day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

岩館ブーイング記事&オールスター第1戦

2004-07-10 | ヤキュウ。
昨日のフレッシュオールスターの二次会での岩舘選手に対するブーイングについてスポニチに批判記事が掲載されていた。

立ち回り先の掲示板でその報道だけ見た人が「それはダメでしょ」とか「一生懸命署名活動してるのに妨害してるのと同じ」とか色んなことを言われているものだから、出来る限り弁明して回ったけど、あんまり効果なかったかも…。
同じ合併反対の意思を持っている人たちに、(確かに一部行き過ぎた部分はあり報道は捏造とまではいえないのだけど)あの暖かく感動的な二次会を全て否定され、その場に居たこと自体を批難されているような気がして非常に腹立たしく思う。
あの場にいた人の多くはそのように感じているのではないだろうか…。
それこそ、ファンの間に亀裂を入れかねないのではないかとさえ思う。
色々と各方面に思うことはあるのだけれど、それは今声に出すわけに行かないことなのでいずれ覚えていれば書く日もくるかもしれない。




さて、嫌な話はさておき今日はオールスター♪
ホームラン競争は壮観だったな~。
江夏豊vs高橋由伸・中村紀洋、山田久志vs福留孝介・城島健二、鈴木啓示vsバース・ブライアント!!
勝負だけで見る価値あり!
その上、ホームラン打ったのがノリの2本だけ♪牛ファンとして鼻が高いよ~。
先発の岩隈は2回1失点。
立浪と福留の2本の2塁打で1点とられちゃったけどナゴドだから勘弁しといたる(笑)
でも「勝負したかった」というローズを三振にうちとったし。内容は上々でした。
ホークスの松中・城島・ズレータの3本のHRもすごかったし、松坂の150キロ台連発もすごかったし、中島も大活躍だったし、ノリはバックスクリーンへホームランぶちこんだし♪(つーか公式戦でも打って…頼むから…)
今こんな状況だから「見たかパの底力!」とも言いたいんだけど、単純に見て楽しめました…。
やっぱ、こんな風に来年もオールスターを見たいよ…。

オールスター出場選手全員が12球団・2リーグ存続を願って12色の糸を使ったミサンガを付けて戦った。
あれ、自分で作ろうかな。そして、応援の時付けていく。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレッシュオールスターゲーム | TOP | KOJI KIKKAWA INNOCENT ROCK ... »
最新の画像もっと見る

post a comment