もう明日でもかまわない

日々の雑記です。
艦これにはまっていたけどやめました。
愚痴が多いのでご注意ください。

オオイワナ頑張りません

2020年06月19日 16時26分19秒 | ゲーム
前回日記を書いてから、コツコツ(パートの日は20個、休みの日は50個ぐらい撒き餌作り)やってきたけど、全く釣れないからもう桟橋限定のやつみたいに、通りがかった時に魚影があれば釣る、にした。
アサリを掘るのにもうんざりだったので、マイル島の方が釣れやすいかもと撒き餌を50個、のつもりが数えたら70個あったそれを持って行ったんだけど、ひどかった。
まだ地元の方がレア魚が釣れてた。
調べたら撒き餌を投げてから目当ての魚影じゃなければまた撒き餌を投げれば変わる、と読んだので効率は良かった。その分、ティラピアを二度と見たくないというほど見る事になる。
イトウの時に魚影が「大(=ブラックバスと同じ)」かと思ってたらもっと大きかった印象だから、一応中〜大の魚影だけ釣ったんだけど、ブラックバスとティラピアばっか。
チョウザメは離島で釣れたし、離島だとむしろアロワナやドラド、ピラルクばかり釣れてしまうのじゃないかと懸念してたのに70個使ってピラルク2、ドラド0、アロワナ0
地元だと「中」だとヤマメばかり釣れるんだけど、ウグイも釣れないしとにかくティラピアばっかりでうんざりした。
離島だと一段階の崖上だからなのか、とにかく行った甲斐はなかった。
出現仕立ての月が一番良く釣れるのかな。9月に期待しておく。
今日はジョニーが来たんだけど、つうしんそうちを探すのもアサリを思い出して嫌だった。

オオイワナが釣れなくても、島クリエイトがとても楽しい。
想像ばかりで時間が経ち、実行は面倒くさいからまだ自宅周りと空港周り少ししか出来てないんだけど。
自宅周りは少しスペースが余ってるから池を作りたい。ただその辺は青いバラのために敷地をかなり使ってるので、それが片付いてから改めてやりたい。
空港と役場の間のスペースには、ジョニーからもらった世界の家具を並べたい。
住民の引っ越し手続きが面倒くさい。短期間であちこち行ってもらうのも悪いし。
いやどうせなら最短で移動は済ませた方がいいのか。だったらやはり熟考が必要→想像だけであっという間に日が暮れる。

ユーカリの代わりにはマイル島今回1回めで会ったアンヌさんに来てもらった。
ひと目で可愛いと思って、性格がユーカリと同じ大人で文句なし。部屋も可愛かった。
写真は、荷物パンパンで特産でない果物(複数持参)をラッピングせず裸であげて、お返しが荷物が一杯でもらえず郵送してもらう作戦で、クローとアポロにもらうことが出来た。
でもいまだにトンコとグラハムはくれない。
キャンプに面白い顔のみすずちゃんが来て、呼び込みたかったんだけど代わりに引っ越すのがトンコと言われて、3回チャンスあったけど常にトンコでリセットしてもトンコと言われるので、悩んだ末諦めた。
トンコ!早く写真くれ!でも、思い入れゼロのみすずちゃんのために引っ越させなくて本当に良かった。

アンヌ、アイーダさん以外全員と親友の今なんだけど、秘密の挨拶が思い浮かばなくなってきた。
昨日カマボコに言われた時、承知したあと20分ぐらい悩んでしまった。
トンコ「アッチョンブリケ!」
アポロ「コンソメパンチ!」
パンタ「おいもだいすき!」
クロー「インペリアルクロス!」
アップリケ「ピアノうってちょーだい!」
グラハム「ゆきみだいふく!」
ケンタ「こうふんしてきたな!」
すべてその場で適当に思いつきで出来たんだけど、昨日は全然だめで、
何故か最近パート出勤時に駆け巡る、小学生の時大好きだったトシちゃんの「ハッとしてグー!」にしてしまった。
けっこう気に入ってるけど、秘密の挨拶や口癖で何十分も悩むのは嫌だ。
今日はこれからアイーダさんとアンヌさんの口癖を予め考えておいて、それから島クリエイトに移ろうと思う。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オオイワナ・・・

2020年06月10日 09時14分53秒 | ゲーム
たぶん、よく調べたらすでに4〜5月でとり逃がしてる虫、魚がいると思うんだけど、
たまたま6月で消える生き物を調べてしまいオオイワナで焦った。
久しぶりに、デメニギス狙いの時以来でアサリの乱獲、撒き餌づくりをがんばった。
イトウを狙っていた時はまだ坂も作れなかったので、2箇所の滝周辺をはしごを片手にひたすら往復してた。撒き餌なしでよく粘れたと思う。初期だからか。

荷物の入れ替えは面倒くさいので、手持ちで持てるアサリの数は20と決めて、20溜まったらカチカチDIY
10個まとまった撒き餌が2つ出来たら空きが埋まるまで釣る。
を、昨日5回繰り返した。結果、新規のピラルク、アロワナ、模型分のドラドが釣れたけどあとは外れた。
個人的にはまあまあの釣果と思ってる。けどこれからこれが数日続くと嫌になると思う。
アサリを集めるついでに桟橋を通る時は魚影をチェック、気づいたら風船、背びれ魚影を釣る。
ジンベイザメ、ノコギリザメがまた釣れてこれも嬉しかった。
寝る前にちょっとやろうかなと思い立ち上げた最後の桟橋で、シイラも釣れた。綺麗だから模型が欲しいけど、頑張らないと無理そう。それに木を揺すって落ちてくるハチも苦手だから無理そう。
同じくタランチュラ、サソリも。サソリはまだ一度も捕獲できたことない。
コンプできないのになぜ模型を作ろうとするのか。
昔の私なら考えられない行動だからこれは歳のせいなんだろうな。
イトウを狙ってる時期からオオイワナは出現してたと思うんだけど、ゴールデントラウトは何回も釣れたのに一度も釣れなかった。先が思いやられる。

