「来年」を失わないために。

……来年があるってことは、ものすごく幸せなことやねんで。

カープ坊やも守れ!

2005年06月17日 | カープを守れ
私も含めて6/13日には近鉄ファンや2004年の惨劇に心を痛めたプロ野球ブロガーの間では、これを機に再び合併の悲劇を繰り返すなといった主旨の記事がたくさん見られました。
えー、もちろんこんなのとかこんなのとかを書いたわけですが。

ちなみに古田敦也会長はこの日過熱する花田家の報道が気になってしかたないらしく(笑)。

まあ、立場が立場だけにうっかりしたことも書けないだろうし、そもそも6月13日だという認識もなかったのかもしれません。
と、わざわざ古田ブログの話題を出したのは決してわざわざ6/13にそんな記事ですかという批難をしたいわけではなくこれを無理やりTBするためです。失礼しました。

さて本題。

カープの危機については既に記事にしていますが、その後、カープファンのみならず様々な野球ブログで大きく扱われています。

カープファンのみなさん。

球場問題とか、チームの不調とか、その上この噂。
やりきれない思いでいっぱいだとお察しします。
私だって去年の今ごろ、こんな感じでした。

私はカープのファンだった歴史は過去一度もないけど、セ・リーグのチームの中では好き度の高い球団です。去年バファローズを失って途方に暮れていたときに「別の球団のファンになる」の選択肢の中に実はカープも入ってました。

守りましょう。

私たち他球団ファンも及ばずながらできることをやります。
あなたたちには外にもいっぱい味方がいます。

力づくで「ただの噂」にしちゃいましょう!


※この画像はリサ・フェルナンデス画伯に頂きました。

カープを守れ!!!

2005年06月16日 | カープを守れ
6月13日になんだかバファローズの追悼みたいなムードになってて。
センチメンタルにもこんな記事を時間かけて書いてるうちに大変な事が!!


鯉人魂(zweiさん):カープに迫る危機
破滅のシナリオ広島編(田辺一球さん):カープ消滅のシナリオ
※バナーは上記田辺一球さんのBlogからお借りしました。フリー画像です。



詳細は上記でご覧頂くことにして、一番肝心のとこを抜き出すとこうです。

カープはオリックスに吸収合併され、瀬戸内一円をフランチャイズに


二宮清純氏のコラムに書かれていたことらしく、勿論まだ真偽の程は確かではありません。
もしこれが単なるガセであったなら、その時は笑って済ませましょう。

去年のように、もう取り返しのつかないことになってからでは遅いんです。


※この記事は私のメインブログ「day by day」から転記しました。