問い合わせにしても、クレームにしても、少し変わってきてる。
客の立場ならば、自分本位もわかるが、どうも、この世の中の仕組みのせいか?とても気分が悪いのが増えている。それは我慢すべきことでもあるんだが。
最近多いいのが、駐車場の空きがあるか問い合わせだが、看板を設置していないところから、問い合わせがある。募集していないからその旨を伝えると、ならば看板出すなと怒鳴るのがいる。まあ、その時点で、以後の取引は無いが、その看板、どこにあったか聞くと、「グーグル」にあったと(泣
グーグルは静止画で、データが古いから、かなり前のだと説明すると、キレる。なんでキレ?るのか?
賃貸物の設備が壊れた場合でも、すぐ直せとか、家賃下げろとか食いつくのがいる。まあ、管理ならば、こっちも強気で返すけど。
もちろん、みんながそうでなく、10件の問い合わせがあったら、1件とかだけどね。
相手あってのことで、怒鳴ったり威張ったり・・自分も無いわけではないが、怒鳴られるのが多くなった。
グーグルや、なんらかのデーター残で、古い画像がHITしたり、そんなんで、問い合わせがあるが、自分らが、そういう古いベースを見てかけてると言う認識がないからだろうが、また、看板掛かっても、社名だけならば募集にならないから、そういう話もするが、キレてる人間には通じない。
そういう人が実はかなりレベルの高い人とが多いね。
流せるときもあれば、心身の重いときはのしかかる。
ストレスになる要因だ。