目黒重夫昨日・今日・明日

周囲の出来事を思いつくまま

盆休みはサッカー

2017-08-16 14:31:42 | 還暦サッカー
久々、味の素スタジアム
今年のお盆は雨の日が続いている。お盆と言ってもこれといった予定もない。そこで出かけたのが還暦サッカー、予定のないのは私ばかりではないようで25~6人が集まる。練習もそこそこに、紅白に分かれ目いっぱい汗を流した。いつもより快調に動けワンゴール、ワンアシスト。本試合でもこうだといいのだが。

翌々日チケットが余ってるというので、孫たちと味スタに出かけた。味スタは自宅からすぐなのだが、サッカー観戦は3度目。試合はFC東京対ヴィッセル神戸。元ドイツ代表のポドルスキが出場とのことで、観客席はほぼ埋まっていた。前半は神戸が押し気味だったが、得点にはならない。肝心のポドルスキも動きが鈍い。

後半に入り東京の動きがよくなった。特に途中出場のピーター・ウタカ(初めて知った)のしなやかな動きが、場内を沸かせた。結局、ウタカのゴールが試合を決めたが、ポドルスキの見せ場は最後までなかった。スター選手だけでは、どうにもならないということだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK「ふたりのキャンパス」 | トップ | 「あの夏の絵」を語る夕 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

還暦サッカー」カテゴリの最新記事