大逆転裁判2と逆転検事が終わり今は逆転検事2をやってる。
大逆転は終盤でも、スサトさんとともに彼女の父も胡散臭い見た目で好きじゃなかったのに、よりによって正体がなんで私の好きなあれなの!やめてくれ!と、にぎにぎ苦しみながら消化した。
ホームズもチート過ぎるし、めちゃくちゃにするのもいい加減にして欲しい。
逆転検事は大好きな糸鋸さんが出てきただけで気持ちが和んだ。
最後だけぐだぐだ長くてげんなりしたけど、大逆転よりずっと好きになれた。
キャラに対する印象が違うとこうも変わるのかと思う。
セリフ前の仕草も、私は御剣のチッチッにもちょっとイライラするのであれが多い大逆転はただでさえ合わなかったのだと思う。
ミクモちゃんも大好きではないけど嫌いじゃないのは動作が少ないのもあるのかな。
どの証拠なのか全然わからない場面が大逆転と比べてけっこうあったけど、それは私の頭のせいも多々ある。この、ちょっと思い出せばはっきりどれかわかる具合が大逆転はちょうどよくて好きだった。
なんだかんだでこのシリーズは好きだけど大逆転で失敗したから、次に懐かしくなった時には万が一新作が出ていたとしても逆転裁判の4をやろうと思う。
そして次にやるゲームは特に考えていなかったのだけど、こないだ有吉ぃぃeeeで何度めかのマイクラをやってて、前はそうでもなかったのにやたらとやりたくなってきて、けどマイクラは何度か思ったけど家畜システムがどうしても嫌で出来ないからドラクエビルダーズに逃げた経緯がある私はドラクエビルダーズ2に決めた。
1クリアから数年、やっと時期が来た。
マイクラはブロックを壊すサクサク音が好きでやりたいんだけど、友達居ないし建築センスもないし、ある程度お膳立てされててストーリーがあって家畜なしでも楽しめるドラクエが私に合ってる。
フロムゲー大好きな弟がエルデンリングも懲りずに勧めてくれたので(私がクリアしたのはデモンズソウルのみ)、すぐにではないけどそのうちやりそう。
ドラマは「ベター・コール・ソウル」が相変わらずうちのナンバーワンとして燦然と輝いてて、最近ぐんぐん追い上げてきてるのが「ザ・ワイヤー」(おかえりなさいキャンペーンメールが来たU-NEXT)
ちょっと前になにかの記事で、海外のサイトが選んだ最高のドラマで1位で、その記事を紹介してる方が私と趣味の合う人で、「納得です」と言ってたからずっと気になってた。
私のオールタイム・ベスト1「ザ・ソプラノズ」が6位かそこらだったから私と合いそうなランキングだった。ランキングの他のやつも覚えておけばよかった。
こんな理由で見始めたから期待を嫌でもしてしまってたのに、シーズン1を見終わった今まだ裏切られてない。
シーズン1は20年近く前のドラマだし、地味な登場人物、地味な事件、展開遅い、で、人を選ぶとは思うんだけどぐんぐん惹きつけられて見てしまう。心を鷲掴みにされて取り憑かれたように次を見たい!というわけではなくて、じわじわと、テレビの前に座ったら何故か「これ見よう」となってしまう。シーズン1の終わりはさすがに盛り上がってるし続けて数話見てしまった。
かっこ良くて素敵なイドリス・エルバ、ボードウォーク・エンパイアでとても好きだったホワイトさん(俳優さんが去年急逝)、グリードでグリード役だった人の子供の頃、ウォーキング・デッドの神父さんとか出てる。
主役はWOWOWでやってたザッピングドラマ?不倫のやつの男の人なので(ちゃんと見たことないけどちょい見で嫌な奴に見えた)、あのイメージが強く変な目で見てしまいマイナスからのスタート。でも面白い。
おかげでまだソウルに戻れない。頭がこっちのドラマに支配されてる。
ソウルはこないだの配信のあと7月まで続きがないから、ゆっくり後で見ることになった。
2ヶ月ぐらい前、WOWOWでちょっと見た「スノーピアサー」ドラマ版が意外と面白くて、あれは取り憑かれたように見ててシーズン2の後半から「ん?」って思って失速して(今考えると早い)、3に至っては全然見る気がしなくてでも好きなキャラも居るからとりあえず見て、3の途中でさらに落ちて、もはや次のシーズンは見なくていいか、までなってしまった。
この違いは何なんだろう。ベター・コール・ソウルを後回しにしてまで見たくなるザ・ワイヤー。
シーズン5まであるから当分楽しめる。嬉しい。
映画はトップガンを見に行こうか迷ってる。一作目見たことないから行く場合、それも見ないと。
