day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

合併反対デモ行進。

2004-09-05 | モウギュウ。

今日は7時に起きてうだうだ準備しながら私一人先に出発。
応援団主導で御堂筋合併反対デモなのである。
集合場所の中ノ島剣先公園には既に何百人クラスの人数が集まっていた。
いつもドームで会う常連の人たちに合流。
そのうち、関係者の挨拶が始まり思い思いのプラカードや横断幕を持ったデモの行列は動き始めた。
当初、何百人かごとにグループ分けがなされたのだがその時
「常連さんはこっち(第一列)に入って下さい」と言ってもらえた。
今日もドームで試合なので、とっとと目的地に到着してドームへ向かいたかったのでラッキー♪
まずは剣先公園から出て土佐堀通りを西へ。淀屋橋で曲がって南下し難波の球団事務所まで。
本町付近であちゅとうさこちゃんが合流してきた。
うさこちゃんは赤シャツを着て………。
わざわざ福岡から大阪へ来て野球を見てイタメシ食べてデモ参加してまた野球見て…
振り回しっぱなしでゴメンなさいでした。
デモに参加するなんて一生ないかもしれない活動に一緒に参加してもらえて非常に感激しましたですよ。
でもホラ今回は、キタにも行ったし御堂筋も歩けたしグリコも動くカニも見れたので観光代わりに楽しんだことにしといて下さい(笑)
「今日は勝っとかなアカンやろ」と何度言ったことか今年。きっぱり負けよりましたわ(溜息)
ただ試合終了後ホークス応援団とのエール交換などあり、とてもいい気分にはなれました。
そのまま直で新大阪へ向かいお見送り。
ほんとに慌しくてごめんね。次はちゃんと落ち着いて遊べることを祈ります(笑)

ところで、お見送りのあと新大阪の本屋で立ち読みして帰ろうとしていたとき
売店のオネーチャンたちが店から飛び出してきた。
何かと思ったら…揺れてる??まじ???(歩いてると気付かんものだ…)
東海地震と関連はないって言ってたけど、怖いよ~~~。
(そして夜中にもたっぷり揺れた…。)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡からうさこちゃんが来阪♪ | TOP | 選手会臨時運営委員会 »
最新の画像もっと見る

post a comment