もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

映画、ドラマ、ゲーム

2024年03月31日 15時29分14秒 | 日記
DUNE砂の惑星パート2を2回観に行った。
あと3〜5回観たいけど、我慢して代わりに原作に手を出すことにした。
私の好きな俳優がこれでもかと出てくるだけでなく、全員この役はこの人しかないと思う。アラビアのロレンスを思い出す砂漠映画の劇場との相性。こうであって欲しい砂虫の描写。いきなり引いた絵でもどこを見ればいいかすぐわかる(私にとって珍しい)シャラメ最高!ゼンデイヤ最高!シャラメ最高!オースティン・バトラー最高!ハビエル可愛い!ハビエル可愛い!ハビエル・・・リーサンアーガイーブ!
観に行く前に家にあるパート1を復習していったのも良かった。ニヤニヤするポイントがいくつかあって楽しかった。リンチ版での終わりまで来てしまったのに続きがあるっぽいから、次が楽しみで仕方ない。指輪と同じく待ち切れないから原作に手を出す。調べたら、新訳がわかりやすくなってるとあったので私でも行けるんじゃないかって期待してる。とりあえず1000円の図書券を使って上巻を買ってみる。
一回見ると一週間は頭がパンパンで、美術館に行った後みたいに疲れてる。心地よい疲れ。それが切れそうな今週はオッペンハイマー。大作続きでまた疲れそう。相撲が終わっていて良かった。

家で見た映画だと楽しみにしていたホラーがアマプラにあったので見たら、久しぶりにとても面白かった。2回見た。「バーバリアン」構成が目新しくて、展開も、シナリオも終わり方もすごく好みだった。ホラーに関して擦れっ枯らしの私が興奮できる映画は少ない。
次の週末に見たアマプラからおすすめ新入荷メールで来た「ルームフォーレント」ババアホラー。80分でサクッと見られそうだから見たら、前半とても面白かった。ババアだからってロマンを追ってると若者にいじめられる、まるでジョーカー。けど途中からずさんで雑な展開にがっかり。やるなら思いっきりやって欲しかったし、ツッコミどころも笑って済ませられないほど多かった。バーバリアンを見習って欲しい。
けどババア役の女優さんが、割と好きなインシディアスシリーズの、あの1作目の良いババアの人だったので、よくこんなクソ役やったなと思い好きになった。
その流れで昨日、またネトフリに来たばかりのインシディアス赤い扉を見たんだけど、凡作だった。最後にあのおばあが出てきてくれてほっこりした。
ネトフリでついでに前に挫折したストレンジャー・シングスをなんとなく見始めた(去年、私の好きなケイト・ブッシュの昔のヒット曲が何故かSpotifyのランキングに入った時期があり、それはこのドラマで使われたからだと知って、ずっと気になっていた。すごい影響力だなと思った)
全然忘れていたから1−1から。そしたらすぐに主人公の姉が大嫌いだったことを思い出した。申し訳ないけど俳優の見た目が無理。怖い。
それなのに見ていくと役もクズ過ぎるので思わず途中で停止ボタン。
ドラマの中に、クズがいるからって見るのをやめるのはおかしいと思う。
どんなドラマにもクズ役はいる。だから頑張って見てみたいんだけど、確か主人公とあの坊主の女の子もなんか恋愛に発展したと思うし、リメイク版「IT」みたいに子どもたちの仲間ファンタジーに恋愛要素があるのは嫌なので、やはり合わないんじゃないか、無理して見る必要はないかもしれないと思ってる。見てなくて合いそうなファーゴ2以降とか、ナルコスとかそっちを見ようかと。

その前にピクミン3のオリマーの冒険が全部終わって、2周目というか2回目をやってサクサク進んでるのが嬉しかった。ここ一週間できてないけど。
このまま4を買うか、そろそろゲームに戻れそうな気がするからアラン・ウェイクの続きをやって2を買うか迷ってる。
DUNEの小説に手を出してしまうし、またゲームをやらなくなるのではないか。
スマホゲームは、おべみのデイリーさえろくにやらなくなってきて、もう消そうかと思ってる時になんとなくメインをやったら楽しくて、また生き延びた。
星のしまのにゃんこは、今コインがなんと3倍になるから必死でやってる。
なぜか2倍の時には時間かかるメニューばかり要求されてるような気がしていて、先回りしてパフェとかケーキとか作っておいたのに今回はソーセージ案件ばかりで悔しい思いをしてる。ソーセージとケチャップが足りない。
ピクミンブルームはいつもどおり。任天堂といえば昔は花札だったから、花札イベントをもう少し頑張りたかったけどとても全部は集まらないし、青いヒヤシンスが足りなくて完走もできなかった。しばらくスマホのゲームはこのままだと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピクミンブーム | トップ | ファーゴに夢中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事