大逆転は終盤でも、スサトさんとともに彼女の父も胡散臭い見た目で好きじゃなかったのに、よりによって正体がなんで私の好きなあれなの!やめてくれ!と、にぎにぎ苦しみながら消化した。
ホームズもチート過ぎるし、めちゃくちゃにするのもいい加減にして欲しい。
逆転検事は大好きな糸鋸さんが出てきただけで気持ちが和んだ。
最後だけぐだぐだ長くてげんなりしたけど、大逆転よりずっと好きになれた。
キャラに対する印象が違うとこうも変わるのかと思う。
セリフ前の仕草も、私は御剣のチッチッにもちょっとイライラするのであれが多い大逆転はただでさえ合わなかったのだと思う。
ミクモちゃんも大好きではないけど嫌いじゃないのは動作が少ないのもあるのかな。
どの証拠なのか全然わからない場面が大逆転と比べてけっこうあったけど、それは私の頭のせいも多々ある。この、ちょっと思い出せばはっきりどれかわかる具合が大逆転はちょうどよくて好きだった。
なんだかんだでこのシリーズは好きだけど大逆転で失敗したから、次に懐かしくなった時には万が一新作が出ていたとしても逆転裁判の4をやろうと思う。
そして次にやるゲームは特に考えていなかったのだけど、こないだ有吉ぃぃeeeで何度めかのマイクラをやってて、前はそうでもなかったのにやたらとやりたくなってきて、けどマイクラは何度か思ったけど家畜システムがどうしても嫌で出来ないからドラクエビルダーズに逃げた経緯がある私はドラクエビルダーズ2に決めた。
1クリアから数年、やっと時期が来た。
マイクラはブロックを壊すサクサク音が好きでやりたいんだけど、友達居ないし建築センスもないし、ある程度お膳立てされててストーリーがあって家畜なしでも楽しめるドラクエが私に合ってる。
フロムゲー大好きな弟がエルデンリングも懲りずに勧めてくれたので(私がクリアしたのはデモンズソウルのみ)、すぐにではないけどそのうちやりそう。
ドラマは「ベター・コール・ソウル」が相変わらずうちのナンバーワンとして燦然と輝いてて、最近ぐんぐん追い上げてきてるのが「ザ・ワイヤー」(おかえりなさいキャンペーンメールが来たU-NEXT)
ちょっと前になにかの記事で、海外のサイトが選んだ最高のドラマで1位で、その記事を紹介してる方が私と趣味の合う人で、「納得です」と言ってたからずっと気になってた。
私のオールタイム・ベスト1「ザ・ソプラノズ」が6位かそこらだったから私と合いそうなランキングだった。ランキングの他のやつも覚えておけばよかった。
こんな理由で見始めたから期待を嫌でもしてしまってたのに、シーズン1を見終わった今まだ裏切られてない。
シーズン1は20年近く前のドラマだし、地味な登場人物、地味な事件、展開遅い、で、人を選ぶとは思うんだけどぐんぐん惹きつけられて見てしまう。心を鷲掴みにされて取り憑かれたように次を見たい!というわけではなくて、じわじわと、テレビの前に座ったら何故か「これ見よう」となってしまう。シーズン1の終わりはさすがに盛り上がってるし続けて数話見てしまった。
かっこ良くて素敵なイドリス・エルバ、ボードウォーク・エンパイアでとても好きだったホワイトさん(俳優さんが去年急逝)、グリードでグリード役だった人の子供の頃、ウォーキング・デッドの神父さんとか出てる。
主役はWOWOWでやってたザッピングドラマ?不倫のやつの男の人なので(ちゃんと見たことないけどちょい見で嫌な奴に見えた)、あのイメージが強く変な目で見てしまいマイナスからのスタート。でも面白い。
おかげでまだソウルに戻れない。頭がこっちのドラマに支配されてる。
ソウルはこないだの配信のあと7月まで続きがないから、ゆっくり後で見ることになった。
2ヶ月ぐらい前、WOWOWでちょっと見た「スノーピアサー」ドラマ版が意外と面白くて、あれは取り憑かれたように見ててシーズン2の後半から「ん?」って思って失速して(今考えると早い)、3に至っては全然見る気がしなくてでも好きなキャラも居るからとりあえず見て、3の途中でさらに落ちて、もはや次のシーズンは見なくていいか、までなってしまった。
この違いは何なんだろう。ベター・コール・ソウルを後回しにしてまで見たくなるザ・ワイヤー。
シーズン5まであるから当分楽しめる。嬉しい。
映画はトップガンを見に行こうか迷ってる。一作目見たことないから行く場合、それも見ないと。