もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

一日だけ筋トレした

2018年07月29日 04時24分31秒 | 日記
暑さがましになったので久々に運動したけど続かなかった。
このままズルズルと行かないようにまたがんばらないと。
せっかくトレーシーの腹筋をアウェイクニングの次のやつ、パイキングだったかも片足ずつだけどやるようになった。
最終的には筋トレはジリアンの60分みっちりのやつをデフォルトにしたいという夢がある。

たった今、クッキングフィーバーのスポーツバーチャレンジを終わらせた。
これって・・・罠だったと思う。レベル40も普通に☆3取れるようになってきていたから舐めていた。
チャレンジにチャレンジするにはダイヤを16個使い、報酬は30個。
儲けが14て、あんまりすごい報酬でもないけどプラスには変わらないからやっとこうって、軽い気持ちだったのに。
チャレンジの内容はパズルのピースを集めるというやつだけど、要するに15のエクストラステージをやるだけ。
10まではなんとかクリアできたんだけど、それ以降は普段のレベル40よりもずっとハード。
私はキッチンの強化を65パーぐらいしかやってない。フロアは60パーぐらい。
フライパンとか皿とか2つずつだし、トレーや皿もグッズも2段階止まり。
これだとだめみたいなので、ダイヤ3とか5のやつをちまちまとレベルアップ。
それでもステージ13までしか無理だったので、日を跨いでもらったダイヤ、レベルアップのダイヤ、スロットのダイヤ3回分ぐらいを突っ込んだけど14までしか無理で、さっきまたスロット回して出た15でソーセージとパンをマックスに。フライパンも増やしてみた。
けど、見た目が変わったりお皿が増えたりするとまた混乱してすぐミスるのよね。
チャレンジの客っていつものやつらより短気みたいで、すぐに怒るしため息とか聞こえてきてまた焦る。
うっかり揚げパン作るの忘れてたり、何度も何度もトレーに乗せるのミスったりするとりうんざりして途中でやめたくなってくる。
客という名の敵の待ち時間はフロアの強化が反映されてない独自のものっぽいから(チップはわからないけど少なくとも待ち時間は)、強化はキッチンに絞った。
これ、結局全部を最高まで強化しないとクリアできないんじゃないの?もう疲れたよ。文句言われるの嫌だよ。
あと35時間ぐらいあるし、また明日スロットやってまた強化しよう・・・と思ってた矢先にギリギリでクリアできた。
チャレンジにチャレンジするのにも、チャレンジをクリアするのにもダイヤ使うこんなのもうやりたくない。
いずれはどこのお店もマックス強化したいけど、たまたまスポーツバーだったから良かったけど、これが他の、ピザ屋とかだったら強化も追いつかないだろうし投げ出していたと思う。
報酬がダイヤ50個でもやる気がしない。

それでもなんとか報酬の30をもらってホクホクだけど、次のお店をオープンするのは割引が来るまで待っておくつもり。
そしてノーマルのスポーツバー40をやったら、強化したのもあるけどラクラククリアできたし、お客さんが優しかった。
パン屋もレベル40まで☆3つ終わったんだけど、私はパン屋がピザ屋よりも苦手。
すぐにクリーム間違うし、焦げやすいのが無理。
スポーツバーよりも強化してるのに(キッチン、フロアともに75パー超え)、なかなかレベル40を星3つ取れなかったのもイライラした。
ピザ屋はレベルアップにいちいちダイヤがたくさんかかるので、いまだにしょぼいしオリーブがわかりづらくて苛つくんだけど、オリーブの分かりづらさに気をつけていればミスは今のところ少ないし、ポップコーンとかコーラの音が好きなのでパン屋よりも好き。
けどまだレベル20でさえ☆2つ止まりなので、時間がかかりそうなのとこの先30、40になるとオリーブへのイライラが増すかも知れない。

そしてまた新しいスマホゲームを始めてしまった。
マイコンビニ。これがまた楽しい。
でも一番安心して遊べてるのがレストランストーリー2
ゲーム・オブ・スローンズの原作は4の下巻。台風に備えて予定より早めに読んで、返して借りてきた。
サーセイの視点はドラマ以上にイライラする気がするけど、知らない人がたくさん出てくるのでアナザーストーリーみたいでとても楽しい。
くろがね諸島やドーンの話も楽しめてる。
ドラマでシオンの拷問シーンがすごい長くて(一話のうちの拷問シーンでなく、長期に渡って「一方その頃シオンは…まだ拷問かよ!」が2シーズンに渡っていたような)、もういいよ、もう飽きた!って思ってたけど原作だと一切ないのが笑える。
ここもドラマの嫌な部分。ドラマで好きなのは、ダヴォスが文字を教わるのがシリーン姫だったこと、
あと・・・今の所それしかない。
でもドラマはドラゴンのシーンやカリーシのドスラク語、ヴァリリア語の響きがかっこいいところ、ドラマだけ見ればものすごく楽しかったところが大好きだし、指輪物語の映画に対する私の感想に近い。
不満はあるけどそれはそれで好き。出来ればWOWOWのきれいな画質で見たかったし、いつかブルーレイで揃えたい。
それにしても、スポーツバーのチャレンジを終わらせることができて本当に良かった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週全然運動してない | トップ | 指が痛い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事