ついでに「なつのかいがら」が10個集まったんだけどまだ1個もレシピがない。
これって多分風船だよな。休みじゃない時に日課をこなすだけの間、風船に遭遇する確率って低いんだけど。桜のレシピのときも思ったけど、風船目当てにボケーと待ってるのは嫌だ。
そんなにくれないならもういいよ。卵のレシピぐらいにどんどん出せよ。
ウエディングの家具もそんな要らないから3日に1回ぐらいしか行ってない。
トンコ、クロー、グラハム、アポロ、ユーカリは全然写真をくれない。アイーダさんもくれないかも。
グラハムが写真くれないうちに引っ越そうとしたので、止めてしまった。
でも昨日言われたユーカリは止めなかった。ケンタでも止めないかもしれない。
グラハムは名探偵ピカチュウっぽい帽子をあげたらすごく可愛くて。
先週、じゅうきしの帽子もあげたらすごく可愛くて。
昨日は水族館にサメを見に行ったら向かいの丸窓になんか居る、と思って確認したらグラハムだったし。
そんとき言われたのが、「ふうこくん(私)が水槽を泳いでたら、人魚みたいだね」「溺れてるぼくを人魚の君が助けてくれるんだ」「そしたらまた僕は溺れてしまうんだろうね、ふうこという、人魚に…(キラッ)」とかいうのでまた大好きになってしまった。
ハムスターって可愛いのしか居ないのかな。基本的に去るものは止めたくなかったのに。

文句はたくさんあるけど鳩マスターの喫茶店ができるまで、ジンペイが来るまで、ある程度美術品が集まるまで、島クリエイトで満足するまで、まだまだ飽きずに遊び続けると思う。
今日も夕方からオオイワナ頑張ろう。
落ち着いては来たから、デス・ストランディングもそろそろ再開できる気がする。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不満の中たまにあるいい波

2020年06月02日 13時47分20秒 | ゲーム
相変わらずどうぶつの森ばかり遊んでいる。
今作は私の中で今の所あんまり好きじゃないけど。
特にイベントがひどい。
博物館の退屈なスタンプラリーは、あまりに単調でもらえる家具も毎日同じというお粗末さだったので、まさかこのまま終わらないよねと思って毎日欠かさずやった。
きっとこの飾りを使ったDIYが開放されるのだ。あればあるほどいいはずなのだ、そう期待した私が馬鹿だった。
最終日にもなんにも言われないし、欠かさず通っててもいつものセリフだけで終わった。
6月になってジューンブライドイベントがパニーの島であるみたいだけど、あんまりそそられない。
そんちょうさんが居た頃は、祭日には置物がもらえたし、運動会とかあって楽しかった。お花見もあった気がする。住民みんなで楽しむイベントが少ないのか、どれもあんまり楽しくない。
カブリバ、うおまささん、ハッケミイ、郵便局、はにわ、好きだったもの、馴染みのあったキャラがなくなってる。
虫と魚のキャラは役割的にいなくてもいい。模型もゼルダの風のタクトであったフィギュアに比べると、アップでじっくり見られるわけでもなく、要らない。専用の台座もなさそう。

他にも細かい不満点があり、挙げたらきりがないほどある。
今日はパートが休みだから午前から株価の確認、化石、水やり(青いバラを目指すのが嫌になってきた)と日課をこなしていたら、たぬきち商店に欲しかったボックスソファの角、アーケードゲーム(FTG以外)が並んだ。
けど先週のカブで初めて損して、島クリエイターでお金がない今、6万の家具はちょっときつい。
10万しかない貯金を下ろすしかないと思ったんだけど、普段あんまり利用しない高額買取を見たら「てっこつ」と「キャンプファイア」だった。
私は金鉱石目当てに石叩きを全部じゃなくても毎日やってる方で、鉄はたくさんある。
というか、だいたい「硬い木材」が足りなくなる事が多く、それ以外はとにかく余ってる。
手持ちでも2つずつ作れる材料があったので、早速作って売ってみたら予想外に高価でその1回で6万超えた。
一緒に売っていた実験セットも6千ベルで高価だったけどそれもすぐ買えて、服もたくさん買うことが出来た。
こういった幅のある高額買取があるのだから、やっぱり虫魚のキャラは要らないと思う。
それで気分が良くなって、ずっと釣れてない「ベタ」を目指して釣りも頑張っていたら、6月になったからか新規の魚が増えていて、またテンションがあがった。
餌を使わず偶然ドラドが釣れたり、念願のベタも釣れた。
雨が降ってきたので海でも釣りをしてみて、シーラは釣れなかったけどイシダイが連続で釣れたので、ついでにあんまりそそられないフィギュアを目指してみようと思い、釣りを続けてたら止まらなくなって久しぶりに日課以外を堪能した。
ケンタ、アップリケ以降、全然写真をもらえなかったんだけど、カマボコ、パンタと続けてもらえた。
高感度MAXっぽいトンコ、グラハム、アポロ、クローがくれないんだけど気長に待とうと思う。
アミーボカードが任天堂ストアで売り出され、6月30日までに予約すれば確実に買えるらしい。
一瞬欲しいと思ったんだけど、たまにいい波が来ても昔ほど好きになれてないので、全部集めたeカードに注いだほどの情熱はなく、見送るつもり。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする