day by day

癒さぬ傷口が 栄光への入口

運命の臨時オーナー会議。

2004-09-08 | ヤキュウ。
思えば、6月13日に合併が発表されたときは、
7/7のオーナー会議で全て決まるという論調になっていた。
6/13~7/7なんてたかだか3週間ほどでこの問題を決着しようとしていたのだ。
7/7には大筋で交渉を進めることを承認したにとどまり、
最終的な承認を9/8に臨時オーナー会議を開催しそこで執り行う………
という展開になったのだった。
ちなみに、その時に西武の堤オーナーが「もう一つの合併」を示唆しさらにこの問題は混迷したのだが…。

その臨時オーナー会議が今日行われた。

あれから状況は目まぐるしくかわったようにも見え、
変わったのは水面の波紋の形だけで水中では
きちんとシナリオ通りにことが進んでいたようにも思える。

セ6、パ5の2リーグ制 もう1組の合併破たん
この中で、実にサラリとこう記されている。

オリックスと近鉄の合併を正式に承認し、
来季はセ・リーグ6球団、パ・リーグ5球団の
変則的な2リーグ制を維持することを決めた。


もう、バファローズは死んだのか。
最後の最後まで、選手たちが白旗を揚げる日まで、先に逃げ出すわけにはいかないのだけれど。
暗澹たる気持ちでドームに足を運んだ。
こんな日に、勝てる(危なかったけど)バファローズでよかった。
でも、野球を楽しむのに、「最後の日々」などと思って見たくないよ…。
私は、ただ球場でビールなんかのみながら、常連の人たちとお喋りしたりしながら、
のんびりと大好きなバファローズの野球を楽しみたい。

たったそれだけが望みなのに。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天変地異… | TOP | まじで、昨日負けてたら »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (naruko)
2005-02-16 00:21:09
あまり何度も口にするのもはばかられるので

あちらにコメントさせていただきました。



だって…なぜ?って思いますよね…
返信する
鳴子さん (さいん)
2005-02-16 00:50:10
本当に、何故?ばかりです。

納得のいく答えなど、どこにもないのですけれど。



あのときの怒りや悲しみを忘れないために、

いまだに時折この頃の日記を振り返ったりしています。
返信する

post a comment