day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

老害と選手会

2004-09-03 | ヤキュウ。
渡辺・前オーナー「巨人、パに行ってもいい」--毎日新聞単独会見

いや、

来ていらんし。

そもそもパ・リーグって「巨人のいない平和なリーグを作ろう」って出来たリーグだよね~。
パのオーナーたちはそんなパの誇りなんてかけらもないんだねぇ。
ちなみにこの本文中であまりのことに笑ってしまったのがここ。

既に野球協約、日本野球機構定款、両リーグの規約などを精査したことも明らかにし
「球団の連盟間移動を禁止する条項はどこにもない。オーナー会議や実行委員会での
審議を必要とする重要事項には該当しない」との考えを示した。


えー、つまり、
「リーグを勝手に移っちゃダメとは協約に書いてないから審議しなくてもOK♪」
ってことですね。
近鉄のネーミングライツ売却の時は「協約に書いてないからダメ」だったのにね。
協約には「名前なんか売っちゃダメ」とは書いてないんじゃないの?
さすが江川の空白の一日を仕切った実績をもっているだけのことはある。
法の網を潜り抜けるのはお手の物♪なんだねぇ。
つーか球界に関係なくなった年寄りは黙ってろ。

ところで、今日は昼休みダッシュで会社近所の本屋へ走り、
「決意!合併・1リーグ制NO!宣言」
という本を買ってきたのだけど。
昼休みの短時間にざっと斜め読みをしただけでも。

1リーグや2リーグなんて本当はどちらでもいい。12球団の数合わせの問題でもない。
合併することによって当該球団のファンはどれほど身を裂かれるような苦痛を味わうのか。

私がずっと叫びたかった、色んな評論家やコメンテーターやプロ野球OBなどが
これまで本当に様々な意見を述べてきた中で一度たりとも論じられたことのない、
合併によるファンの痛みについてきちんと触れていてくれた。

この人はわかってくれている───。

ページ数や紙質にしては高い(500円)なんて文句はいいながらも、
実は、そのことが判っただけで500円の価値大有りだった。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●vs福岡ダイエーホークス 23... | TOP | ●vs福岡ダイエーホークス 24... »
最新の画像もっと見る

post a comment