鬱オヤジのストレス苦闘日誌

鬱オヤジといいます(他のブログでは違うHNですが・・・)
主にストレスやうつ病について書きます。
くらいですよ~~

物忘れが激しい

2017-04-27 10:35:22 | 鬱、メンタル
物忘れが激しく、頭の回転も鈍い。

住民票を取った際に、免許を役所に忘れたり、カード入れを同業者に忘れてきたり、今朝は、大金入れたバックをどこにしまったか分からなくなり、パニック。


冷静に、定休日だったので、事務所では危ないから持ち帰って、更にいつも置く場所と違うところに置いていた。


大事に至らなくて良いが、こういうことが続くと、大きな事件を起こすことが多々ある。


前兆、注意信号だ。


かなり疲労感もある。


GWは少し休めそうなので、身体を休めたい。



仕事や学業、経済的なことなど、原因自体がしんどい人多いでしょう。そこに余分な力を必要とすれば、当然に負担が掛かる。


鬱はそうでなくてもエネルギー使います。なので、休息が一番と言われるように、言葉悪いけど、サボるくらいの気持ちが無いと、回復は難しいと思います。


心の風邪とは言いますが、個人差はあるでしょうが、何年もこの風邪があれば、当然すっきりなんてありません。


だが、方法はどうあれ、自分がしっかりしないとダメ。しっかりできないから鬱から脱せない。まずはしっかりできるように整える。
とても難しいことですが、それいは休息、リラックス。これが一番大事なのかな?と思います。問題解決はその次ですね。



私は、今、そんな憂鬱ではありませんが、気持ちが上がりません。いろいろ失くしたり、ミスをおこしたりは気持ちが入らないから。
友人も励ますが、余計なことは捨てて、やるべくことだけでもきちんとやる。


楽しいかもしれないが、会などはしばし不参加いする。まあ、明日、昨年自殺した友人のしのぶ会があるようだが、あまりはさがないように、適当に切りあげます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れの具合 | トップ | 弱音を吐く同業者 »

コメントを投稿

鬱、メンタル」カテゴリの最新記事