローズを酔わせて本音を言わせるつもりが自分が酔ってしまった大将が「寂しいなぁ…」って呟く。

「大阪のこと、全部覚えてるよ」「近鉄は今でも大好き」
ってローズの言葉にマジ泣きしてしまった…。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ野球日本代表本番メ... | TOP | ひさびさのメール »
最新の画像もっと見る

post a comment